*

遊びでも良いから付き合って!というのは「あなたの事が好き過ぎる!」という意味なのだろうか?

公開日: : やさぐれコラム


男性から言う事はまず無いですが、女性で「遊びでも良いよ!」と発言しちゃう子がいますよね。

こうした発言をする子は、単なる尻軽女だと今まで思っていたのですが、実は違う意味があるのではないか?と考え始めてしまいました。

女性が「遊びでも良いよ!」と言うシーンは、そこそこ男女の仲が良い関係性にあると思います。

コンパなどで知り合って3回目位に言う言葉ではないと思います。

また、男性が告白した時の返事でも考えられません。

男女の仲は良いけど、もう一歩踏み込みたい時に女性が発する言葉なのかなと思います。

でも「付き合ってほしい」とは言わない…

この心境は何なんでしょうか?

人によっては体だけの関係性で満足しているのでしょう。

ですが、好きなんだけど断れるのが辛い、断られて離れ離れになるのが嫌だ、と言った考えの子も少なくないのかなと思います。

もっと深く考えると、おそらくその男性の事を好き過ぎるのではないかと。

好き過ぎるからこそ、ストレートに告白してその関係性が崩れるのが怖い。

けど、一歩踏み込みたい。

だから「遊びでも良いよ」と言ってしまうのかなと思います。

似たような言葉で「二番目でも良いから!」と言う子もいますが、このケースは前提が違います。

男性に彼氏や嫁がいるという事ですからね。

でも、離れたくないという女性の心境としては似ているのかもしれません。

女性のこうした言葉、真に受けると痛い目に遭うと思います。

「遊びで良いから」「二番目で良いから」と言われて、体だけの関係性を求めた態度で女性に接していても、女性は超本気ですからね。

どこかで本気の刃を抜いてくるかもしれません。

女性の本音と建前、しっかりと把握できるようになるのはかなりの鍛錬が必要ですが、女性心理は奥深い、深すぎる!

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

「婚活=結婚活動」と、「コン活=コンパ活動」は違う!!

「婚活」は「こんかつ」とタイピングすると変換してくれる市民権を得た言葉です。 調べてみれば20

記事を読む

男子の主張はウザい。「それ俺がおまえに言ったやつ」

男子と会話をしていると、とても勉強になることが多いです(笑) 話の内容というより、話し方。

記事を読む

2014年コンパとグルメの総括。コンパは何回参加した?

2014年も終わりですね。 アッという間でした^^;   本ブログのタイ

記事を読む

2016年人気コンテンツトップ10!注目されているワンコインランチはこれだ!

2016年も大晦日。 この1年で最も読まれたコンテンツは何か、トップ10をランキングにしてみた

記事を読む

直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

いつも気になるLINEラインのメッセージ。 あなたの周りにこんな人はいませんか? ◆LI

記事を読む

結婚式だけ出て二次会出ないの?男性と女性で考えに相違があるのだろうか?

先日、友人の結婚式に参加してきました。 披露宴から御呼ばれしていて、当然2次会までのフル参戦!

記事を読む

母親は子どもの胃袋は高校生のままだと思っている!唐揚げ16個!?

ゴールデンウィークは実家で骨休みをしてました。 両親と深い会話をすると、やれ結婚だ、孫だと詰め

記事を読む

飲み会ドタキャンした時に会費を気にしない人って…無礼な人は嫌いです!

コンパに限らず、会費制の飲み会って多いと思います。 料理やドリンクがパッケージになっていて、料

記事を読む

とある24歳男性の主張!女いらない…性欲ない…

最近の若者は彼女を作りたがらないという話をよく聞きます。 (最近の若者はと書いている時点で、私

記事を読む

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充電器を持ち歩いている人が多いと

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑