梅田の宇奈ととで500円の激安ワンコインうな丼!

この日は夜、梅田におりました。

飲み会があったのですが、軽くお腹が空いたので、こちらのお店でお腹を満たす事にしました。

「宇奈とと」です。

梅田ですが、西天満ですね。

新御堂筋沿い、アメリカ領事館近くにお店はあります。

新御堂を挟んだ反対側のエリアは北新地です。

2018年は土用の丑の日が2回あるんですね。

7月20日(金)と8月1日(水)。

うなぎを食べてスタミナを付けて暑い夏に打ち勝ちましょう!

店内に入ると右側に厨房があり、その周りを囲むように10人が座れるカウンターがあります。

奥の壁沿いにも5人が座れるカウンターがあります。

宇奈ととは激安うな丼チェーン店として有名ですよね。

一番人気は1000円のうな丼ダブルみたいですが、「噂のワンコインうな丼500円」はテレビなどでも取り上げられている人気メニューです。

(うな丼ダブルよりも、ワンコインうな丼を2杯食べた方がお得では???)

私は、ワンコイン500円のうな丼を注文しました。

待つ事7~8分で噂のうな丼が登場しました。

小ぶりなサイズですね。

500円なので良しとしましょう!

うなぎは1カット。

ふっくらとタレを付けて焼き上げられたうなぎがご飯の上に載せられ、タレがかけられています。

卓上にある山椒を自分でかけていただきます♪

ご飯・うなぎ・タレ・山椒のハーモニーが見事ですね。

あっという間に食べきって、腹5~6分目でご馳走様でした。

店内にはお米は国産利用と書かれていましたが、うなぎはどこ産なんでしょうか?

個人的にはそうした事はあまり気にしません。

国産と外国産のウナギの違いが分かる舌ではありませんしね(^-^;

お会計を済ませると、赤だし無料券をもらえました。

今年はもう1回土用の丑の日があるので、その日にこの無料券を使ってみようかな。

 

☆★☆宇奈とと 大阪梅田店☆★☆

ジャンル:うな丼
TEL:06-6360-6969
住所:大阪市北区西天満2-7-17寿ビル
営業時間:月~水・土11:00~22:00、木・金11:00~22:30
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!