天神橋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!

この日のお昼は天満にて。

天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店でランチタイム♪

みなさんご存知「宮本むなし」です。

2017年12月20日(水)11:00にオープン。

その前日にプレオープンという形で営業していました。

お店は1階と2階に席があります。

1階の中央に券売機が置かれています。

プレオープンですが、特にイベント毎もなく通常営業の雰囲気です。

宮本むなしは定食を注文すると、ごはんおかわり自由!\(^o^)/

ですが、定食は500円を優に超す料金となっているので、ワンコインランチを愛する私はワンコイン以下450円のビーフカレーの食券を購入しました。

大盛りも同料金になっています。

食券を渡してから待つ事10分弱でビーフカレーが登場しました。

お客さんは6~7割の入りだったと思いますが、初日という事もあって厨房はテンヤワンヤしていました。

プレオープンはオペレーションの練習という意味なのかもしれませんね。

外ではスーツを着た方が数名いましたが、外と中の温度差が何だか不思議な感じでした。

ビーフカレーはサラダ付き。

大盛りなのでそこそこライスも多いです。

ビーフカレーには福神漬けが添えられています。

卓上には沢庵があるので、福神漬けが足りなかったら沢庵で代用しましょう(^^)

カレーは辛口ですね。

大盛りライスがお腹にそこそこ溜まり、お腹6~7分目でご馳走様でした。

 

屋号の宮本むなし、どんな意味があるのだろうか?と思いwikipediaで調べてみました。

社名の由来は、創業者の宇都宮俊晴の子供が幼い頃、宮本武蔵の事をうまく言えず、「宮本むなし」と言っていた事からきている。

これは想像しても答えには辿り着きませんね(^-^;

 

☆★☆めしや 宮本むなし 天神橋3丁目店☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6926-4488
住所:大阪市北区天神橋3丁目11-13
営業時間:7:00~24:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!