*

西天満のペフpe.huでワンコイン500円のクスクスセット!


この日のお昼は西天満にて。

こちらのお店でランチタイム♪

パフかと思ったのですが、「ペフ」です。

1階がカフェで2階がギャラリーになっているお店。

ランチはクスクスセットとオイルサーディンサンドセットがワンコイン500円で提供されています。

クスクスって何だ?

クスクスはCOUS COUSと書くようです。

店内は白基調で独特なオシャレ感を醸し出しています。

私はワンコイン500円のクスクスセットを注文。

待つ事7~8分でクスクスセットが登場しました!

スープ付き。

スープは日替わりになっていて、私が訪れた日は蓮根と白菜のミルクバターみそでした。

東南アジア系を思い出させるような風味のスープですが、カレーのスパイスが少し効いたオリジナリティ溢れるスープになっていました。

根菜類が入っているので、特に女性が喜びそうな気がします。

メインのクスクス。

奥に黄色く見えているのがクスクスだそうで、パスタの原料になっているものだそうです。

クスクスの上に蓮根が載っていて、トマトソース、レンズ豆、ホワイトソース、そしてスパイスが入った高野豆腐が彩りよく並べられています。

人生で初めて食べるクスクスです。

クスクスはパスタの原料ということもあってか、トマトベースと合わせると美味しかったです。

スパイスが入った高野豆腐は不思議な感じがしましたが、ホワイトソースと食べると美味しかったです。

レンズ豆はどちらのソースにも良く合い、中和してくれる感じですね。

クスクスを食べて、また一つ人生経験がアップしました。

世界にはまだまだ食べたことがない料理がたくさんあるんでしょうね。

 

こちらのお店、月額3,500円、年額40,000円でカフェメンバーを募集していて、会員になると特定のドリンクが飲み放題となり、ほぼ全てのメニューとイベント料金が割引価格になるようです。

月額や年額のメンバー募集、面白い取り組みをされていますね。

 

☆★☆ペフ(pe.hu)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:
住所:大阪市北区西天満4-8-1
営業時間:平日12:00~22:00、土12:00~18:00
定休日:日・祝(不定休)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中央区瓦町の元祖でぶカレー!普通盛のごはんの量は300g!

この日は土曜日、お昼は本町におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 御堂アー

記事を読む

武庫之荘の東屋でワンコイン500円の焼きそばセット!

この日のお昼は武庫之荘にて。 阪急の武庫之荘駅から徒歩数分の場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天神橋六丁目のグリルSano惣でワンコイン500円のコロッケ定食!ご飯多め!

この日のお昼は天神橋六丁目にて。 天六と言っても、駅から北へ歩き城北公園通りを超えたところにあ

記事を読む

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「谷町

記事を読む

北新地の仔牛はなれでワンコイン500円のセルフカレー!大盛・特盛にできちゃいます!

この日のお昼は北新地にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 堂島 池田ビル・Ⅲに

記事を読む

北区豊崎「坦々つけ麺ごまゴマ」では、5,15,25日は500円デー

この日は日曜日。 お昼はMBS毎日放送近くにおりました。 すると新御堂沿いで何やら行列を

記事を読む

天満橋「喫茶 愛」ワンコイン以下のサービスランチはかつ丼定食

~当該店舗は閉店したそうです~ この日のお昼は天満橋。 天満橋駅前の土佐堀を西に歩いたと

記事を読む

立花の味楽うどんでワンコイン500円のうどん定食!

この日の夜はJR立花駅におりました。 駅南側にある、こちらの建物でディナータイム♪

記事を読む

ワンコイン丼が充実していている道楽うどんはチェーン店?

この日は日曜日。 お昼は西中島南方界隈にて。 平日だとランチを提供しているお店が多い地域

記事を読む

梅田曽根崎のOH NICKでワンコイン以下290円の鶏皮揚丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は曾根崎にて。 国道1号線・西天満4北の信号を北に入っていった場所にある、こ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑