*

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!


この日のお昼は弁天町にて。

みなと通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

箸が立つコテコテ柚子らーめん!?

11:30開店ですが、その時間に行ったら待ち人ありでした。

テレビ取材多数で話題沸騰の「柚子壱郎」です。

祝花が飾ってありましたが、2018年12月12日(水)に新規オープンした新しいお店です。

JR弁天町駅から南方向へ徒歩5分ほどの場所にあります。

店内入って直ぐ左側に券売機。

残念ながら、箸が立つコテコテスープは品切れとなっていました。

私はゆず白湯こってりシンプルらーめんの食券を購入しました。

通常750円ですが、12月末まではちらしを見せたりインスタで繋がるとワンコイン500円になりますよ\(^o^)/

店内は5人が座れるカウンターのみ。

私はオープンから4番目の客でカウンター席を確保できました。

らーめんはこってりとコテコテの2種類で、味玉や卵黄・粉チーズがトッピングできます。

からあげもあり、定食にもできますよ。

私はテレビで見た事はないのですが、熊本県八代市にあるラーメン屋さんのようです。

湯切りを見ていたら天空落としのようでしたが、”稲妻返し”と命名されているようです。

食券を購入してから待つ事10分強で、ゆず白湯こってりシンプルらーめんが登場しました!

金色の丼です。

スープは鶏と野菜がじっくりと煮込まれている事が良く分かります。

チャーシュー2枚にメンマ、ネギが載っています。

スープ含めてやや少なめですね。

麺は細麺ストレート。

柚子こってりシンプルらーめんですが、こってりしつつも柚子と唐辛子が効いていて胸焼けするようなこともありません。

辛さ苦手の私には唐辛子もパンチがありました。

こってりですし、ラーメンだけだと食べ足りないので、ライスも頼む事をお勧めします。

ライスは小130円、中160円、大190円となっていました。

 

☆★☆ゆず白湯らーめん 柚子壱郎 弁天町駅店 ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6581-6608
住所:大阪市港区市岡元町3丁目13-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

寺田町のらーめん道 哲心は豚骨・鶏ガラのWスープ!

この日は日曜日。 遅いお昼ご飯をJR寺田町付近で食べてきました。 JRと垂直に走る国道2

記事を読む

大阪では珍しい牛骨ラーメン、とんこつとは違った美味しさ「歌舞人」

その昔、東京は錦糸町で「牛骨ラーメン」を食べました。 当時も物珍しさでお店に入った記憶がありま

記事を読む

摂津の来来亭でこってりラーメン+ギョーザ定食!

この日の夜は摂津にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「来来亭」です。

記事を読む

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。 北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

扇町うどん屋あすろうでとり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけ冷たいうどん!

この日のお昼は扇町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 地下鉄扇町駅の南側、堺筋

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

三宮元町の好味園でワンコイン500円しおラーメン+チャーハンセット!

この日は日曜日。 お昼から三宮におりました。 昼飲みしていたのですが、夜にお腹が空いてき

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. […] ゆず白湯らーめん 柚子壱郎 弁天町駅店 (弁天町/ラーメン) ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.com 『『ゆず白湯らーめん 柚子壱郎 弁天町駅店』』本日有給で12/12オープン(^o^)/●【柚子白湯らーめん 柚子壱郎 弁天町駅店】(大阪府大阪市港区市岡元町3-13-2)地図11:30~15:0017:0…ameblo.jp 弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!弁天町にある「柚子壱郎」でお昼ご飯。ゆず白湯こってりシンプルらーめんを食べてきました。鶏と野菜がじっくりと煮込まれたスープに柚子と唐辛子が効いた味になっています。胸焼けする事はないですが、ご飯と共に食べる事をお勧めします。osakadrinker.com […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

靭公園近くの最上無二で鬼豚丼!1周年で通常800円がワンコイン500円!

この日のお昼は靭公園近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 阪神杭瀬駅国道2号線を超え、1

→もっと見る

PAGE TOP ↑