*

天神橋3丁目の宮本むなしでワンコイン以下450円のビーフカレー!大盛り無料!


この日のお昼は天満にて。

天神橋筋商店街を南に歩き、阪神高速下の信号近くにできたこちらのお店でランチタイム♪

みなさんご存知「宮本むなし」です。

2017年12月20日(水)11:00にオープン。

その前日にプレオープンという形で営業していました。

お店は1階と2階に席があります。

1階の中央に券売機が置かれています。

プレオープンですが、特にイベント毎もなく通常営業の雰囲気です。

宮本むなしは定食を注文すると、ごはんおかわり自由!\(^o^)/

ですが、定食は500円を優に超す料金となっているので、ワンコインランチを愛する私はワンコイン以下450円のビーフカレーの食券を購入しました。

大盛りも同料金になっています。

食券を渡してから待つ事10分弱でビーフカレーが登場しました。

お客さんは6~7割の入りだったと思いますが、初日という事もあって厨房はテンヤワンヤしていました。

プレオープンはオペレーションの練習という意味なのかもしれませんね。

外ではスーツを着た方が数名いましたが、外と中の温度差が何だか不思議な感じでした。

ビーフカレーはサラダ付き。

大盛りなのでそこそこライスも多いです。

ビーフカレーには福神漬けが添えられています。

卓上には沢庵があるので、福神漬けが足りなかったら沢庵で代用しましょう(^^)

カレーは辛口ですね。

大盛りライスがお腹にそこそこ溜まり、お腹6~7分目でご馳走様でした。

 

屋号の宮本むなし、どんな意味があるのだろうか?と思いwikipediaで調べてみました。

社名の由来は、創業者の宇都宮俊晴の子供が幼い頃、宮本武蔵の事をうまく言えず、「宮本むなし」と言っていた事からきている。

これは想像しても答えには辿り着きませんね(^-^;

 

☆★☆めしや 宮本むなし 天神橋3丁目店☆★☆

ジャンル:定食
TEL:06-6926-4488
住所:大阪市北区天神橋3丁目11-13
営業時間:7:00~24:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

尼崎「ジンロック」でおかず2品が選べるワンコインランチ

この日のお昼は阪神尼崎。 お昼に選んだのは、駅から北西に広がる商店街の一角です。 以前、

記事を読む

横浜西口ベジテーブルVEG-TABLEでワンコイン500円の牛ロースステーキランチ!

この日のお昼は横浜駅西口にて。 突然の横浜潜入です。 駅近くにあるINB横浜西口ビルでラ

記事を読む

日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 最強油そばの「春日亭」

記事を読む

なんばOCATのイタリアントマトカフェジュニアでワンコイン以下490円の南イタリアの香りトマトソース!

この日は土曜日。 夕方頃に難波におりました。 小腹が空いたので、こちらのお店で軽~く軽食

記事を読む

庄内「焼肉ひでみ」日替りワンコイン定食はおかずがテンコ盛り

この日は土曜日。 庄内駅におりましたが、お昼ご飯をどこで食べようかと考えているうちに駅の西側の

記事を読む

南船場「いろり」は味噌汁が選べる日替りワンコインランチ

この日のお昼は南船場。 13時過ぎでしたので、ランチで賑わうという雰囲気は終わっていましたが、

記事を読む

天神橋5丁目の傾奇饂飩で極太讃岐のかけうどん!大盛り無料!かきあげも美味!

この日のお昼は天板橋5丁目にて。 天神橋筋商店街から1本東の筋で、プレオープンのうどん屋さんを

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「海鮮酒場 ぱたぱた

記事を読む

桜ノ宮駅近くの居酒屋「漁り火」ワンコインランチにコーヒー付!

天気の良い土曜日に大川沿いをサイクリング、最高ですね!! 川沿いではBBQやピクニック気分で楽

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑