淀屋橋・本町の出汁のオアシスで350円のかけそばと200円のミニ親子丼!

この日のお昼は淀屋橋と本町の間にて。

三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

「出汁のオアシス」です。

祝花が見えますが、2019年1月18日(月)に新規開店したお店。

ビニールカーテン、扉と入り口が二つありますが、私は扉を開けて入っていきました。

どちらから入っても、もちろん同じお店に入れます。

店内はコの字型のカウンターとなっています。

イスはなく立ち食いスタイルです。

ランチタイムはそばが中心になっているようです。

ランチは消費税サービスです!

8%OFFですね。

アルコールも提供されていて、夜は立ち飲みのお店になるのかなと思います。

一品料理もあるので、軽く飲んでそばで〆る事ができそうです。

私は350円のかけそばと200円のミニ親子丼を注文しました。

出汁を感じるにはこの2品かなと思ったのです。

待つ事5分弱でかけそばが登場し、直ぐにミニ親子丼も登場しました。

メニューを受け取ったタイミングでお代を渡し、食べる体制が整いました。

ミニ親子どんは1人前まではいきませんが、ミニでもないサイズですね。

鶏肉もサイズの割にはたくさん入っていて、卵の日の通り加減も良い感じ。

かけそばですが、ねぎとかまぼこが一切れ入っていました。

そばは平打ち麺になっています。

細い蕎麦より少々食べ応えがありますね。

お出汁ですが、黒い色の関東風となっています。

一品ものが書かれている黒板には「関東煮」という文字もありましたし、関東ベースの味付けのお店なのかなと思います。

関東のそばは濃すぎるという関西人も多いですが、私はそれほど気にならず、お出汁をしっかりと飲み切りました。

ミニ親子丼もそこそこの量があり、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆出汁のオアシス☆★☆

ジャンル:そば
TEL:
住所:大阪市中央区淡路町2-5-14 ASAビル1階
営業時間:11:00~24:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!