中崎町の力餅食堂でワンコイン500円の中華そばは鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は日曜日。

お昼は中崎町におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

力餅食堂」です。

至る所で見かけるのでチェーン店だと思います。

もしくは暖簾分け?

こちらのお店は、大阪市営地下鉄谷町線の中崎町駅から斜めに走るアーケード付き商店街の中にあります。

外に英語でもメニューが書かれていました。

Soy-Sause Ramenはワンコイン500円\(^o^)/

うどんやお餅のお店ですが、醤油ラーメンがあるようです。

店内は中央に相席仕様のテーブル席があり、両サイドに4人用のテーブル席が配置されています。

私は1人でしたがテーブル席に腰掛けました。

うどんやそばは350円からとリーズナブル。

ワンコイン500円以下のメニューも多いです。

表に書かれていたSoy-Sause Ramenはおそらく中華そばの事ですね。

カレーライスもワンコイン500円となっていました。

虎ざるが何なのか気になるところですが、私はワンコイン500円の中華そばを注文。

待つ事3分ほどで中華そばが登場しました!

レンゲに趣がありますね。

湯呑には登録商標のマークが入っています。

ザ・中華そばのイメージです。

なるとにかまぼこ、もやしにネギにチャーシューが2枚入っています。

麺は細麺ストレート。

中華そばとなっていますが、表に英語で書かれているように醤油ラーメンですね。

鶏ガラ出汁で昔ながらの中華そば、懐かしい雰囲気の醤油ラーメンです。

コショウを最初から入れてくれているスタイルです。

こうした点も昔ながらの雰囲気を感じさせます。

美味しいスープも最後までしっかりと飲み切って、ご馳走様でした。

飲んだ後にも食べたくなるラーメンですが、お店の営業は19:30までとなっています。

 

☆★☆力餅食堂 中崎店/strong>☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6372-1458
住所:大阪市北区中崎1-9-2
営業時間:11:00-19:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!