*

鶴見区役所食堂かねまた給食でワンコイン以下450円+税のふわとろ天津飯!


この日のお昼は鶴見にて。

あまりワンコインランチを提供しているお店は無さそだなぁと思い、区役所に行ってみる事に。

地下鉄長堀鶴見緑地線の横堤駅5番出口を上がって直ぐの場所に市役所はあります。

区役所で情報を聞き出そうとした訳ではなく、区役所の食堂は安いだろうという魂胆です。

地下1階に食堂がありますね。

柱に食堂の案内が貼られていました。

営業時間は平日10:00~14:30で、かねまた給食というところが運営しているようです。

名物はふわとろ天津飯?

矢印の先に直ぐ食堂がある訳ではなく、地下に降りる階段があります。

エレベーターもあるのですが、健康増進の為に階段を使ってもらおうという事なんでしょう。

階段を降りると目の前に食堂が見えてきます。

寮の食堂のような雰囲気です。

おかずを単品で取っていく事もできます。

ランチもありますが、600円からとなっています。

うどん、そばもありますね。

ふわとろ天津飯はワンコイン以下450円!

全て外税となっています。

区役所の食堂でしたが、全体的には思っていたような価格帯ではありませんでした(^-^;

私は450円+税のふわとろ天津飯を注文しました。

先にお金を支払って、待っている間にお茶を汲みます。

お茶は無料ですが、コーヒーは有料。

とは言え、100円なので高くはありません。

待つ事3分ほどでふわとろ天津飯が登場しました!

大きな丼に入っていて、餡が多いですね。

ふわとろ玉子と濃厚でコクある甘辛あんかけが相性抜群!!

と書かれていましたが、餡は甘くはありません。

どちらかと言えば甘めですが、甘すぎる事が無いといった方が正解でしょうか。

ただ、濃厚でコクがあるのはその通りで、美味しい餡になっています。

ご飯・ふわとろ玉子・餡・ねぎの層構造となっていますが、餡は玉子にもご飯にも合いますね。

餡が大過ぎ!と見た時は思ったのですが、玉子の下は白ご飯なので、これくらいの量でちょうどいい感じです♪

それでもお腹が満たされる事はなく、腹6~7分目でご馳走様でした。

ミニラーメンとかがセットになると良いなぁと思いました。

 

☆★☆鶴見区役所食堂かねまた給食☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:
住所:大阪市鶴見区横堤5丁目4番19号
営業時間:10:00~14:30
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

祝日も営業している駅前第2ビルのつるつる庵でカツ丼定食

祝日に大阪駅近くで用事を済ませます。 駅前ビルで祝日にランチで開いているお店はあるかなぁと地下

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

天七のコーヒーハウスASSEMBLEアッサンブレでワンコイン500円の自家製ビーフカレーはミニサラダ付き!

この日のお昼は天七にて。 天六の交差点から北方向に少し歩いたところにある喫茶店でランチタイム♪

記事を読む

中崎町の「とり天」でワンコイン500円のとり天定食は美味

この日のお昼は中崎町にて。 天六の交差点から梅田方向に都島通りを進み、中崎町とのほぼ中間にある

記事を読む

大阪駅前ビルいたり家のワンコイン以下ナポリタンはもっちもち

この日は日曜日。 お昼にいたのは梅田でしたので、大阪駅前ビルの地下に降りて行きました。

記事を読む

西九条わさびの花でワンコインあじフライタルタルソース付!!

この日のお昼は西九条にて。 本ブログ初登場の地ですね。 思ったより静かな駅界隈だなぁと思

記事を読む

上野のみなとやでワンコイン500円のサーモン丼!

この日の夜は東京、上野におりました。 2017年6月には上野動物園でパンダも生まれて、活気に溢

記事を読む

西本町の極丼亭by串バカでワンコイン500円スタミナ極丼!

この日のお昼は西本町にて。 中央大通りと四ツ橋筋がぶつかる交差点でワンコインランチの看板を発見

記事を読む

新橋の小諸そばでワンコイン以下430円の天丼!えび天プラスワン+1セール実施中!

この日のお昼は新橋にて。 お昼と言っても15時を回っていましたが... 新橋に来ると、ど

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑