*

天神橋筋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!

この日のお昼は天満にて。

天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店でランチタイム♪

みなさんご存知「宮本むなし」です。

2017年12月20日(水)11:00にオープン。

その前日にプレオープンという形で営業していました。

お店は1階と2階に席があります。

1階の中央に券売機が置かれています。

プレオープンですが、特にイベント毎もなく通常営業の雰囲気です。

宮本むなしは定食を注文すると、ごはんおかわり自由!\(^o^)/

ですが、定食は500円を優に超す料金となっているので、ワンコインランチを愛する私はワンコイン以下450円のビーフカレーの食券を購入しました。

大盛りも同料金になっています。

食券を渡してから待つ事10分弱でビーフカレーが登場しました。

お客さんは6~7割の入りだったと思いますが、初日という事もあって厨房はテンヤワンヤしていました。

プレオープンはオペレーションの練習という意味なのかもしれませんね。

外ではスーツを着た方が数名いましたが、外と中の温度差が何だか不思議な感じでした。

ビーフカレーはサラダ付き。

大盛りなのでそこそこライスも多いです。

ビーフカレーには福神漬けが添えられています。

卓上には沢庵があるので、福神漬けが足りなかったら沢庵で代用しましょう(^^)

カレーは辛口ですね。

大盛りライスがお腹にそこそこ溜まり、お腹6~7分目でご馳走様でした。

 

屋号の宮本むなし、どんな意味があるのだろうか?と思いwikipediaで調べてみました。

社名の由来は、創業者の宇都宮俊晴の子供が幼い頃、宮本武蔵の事をうまく言えず、「宮本むなし」と言っていた事からきている。

これは想像しても答えには辿り着きませんね(^-^;

 

☆★☆めしや 宮本むなし 天神橋筋3丁目店☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6926-4488
住所:大阪市北区天神橋3丁目11-13
営業時間:7:00~24:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野田・海老江「ベリーベリースープ 」で北海道スープカレー

この日の夜は野田におりました。 野田駅から北西方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店で晩御飯

記事を読む

淡路「食いらっしゃいませ」でワンコイン以下450円のカレーライス大盛りOK!コーヒー付!

この日のお昼は淡路にて。 阪急淡路、阪急下新庄、JR東淀川駅からほぼ同距離にある、こちらのお店

記事を読む

堺筋本町の楽酒楽肴 越冬でワンコイン以下450円のたまごかけご飯定食!大盛り・お替わり無料!

この日のお昼は堺筋本町にて。 大阪産業館の南東の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第2ビルごはんやみくろでベーコンエッグ丼430円みそ汁付

この日は土曜日。 お昼は梅田にいたので、大阪駅前第2ビルに突入しました。 流石に土曜日だ

記事を読む

上新庄のお惣菜きららでバランスの取れたワンコイン500円弁当

この日のお昼は上新庄にて。 大阪経済大学近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

船場の喫茶パレットでワンコイン500円のカレーライス+船場まつり限定でドリンク付き!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 前日に続いての船場ですが、船場まつりでのワン

記事を読む

居酒屋チェーングループ「月の雫」でミックスフライ定食500円!!

この日は新大阪でお昼ご飯。 新大阪近辺はランチを食べるのに意外と苦戦する場所だと思います。

記事を読む

谷六「おでんのうえだ」3品付おでん定食はワンコイン未満400円

この日のお昼は谷町六丁目。 空堀商店街を上がった場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪庶民の味「串カツ」を500円ランチで。新世界「串や」京橋店

大阪の庶民の味方と言えば、粉もんと串カツ。 もちろん粉もんも串カツも高級店がありますが、安く美

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

上野御徒町のかつやでソースカツ丼(梅)!100円割引券利用でワンコイン以下になりますよ!

この日は上野御徒町におりました。 夕方頃に小腹が空いてきたので、

守口のなごみでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ごはん味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪駅前第4ビルのおしゃん亭でワンコイン500円インド人のしょうが焼定食!

この日はお昼に大阪駅前ビルにおりました。 ランチに選んだのはこち

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

→もっと見る

PAGE TOP ↑