*

淀屋橋・本町の出汁のオアシスで350円のかけそばと200円のミニ親子丼!


この日のお昼は淀屋橋と本町の間にて。

三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

「出汁のオアシス」です。

祝花が見えますが、2019年1月18日(月)に新規開店したお店。

ビニールカーテン、扉と入り口が二つありますが、私は扉を開けて入っていきました。

どちらから入っても、もちろん同じお店に入れます。

店内はコの字型のカウンターとなっています。

イスはなく立ち食いスタイルです。

ランチタイムはそばが中心になっているようです。

ランチは消費税サービスです!

8%OFFですね。

アルコールも提供されていて、夜は立ち飲みのお店になるのかなと思います。

一品料理もあるので、軽く飲んでそばで〆る事ができそうです。

私は350円のかけそばと200円のミニ親子丼を注文しました。

出汁を感じるにはこの2品かなと思ったのです。

待つ事5分弱でかけそばが登場し、直ぐにミニ親子丼も登場しました。

メニューを受け取ったタイミングでお代を渡し、食べる体制が整いました。

ミニ親子どんは1人前まではいきませんが、ミニでもないサイズですね。

鶏肉もサイズの割にはたくさん入っていて、卵の日の通り加減も良い感じ。

かけそばですが、ねぎとかまぼこが一切れ入っていました。

そばは平打ち麺になっています。

細い蕎麦より少々食べ応えがありますね。

お出汁ですが、黒い色の関東風となっています。

一品ものが書かれている黒板には「関東煮」という文字もありましたし、関東ベースの味付けのお店なのかなと思います。

関東のそばは濃すぎるという関西人も多いですが、私はそれほど気にならず、お出汁をしっかりと飲み切りました。

ミニ親子丼もそこそこの量があり、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆出汁のオアシス☆★☆

ジャンル:そば
TEL:
住所:大阪市中央区淡路町2-5-14 ASAビル1階
営業時間:11:00~24:00
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

淡路松屋の親子丼+かけそばセットは牛丼チェーン店より安い

この日は日曜日。 阪急淡路駅周辺でブラブラしてました^^; 昔ながらの大阪の雰囲気で、道

記事を読む

塚本「きまぐれ海鮮居酒屋おやじ」のワンコイン500円海鮮丼

この日は日曜日。 お昼はJR塚本駅におりました。 駅の西口には「塚本駅のれん街」という飲

記事を読む

堺筋本町「無常うどん ま」でカレーうどん+白ごはん+とり天

堺筋本町で晩御飯を食べてきました。 中央区役所の裏手辺り辺りですが、夜はやや閑散としていますね

記事を読む

宝塚逆瀬川アピアのキングラーメンでワンコイン以下490円の白身魚のタルタル丼(大)!

この日は日曜日。 夕方に、宝塚は阪急逆瀬川付近におりました。 駅前にある商業施設「アピア

記事を読む

東三国のかつ兵衛でふわ玉かつ丼!豚カツが大きいぜ!

この日のお昼は東三国にて。 かつ丼が食べたい気分... 選んだお店はこちらです♪

記事を読む

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋三丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淀屋橋のにんにくラーメン兆は12時まで100円引き!ライスおかわり自由のらーめん定食!もやし大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 自家

記事を読む

南森町の長崎料理のお店「くんち」でワンコイン500円の豚丼

この日のお昼は南森町にて。 南森町・大阪天満宮の駅でも東側の方ですが、国道1号沿いにあるこちら

記事を読む

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道という飲食店街が並ぶストリート

記事を読む

新大阪・西中島南方の香満楼(シャンマンルゥ)の日替り定食で豚肉と野菜炒め!ライス大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 御堂筋より西側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑