新大阪の笑楽亭で限定15食ワンコイン500円の幕ノ内弁当!

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

味処「笑楽亭」です。

うどん・そば・一品料理のお店と書かれていますね。

新大阪駅と阪急三国駅のほぼ中間にあるお店です。

定食もあるようです。

一番下を見ると、ランチではなく、夜も食べられる定食になっています。

一番安い定食は550円のおにぎり定食!

ですが、15食限定で日替わりの幕ノ内弁当もあるようです。

ごはん大盛りは無料だそうです\(^o^)/

店内入って右側に厨房があり、その前に10人ほどが座れるL字型のカウンターがあります。

左の壁沿いには4人掛けのテーブル席が2つあります。

入口入って直ぐ左側に券売機があります。

一番下に定食があり、私はワンコイン500円の幕ノ内弁当の食券を購入。

空いていたカウンターに座り、食券を渡しながらごはん大盛りでお願いしますと伝えました。

ところが、幕ノ内弁当はごはん大盛りにはできないそうです。

ワンコインですし、限定15食ですし、さすがにごはん大盛りのサービスまでは付けられないのでしょう。

他の定食でごはん大盛りが可能なんだと思います。

卓上には天かすが置かれています。

さすがはうどん屋さん。

待つ事5分ほどで幕ノ内弁当が登場しました!

にゅうめん付き。

ポテトサラダが見えますが、みかんが入っていました。

優しいお出汁のにゅうめんです。

天かすを入れていただきました。

煮物。

しっかりと味が染み込んでいます。

メインのメンチカツ!

下にはトマトスライスとサラダが敷かれています。

サクッと揚げ立て、ご飯が進みますね。

ごはん大盛りにはできませんでしたが、そこそこお腹も溜まって腹八分目でご馳走様でした。

私がお店に入ったのは11時30分頃です。

15食限定の幕の内弁当、12時頃までは残っているのだろうと思います。

 

☆★☆笑楽亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・一品料理
TEL:06-6393-2866
住所:大阪市淀川区三国本町2-1-37 シャンボール第二大阪1F
営業時間:月~金11:00~14:00、17:00~22:00、土・祝17:00~21:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!