*

遊びでも良いから付き合って!というのは「あなたの事が好き過ぎる!」という意味なのだろうか?

公開日: : やさぐれコラム


男性から言う事はまず無いですが、女性で「遊びでも良いよ!」と発言しちゃう子がいますよね。

こうした発言をする子は、単なる尻軽女だと今まで思っていたのですが、実は違う意味があるのではないか?と考え始めてしまいました。

女性が「遊びでも良いよ!」と言うシーンは、そこそこ男女の仲が良い関係性にあると思います。

コンパなどで知り合って3回目位に言う言葉ではないと思います。

また、男性が告白した時の返事でも考えられません。

男女の仲は良いけど、もう一歩踏み込みたい時に女性が発する言葉なのかなと思います。

でも「付き合ってほしい」とは言わない…

この心境は何なんでしょうか?

人によっては体だけの関係性で満足しているのでしょう。

ですが、好きなんだけど断れるのが辛い、断られて離れ離れになるのが嫌だ、と言った考えの子も少なくないのかなと思います。

もっと深く考えると、おそらくその男性の事を好き過ぎるのではないかと。

好き過ぎるからこそ、ストレートに告白してその関係性が崩れるのが怖い。

けど、一歩踏み込みたい。

だから「遊びでも良いよ」と言ってしまうのかなと思います。

似たような言葉で「二番目でも良いから!」と言う子もいますが、このケースは前提が違います。

男性に彼氏や嫁がいるという事ですからね。

でも、離れたくないという女性の心境としては似ているのかもしれません。

女性のこうした言葉、真に受けると痛い目に遭うと思います。

「遊びで良いから」「二番目で良いから」と言われて、体だけの関係性を求めた態度で女性に接していても、女性は超本気ですからね。

どこかで本気の刃を抜いてくるかもしれません。

女性の本音と建前、しっかりと把握できるようになるのはかなりの鍛錬が必要ですが、女性心理は奥深い、深すぎる!

 

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

2019年は10月に消費税が増税されますね!ワンコインランチの行方は如何に⁉

2019年、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 「酒とコンパ

記事を読む

母親は子どもの胃袋は高校生のままだと思っている!唐揚げ16個!?

ゴールデンウィークは実家で骨休みをしてました。 両親と深い会話をすると、やれ結婚だ、孫だと詰め

記事を読む

「あれ、俺、呼ばれてないけど!」・・・呼んでないからです!

お盆のこの季節、地元で旧友と飲む機会が多いです。 長期休みの度に帰省するのですが、私の場合は、

記事を読む

歯が欠けた!歯医者に予約する時に知ったその原因とは?

先日、1人でお茶を飲みながらせんべいを食べていました。 (おばあちゃんみたい(^^ゞ) ヒマ

記事を読む

飲食店のドタキャンが社会問題になっているが、飲食店経営者も自分が参加する飲み会を平気でキャンセルしてないですか?

最近、飲食店のドタキャンが問題になっていますよね。 宴会の予約したのに連絡もせずに参加者が現れ

記事を読む

男子のトイレ事情は?私は座りション派で飛び散らない(笑)

最近、テレビなどでも男性のトイレ事情を特集していることがありますよね。 ポイントは男子が小便を

記事を読む

若い女性が年上男性に求めるのは彼氏ではなく心の拠り所⁉

最近、20代の女性が年上男性を好む傾向にありますよね。 (そう思いたい部分も強くありますが..

記事を読む

LINEで感じる女子の「無視力」、生まれ持ったものなのか?

最近は知り合った人とLINEを交換するのが主流です。 極たまにFacebookを交換することも

記事を読む

草食系なら、狩りに行けるけどな!中途半端な肉食はダメね。女性は草食男性は自ら狙いに行くらしい

肉食系・草食系という言葉が生まれてからかなりの年月が経ちます。 調べてみると、2006年10月

記事を読む

女性とはドタキャンしても何とも思わない生き物なんだろうか?

先日、コンパではないですが、とある飲み会を開催しました。 コンパではないといったものの、女子4

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑