*

東大阪・徳庵のなにわ食堂でワンコイン以下499円のミンチカツとコロッケのミン・コロランチ!ごはん味噌汁おかわり自由!


この日のお昼は東大阪にて。

JR徳庵駅から東方向に10分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

なにわ食堂」です。

ごはんお味噌汁おかわりできます・・・良い言葉です♪

更に角度を変えると・・・

人が好きやねん
食べる事が好きやねん。
なにわが好きやねん。

人情味がありそうなお店ですね。

ランチメニューは豊富です。

ワンコイン以下499円でコロッケランチ、ミニミンチカツランチ、そしてコロッケとミンチカツが1個ずつ入ったミン・コロランチが提供されています。

ミンチカツは手作りだそうですが、コロッケはそうでもないそうです。

はっきりと書かれていましたが、正直なお店ですね。

またコロッケランチはコロッケ2個が載っているそうですが、量を食べられない方にお勧めのランチだそうです。

それでも、ごはん味噌汁おかわり自由ですからね。

店内はカウンター周りに7人の席があり、テーブル席も豊富に設置されています。

12時過ぎ、ほぼ満席でした。

人気店なんですね。

私は、ミン・コロランチを注文しました。

ごはん味噌汁おかわり自由となっていますが、セルフで満足いくまで自由に食べられるシステムになっています。

素晴らしい\(^o^)/

ふりかけも置かれています。

つけものバイキングとありますが、漬物だけでなく、わかめ・フなど味噌汁の具材も置かれています。

ご飯と味噌汁を準備し、店内に置かれていたスポーツ新聞を読みながら、待つ事10分強でミン・カツが登場しました!

関西風に味噌汁を左上に置きました。

量を食べられない人の量となっていましたが、普通のサイズですね。

隣で本日のおまかせランチ「トンカツとハムカツ」を食べていましたが、まぁスゴイ量でした(^-^;

トンカツとハムカツの組み合わせからして、ボリューミーですよね。

コロッケは手作りではないようですが、美味しかったです。

目利きが良いのでしょう。

そしてデミグラスソースが旨し!

手作りのミンチカツは外はカリッと中はジューシーで、やはりデミグラスソースとマッチし、ごはんが進みます。

1膳目も多めにごはんをよそいましたが、途中でごはんと味噌汁をおかわりしました。

2膳目はのりたまをふりかけて、しっかりとキャベツまで食べきってお腹12分目でご馳走様でした。

腹パンですね。

味・量ともに大満足のお店です♪

 

☆★☆なにわ食堂☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-4309-0728
住所: 東大阪市七軒家12-27
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:土日祝の午前、水曜の夜

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選んだのはこちらのお店です

記事を読む

難波ミルチマサラで毎月1&16日限定の500円ワンコインランチ

この日のお昼は難波にて。 アメ村の中でも御堂筋よりの道沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

北新地の&farmsアンドファームスで期間限定ワンコインランチの手ごねハンバーグ!

この日のお昼は北新地にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 2国沿いにある「&a

記事を読む

梅田お初天神のぶちゃんでワンコイン500円のうにぎり弁当!

この日は祝日、お昼は梅田はお初天神におりました。 ランチに選んだのこちらのお店♪

記事を読む

千林大宮の大衆酒場マルキでワンコイン500円の日替わり定食でコロッケ!ご飯の大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は千林大宮の商店街におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

三宮センタービル摩耶山のふもとのマーヤカレーでワンコイン500円のふわふわ玉子カレー!

この日のお昼は三ノ宮にて。 センタープラザでお昼ご飯。 西館の地下に降りていきま

記事を読む

野田阪神イオン内の三吉のワンコインランチはもうすぐ終了!?

この日のお昼は野田阪神。 お昼前から降り出した雨でお昼ご飯のお店を探すのも面倒になり、駅前のイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑