*

遊びでも良いから付き合って!というのは「あなたの事が好き過ぎる!」という意味なのだろうか?

公開日: : やさぐれコラム


男性から言う事はまず無いですが、女性で「遊びでも良いよ!」と発言しちゃう子がいますよね。

こうした発言をする子は、単なる尻軽女だと今まで思っていたのですが、実は違う意味があるのではないか?と考え始めてしまいました。

女性が「遊びでも良いよ!」と言うシーンは、そこそこ男女の仲が良い関係性にあると思います。

コンパなどで知り合って3回目位に言う言葉ではないと思います。

また、男性が告白した時の返事でも考えられません。

男女の仲は良いけど、もう一歩踏み込みたい時に女性が発する言葉なのかなと思います。

でも「付き合ってほしい」とは言わない…

この心境は何なんでしょうか?

人によっては体だけの関係性で満足しているのでしょう。

ですが、好きなんだけど断れるのが辛い、断られて離れ離れになるのが嫌だ、と言った考えの子も少なくないのかなと思います。

もっと深く考えると、おそらくその男性の事を好き過ぎるのではないかと。

好き過ぎるからこそ、ストレートに告白してその関係性が崩れるのが怖い。

けど、一歩踏み込みたい。

だから「遊びでも良いよ」と言ってしまうのかなと思います。

似たような言葉で「二番目でも良いから!」と言う子もいますが、このケースは前提が違います。

男性に彼氏や嫁がいるという事ですからね。

でも、離れたくないという女性の心境としては似ているのかもしれません。

女性のこうした言葉、真に受けると痛い目に遭うと思います。

「遊びで良いから」「二番目で良いから」と言われて、体だけの関係性を求めた態度で女性に接していても、女性は超本気ですからね。

どこかで本気の刃を抜いてくるかもしれません。

女性の本音と建前、しっかりと把握できるようになるのはかなりの鍛錬が必要ですが、女性心理は奥深い、深すぎる!

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

しおらしかった女性は彼氏ができるとなぜ態度が大きくなるのだろう?謙虚で愛想がないと長続きしなくなると思うのだが…

女は恋する生き物、恋している時は純粋でいい子なのに、彼氏が出来たり結婚したりすると上から目線で態度が

記事を読む

世の男性の大便時間ってどれくらい?国民皆快便を希望します!

(食事中・食事前の方はごめんなさいな内容です。) このブログを見ている方は気付いているかもしれ

記事を読む

2.14はふんどしの日!義理チョコ不要論、本命チョコほしいもん!

独身男には1年で嫌いな日が2日あります。 一番嫌いな日はもちろん12月24日のクリスマス。

記事を読む

お金が無い男性はモテないけど、お金が無い女性もモテない時代だと思う。

お金が無い男性はモテない・・・ 格言のようにもなっているこの言葉、ホントにそうだと思います。

記事を読む

女子のLINEはスマホを変更すると認識不可能になる人が多い

先日、スマートフォンを変更しました。 私がスマホを初めて手にしたのは2011年の12月。

記事を読む

タバコを止めるのはセックスをやめるのと同じくらい苦痛なこと?

私、タバコを吸いません。 タバコを吸わない男性に共通していると思いますが、タバコを吸う女性は恋

記事を読む

「あれ、俺、呼ばれてないけど!」・・・呼んでないからです!

お盆のこの季節、地元で旧友と飲む機会が多いです。 長期休みの度に帰省するのですが、私の場合は、

記事を読む

2016年人気コンテンツトップ10!注目されているワンコインランチはこれだ!

2016年も大晦日。 この1年で最も読まれたコンテンツは何か、トップ10をランキングにしてみた

記事を読む

歯が欠けた!歯医者に予約する時に知ったその原因とは?

先日、1人でお茶を飲みながらせんべいを食べていました。 (おばあちゃんみたい(^^ゞ) ヒマ

記事を読む

「婚活=結婚活動」と、「コン活=コンパ活動」は違う!!

「婚活」は「こんかつ」とタイピングすると変換してくれる市民権を得た言葉です。 調べてみれば20

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑