*

新大阪の笑楽亭で限定15食ワンコイン500円の幕ノ内弁当!


この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

味処「笑楽亭」です。

うどん・そば・一品料理のお店と書かれていますね。

新大阪駅と阪急三国駅のほぼ中間にあるお店です。

定食もあるようです。

一番下を見ると、ランチではなく、夜も食べられる定食になっています。

一番安い定食は550円のおにぎり定食!

ですが、15食限定で日替わりの幕ノ内弁当もあるようです。

ごはん大盛りは無料だそうです\(^o^)/

店内入って右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

左の壁沿いには4人掛けのテーブル席が2つあります。

入口入って直ぐ左側に券売機があります。

一番下に定食があり、私はワンコイン500円の幕ノ内弁当の食券を購入。

空いていたカウンターに座り、食券を渡しながらごはん大盛りでお願いしますと伝えました。

ところが、幕ノ内弁当はごはん大盛りにはできないそうです。

ワンコインですし、限定15食ですし、さすがにごはん大盛りのサービスまでは付けられないのでしょう。

他の定食でごはん大盛りが可能なんだと思います。

卓上には天かすが置かれています。

さすがはうどん屋さん。

待つ事5分ほどで幕ノ内弁当が登場しました!

にゅうめん付き。

ポテトサラダが見えますが、みかんが入っていました。

優しいお出汁のにゅうめんです。

天かすを入れていただきました。

煮物。

しっかりと味が染み込んでいます。

メインのメンチカツ!

下にはトマトスライスとサラダが敷かれています。

サクッと揚げ立て、ご飯が進みますね。

ごはん大盛りにはできませんでしたが、そこそこお腹も溜まって腹八分目でご馳走様でした。

私がお店に入ったのは11時30分頃です。

15食限定の幕の内弁当、12時頃までは残っているのだろうと思います。

 

☆★☆笑楽亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・一品料理
TEL:06-6393-2866
住所:大阪市淀川区三国本町2-1-37 シャンボール第二大阪1F
営業時間:月~金11:00~14:00、17:00~22:00、土・祝17:00~21:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

阪神スナックパークのうまかラーメンでしょうゆラーメンと鶏ごはんの500円ワンコインセット!

この日は祝日。 お昼は梅田阪神のスナックパークにおりました。 多くのお店が立ち並んでいる

記事を読む

カレーT&Aの毎月恒例1・2・3感謝デーでお得にカレーを食べよう!

この日のお昼、と言うか夕方に大阪天満宮の近くにおりました。 大阪天満宮から天神橋筋商店街を超え

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

東三国の人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋でワンコイン500円のメンチカツランチ!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ5分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

釜出しうどんこと平の500円ランチは日替わりうどんに2品付き

この日は二日酔い(笑) 二日酔いの翌日はあっさりラーメンかカレーライスが私の典型的なパターンで

記事を読む

本町の鶏がメインの大衆酒場こっから屋で唐揚げ定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「鶏がメインの大衆酒場こ

記事を読む

西中島南方の目利きの銀次でワンコイン500円牛肉のスタミナ定食!

この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の西中島南方の一番出口を出て、1分ほど歩いた場所にある、

記事を読む

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

梅田新食堂街「汐屋本店」でワンコイン以下海鮮丼は味噌汁付!!

この日は日曜日。 ふらふらと梅田散策。 寒くても皆さん買い物などで忙しそうです^^;

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑