*

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!


この日は祝日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

天神橋五丁目にてワンコインランチの看板を発見!

週替わりメニューでワンコインランチを提供しているようです。

土・日・祝もワンコインランチを提供している有難いお店です。

私が訪れた週はスーチカー丼が限定7食でワンコイン500円!

お店は1回にUQmobileの店舗がある2階になります。

白ベースの綺麗なお店。

お店の名前は「島 Cafe Kitchen Lien~リアン~」。

2017年11月にできた新しいお店ですね。

Lienは「繋がり・絆」を意味するフランス語だとか。

沖縄料理のお店ですが、沖縄の人は繋がりを大事にしますからね。

ランチではカレーライスやソーキソバ、ふーちゃんぷるーなども提供されていますが、私は限定7食のワンコインランチである、「スーチカ―丼」を注文しました。

12時ちょうどにお店に入りましたが、限定7食に間に合いました!

沖縄料理のお店だけあって、泡盛も豊富ですね。

待つ事7~8分でスーチカ―丼が登場しました!

スープ付きです。

スーチカ―とは豚バラ肉を塩漬けした料理の事だそうです。

そのまま食べるのが基本で、丼はこちらのお店でオリジナル。

下に水菜、周りにプチトマト、上に紅ショウガが載っていて、タコライスのようですね。

そして、シークワーサーポン酢がかかっているそうです。

スーチカ―、あっさりしていながら豚肉の旨味を感じられてとても美味しいです。

酒のあてにも良いのでしょうが、ご飯にも良く合います。

これから流行っていったら面白いなと感じます。

ご飯の量は少なめで、お腹は5~6分目くらいです。

大食漢の方は+150円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆島 Cafe Kitchen Lien~リアン~☆★☆

ジャンル:沖縄料理
TEL:06-4801-7788
住所:大阪市北区天神橋5丁目8-26、イニングビル2F
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~23:00、日・祝11:00~21:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。 天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー

記事を読む

四ツ橋のDiningBarライノでワンコイン500円のコロッケランチ!

この日のお昼は四ツ橋にて。 四ツ橋の信号角にある、みずほ銀行地下の飲食店街に行きました。

記事を読む

旭区「カフェドイワッコ」でワンコイン500円のヘルシーランチ

この日のお昼は旭区は城北公園通りにて。 電車であれば、千林大宮か太子橋今市が最寄りのこちらのお

記事を読む

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東側に商店街があり、その中にある

記事を読む

西中島「鳥取食堂どんどろけ」ワンコイン以下豚丼はスイーティー

~「鳥取食堂どんどろけ」は閉店したそうです~   この日のお昼は西中島にて。

記事を読む

西九条「居酒屋 正」でワンコイン500円の塩サバ定食お替り自由

この日のお昼は西九条。 西九条の駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのお店でお昼ご飯♪

記事を読む

門真市のおやくつらぶで豚肉入りおやつ焼き220円+やきそば250円のワンコイン以下のお昼ご飯!

この日のお昼は門真にて。 京阪門真駅から近畿自動車の下を抜けて北西に数分歩いた場所で、とても安

記事を読む

阪急かっぱ横丁のカレー屋ピッコロで450円の美豚カレー

お酒が残るランチタイム(+_+) あっさり麺類か、ウコンでアルコールを撃退する必要がありそうで

記事を読む

横浜駅やきとり平助でワンコイン500円の焼鳥丼!

この日は土曜日。 お昼は横浜駅におりました。 西口を出て右手方向に歩き、首都高をくぐって

記事を読む

水曜日はナポリタン400円!!久太郎町ライブハウスclub MERCURY

この日は水曜日、私は船場付近におりました。 水曜日は「契約が水で流れる」と不動産業などを中心に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

豊中カレーとブルース参加店舗CHOUCHOU beer partyシュシュ ビアパーティーでワンコイン500円サバフライキーマカレーまぜそば!

この日は祝日。 お昼は豊中駅におりました。 何やらイベント

難波の縁寿しでワンコイン500円の海鮮丼!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海難波駅西側

京橋のもとやでワンコイン以下450円の激安ボリューミーな日替わり定食!

この日は土曜日。 夜は京橋にて。 JR京橋駅から国道1号線

靭公園近くの最上無二で鬼豚丼!1周年で通常800円がワンコイン500円!

この日のお昼は靭公園近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪

尼崎市杭瀬のcafe&culture Heidiハイジでランチカレー!木曜日はワンコイン500円でライス大盛り無料!

この日のお昼は尼崎市は杭瀬にて。 阪神杭瀬駅国道2号線を超え、1

→もっと見る

PAGE TOP ↑