*

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!


この日は祝日。

お昼は天神橋筋商店街におりました。

天神橋五丁目にてワンコインランチの看板を発見!

週替わりメニューでワンコインランチを提供しているようです。

土・日・祝もワンコインランチを提供している有難いお店です。

私が訪れた週はスーチカー丼が限定7食でワンコイン500円!

お店は1回にUQmobileの店舗がある2階になります。

白ベースの綺麗なお店。

お店の名前は「島 Cafe Kitchen Lien~リアン~」。

2017年11月にできた新しいお店ですね。

Lienは「繋がり・絆」を意味するフランス語だとか。

沖縄料理のお店ですが、沖縄の人は繋がりを大事にしますからね。

ランチではカレーライスやソーキソバ、ふーちゃんぷるーなども提供されていますが、私は限定7食のワンコインランチである、「スーチカ―丼」を注文しました。

12時ちょうどにお店に入りましたが、限定7食に間に合いました!

沖縄料理のお店だけあって、泡盛も豊富ですね。

待つ事7~8分でスーチカ―丼が登場しました!

スープ付きです。

スーチカ―とは豚バラ肉を塩漬けした料理の事だそうです。

そのまま食べるのが基本で、丼はこちらのお店でオリジナル。

下に水菜、周りにプチトマト、上に紅ショウガが載っていて、タコライスのようですね。

そして、シークワーサーポン酢がかかっているそうです。

スーチカ―、あっさりしていながら豚肉の旨味を感じられてとても美味しいです。

酒のあてにも良いのでしょうが、ご飯にも良く合います。

これから流行っていったら面白いなと感じます。

ご飯の量は少なめで、お腹は5~6分目くらいです。

大食漢の方は+150円でごはん大盛りにする事をお勧めします。

 

☆★☆島 Cafe Kitchen Lien~リアン~☆★☆

ジャンル:沖縄料理
TEL:06-4801-7788
住所:大阪市北区天神橋5丁目8-26、イニングビル2F
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~23:00、日・祝11:00~21:00
定休日:

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六「にこにこぱんだ」はカツカレー400円!ライス大盛りにしても+100円のワンコインランチ!

この日のお昼は天六にて。 天六から天神橋筋を長柄橋の方向に進み、天神橋七丁目の信号を西に、そし

記事を読む

放出「鳴門屋よかいち」でワンコインとんかつ定食大盛り無料

この日は日曜日。 昼過ぎから放出で用事があったので、お昼も放出で。 大阪人以外は読めない

記事を読む

大阪駅前第2ビル地下1階の肴屋あしかでワンコイン500円のサービス定食でサンマの開き!ご飯・みそ汁大盛りOK!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第2ビルにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

大阪駅前第2ビル麺と出汁が絡むときの500円ラーメン!月・火終日と毎日11~12時&15時~18時限定です!

この日は夜に大阪におりました。 大阪駅前第2ビル地下2階で500円ラーメン大好評!の看板を発見

記事を読む

千里山・歌志軒関大前駅店限定油そば大盛りがワンコイン500円

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は阪急関大前。 駅前の通りのある、こちらの

記事を読む

大阪駅前第3ビルの新世界串カツからさきでワンコイン500円の選べる串カツ定食!ご飯・味噌汁おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第三ビルに入っていきました。 地下1階にある、こちらの

記事を読む

十三の天ぷら専門店 天からてんの天から天丼!からあげ専門店ささき商店との合体店!

この日のお昼は十三におりました。 阪急十三駅の西側、十三フレンドリー商店街の中にあるこちらのお店で

記事を読む

尼崎「ジンロック」でおかず2品が選べるワンコインランチ

この日のお昼は阪神尼崎。 お昼に選んだのは、駅から北西に広がる商店街の一角です。 以前、

記事を読む

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータリー交差点になっている場所があ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑