*

西本町の極丼亭by串バカでワンコイン500円スタミナ極丼!


この日のお昼は西本町にて。

中央大通りと四ツ橋筋がぶつかる交差点でワンコインランチの看板を発見!

ランチ専門店「極丼亭」。

「ごくどんてい」と読むそうです。

スタミナ極丼とビーフカレーがワンコイン500円で提供されているようです。

ランチ専門店となっていますが、夜は「串バカ」という居酒屋になっているようで、二毛作店のようですね。

極丼亭って聞いた事があるなと思ったのですが、2年ほど前に上本町はハイハイタウンにあるお店に行ってました。

上本町ハイハイタウンのスタミナ極丼亭by愉快酒場でワンコイン500円のこだわりホエー豚使用のスタミナ極丼!

上本町は愉快酒場との二毛作。

二毛作のランチ専門店で店舗展開を考えているのかなと思います。

店内は2人・4人用のテーブル席が広がっていて、オープンな感じのカウンター席もあります。

カウンター席に座った私、ワンコイン500円のスタミナ極丼を注文しました。

料金は前金制となっていて、注文と同時に500円を支払いました。

(2年前もスタミナ極丼を頼んでますね(^-^;)

直ぐに卵黄と味噌汁、そしてほとんど待つ事無くスタミナ極丼も登場しました!

丼は大きめですね。

【旨さを極める】食べ方として、

一.先ずは、そのまま豪快に秘伝の味を堪能すべし
二.玉(生卵)をまぜると、まろやかな味わいに変化

と書かれていたので素直に実践。

丼が登場した時から良い香りがしていたのですが、にんにく醤油仕立てでご飯が進みます。

豚肉そのものにも甘みがあるのですが、こだわりのホエー豚を使用しているようです。

このまま食べ進んでも良かったのですが、卵黄を入れて食べてみると味はまろやかに。

あっという間に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

大きめに見えた丼ですが、食べてみるとちょっと量は物足りなかったです。

+100円で大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方はビーフカレーを一緒に食べるのもいいかもしれません笑

 

☆★☆スタミナ極丼亭by串バカ☆★☆

ジャンル:ランチ専門店(夜は居酒屋)
TEL:06-6535-1880
住所:大阪府大阪市西区西本町1-5-7 本町新興産ビル1F
営業時間:11:30~14:00(居酒屋16:30~23:00)
定休日:土・日・祝

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

阪神野田駅の戎屋うどんでかき揚げうどん+ミニカレー丼の500円ワンコインランチ

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅におりました。 改札に向かって階段を

記事を読む

緑橋の「更科」。500円ランチがあり、大盛り無料で満腹です!

大阪は緑橋でのランチタイム。 お昼を食べるお店を探そうと、今里筋を北に歩きます。 歩くこ

記事を読む

福島LITTLE HARBORリトルハーバーで手作りハンバーグ定食500円

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から南方向は二国方面に歩いて行く途中で、ワンコイン500円

記事を読む

十三の粉門屋1番で焼きそば2玉の焼きそば定食ワンコイン500円

この日は日曜日。 お昼は十三におりました。 十三の西口を出て、大きな交差点を渡った商店街

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

森ノ宮のHaLE(ハレ)でワンコイン500円お肉ゴロゴロのビーフカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮と言っても、玉造と松屋町、谷町四丁目のほぼ中央にある場所で、

記事を読む

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都ですね。 近くて遠い京都です

記事を読む

港区の麺屋鶏之助の日替りワンコイン500円ランチでかに玉!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は港区にて。 港区役所の前の道路を挟んでちょっと路地に入った場所にある、こちらのお

記事を読む

新大阪「仁尚」お昼は満席必至!!日替り定食&出し巻定食は500円

この日のお昼は新大阪。 新大阪周辺、実はランチに困る場所ですよね。 誰に聞いても悩んでい

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」の台湾まぜそばは追い飯付き!

この日は夜、堺筋本町におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店。 「麵屋やま

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑