大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。

阪急上新庄、地下鉄瑞光四丁目駅が最寄ですね。

大阪経済大学の食堂は、学生だけでなく一般の方も利用可能となっています。

上新庄・大阪経済大学生協の食堂K’sキッチンで激安学食ランチ

以前、K’sキッチンという学食にお邪魔したことがありますが、今日はこちらのカフェにて。

「HUB CAFE」です。

東門から入って直ぐ、D棟の2階にあります。

学食とは思えない綺麗さがありますね。

11:30~13:00がランチタイムで13:00~16:30はカフェタイムとなっています。

ランチでは豚DONと豚しゃぶカレー、そしてホットドッグが提供されています。

豚丼は大盛がワンコイン500円、豚しゃぶカレーは大盛でワンコイン以下450円となっています。

豚DONは650円のメガ盛りもありますよ。

カフェタイムではパンケーキなどがあります。

私の大学時代とはお洒落さが格段に違います。

大学の差なのか、時代の差なのか…

カフェの内部も綺麗にまとまっていて、学食らしくなく余裕を持ったスペースになっています。

カウンターで注文して料金を払うと番号札を渡されます。

私はワンコイン500円の豚DON大盛を注文し、待つ事3分ほどで番号を呼ばれたので、カウンターに取りに行きました。

丼ではなく深いお皿に入れられての登場です!

丼ではなくDONですからね。

そして、箸ではなくスプーンです。

ご飯の上にネギと共に炒められた豚バラ肉、そして上には白髪ねぎが載っています。

豚バラ肉は甘めに炒められていて、ほんの少しだけとろみも付いていますね。

ご飯との相性も抜群で、ご飯が進みます。

ご飯の量は少なそうに見えるかもしれませんが、少なくはありません。

多いかと言えば多くもなく、大食漢の人はメガ盛りの方が良いと思います。

大盛で腹6~7分目と言ったところですね。

 

☆★☆大阪経済大学 HUB CAFE ハブカフェ☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6990-3723
住所:大阪市東淀川区大隅2-2-8 大阪経済大学D棟2階
営業時間:11:30~16:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!