*

新大阪の幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗で煮干しラーメン!


この日は夜に新大阪におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

幻の中華そば加藤屋「にぼ次朗」です。

幻なんですね!

お店は新大阪駅の南側の西中島エリア、JR在来線側の道路沿いにあります。

魚介系スープのお店。

魚介と一括りにせず、鰹、煮干し、豚骨煮干しなどスープが分かれています。

つけ麺もありますね。

再度メニューも豊富です。

ランチではご飯がセットになってお得な料金になっているようです。

野菜・背脂・たれの量、麺の量は選べます。

麺は250gまでお値段変わらず!

店内入って直ぐ正面に券売機が置かれています。

私は800円の煮干しラーメンの食券を購入!

店内左側に厨房とカウンターがあります。

右側にはテーブル席があり、窓際にもカウンターが設置されています。

私は厨房前のカウンターに座り、煮干しラーメンの食券を渡しました。

野菜・背脂・たれの量、麺の量を聞かれますが、私は野菜増し、麺250gでお願いしました。

麺は細麺と太麺が選べ、私は太麺をチョイス。

背脂とたれの量は普通です。

待つ事5分ほどで煮干しラーメンが登場しました!

チャーシュー3枚が主張しています。

チャーシュー3枚の裏には増しにした野菜で、頂点には煮干し。

煮干しの上に見える赤い粉はなんでしょうか?

唐辛子のように見えますが、全く辛くはありませんでした。

野菜はほぼもやしで、ちょっとだけキャベツが入っています。

麺は太麺ストレート。

増した野菜から太麺を引っ張り出すのは少々力が入りますね。

煮干しラーメン、スープはとても煮干し感が強いです。

魚介系スープが好きな人は好む味だと思います。

私もそんな1人!

250gと大盛りの麺に野菜増し、スープまで残さず飲んで、お腹一杯ご馳走様でした。

野菜は増しの上に、更に「増し増し」がありますが、増し増しでも食べ切れたかなと思います。

 

☆★☆にぼ次朗 新大阪店☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6885-8383
住所:大阪市淀川区西中島5-7-25
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:無し

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国のチャオチャオ餃子でワンコイン500円スープ餃子と塩麹サラダのセット!ご飯お替り自由!デザート付き!

この日のお昼は東三国にて。 雨が降っていたので、お昼は駅近で。 地下鉄御堂筋線東三国駅4

記事を読む

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西中島南方にある海の家!?限定海鮮丼定食は12時に売り切れる!?

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅の間にある飲食店街は、お昼にはランチ

記事を読む

北新地の新店「ホルモンらーめん白寿8910」で白カルビラーメン

この日のお昼は北新地。 オープンしたてのラーメン屋さんがあることを思い出し、行ってみました。

記事を読む

東三国お食事処ファミリーでワンコイン500円あじフライ定食

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線の東三国駅から榎橋方面に進むと、十八条下水処理場があ

記事を読む

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

東三国のABONアボンで850円の選べるおかずランチ!白米or雑穀米選択可能で大盛り無料!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅を降りて東に数秒歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

京橋のらぁめん利吉はパンチが利いた魚介風味でからあげも美味

この日のお昼は京橋にて。 京橋駅の東側にある、こちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

ヒレのカツ丼大盛り無料コーヒー付きランチ東三国「えくぼ」

この日は朝から何故か友達♀と食事談義。 痩せたい彼女は食を細くしたいらしく、ここ数日あまり食べ

記事を読む

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!

知人にラーメンの割引チケットをもらいました。 東三国にある「らーめんやまふじスープ工房

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑