*

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は十三にて。

淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バイパスの下の道を左に、梅田方向に少し歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

お好み焼き「めりけん子」です。

読者さんに教えてもらったお店です(^^)

750円の定食や650円の日替りランチがありますが、ワンコイン500円のランチメニューもあるのです\(^o^)/

読者さんにワンコインランチがあると提供してもらっていたのです♪

店内入って右側にテーブル席があります。

雑誌やスポーツ新聞が置かれていますね。

漫画も置いてありましたよ。

私は1人だったので、5人が座れるカウンターに。

目の前の鉄板でお母さんが調理をしてくれていますが、スーツの人は脂に注意が必要ですね(^-^;

こちらが750円のランチメニューです。

コーヒーも付いてくるんですね。

ライスは大・中・小どれでも同じ値段で、おかわりもOKです\(^o^)/

500円のランチメニューには残念ながらコーヒーは付いてきません。

どれも美味しそうで悩んでしまいますが、、、私は豚玉丼を注文しました。

お好み焼きのせ丼です!!

食べたことがな~い(@_@)

初めて食べますし、せっかくお好み焼きのお店に来たので、お好み焼きを食べたくなったのです。

500円のランチでもご飯の量は選べたので、もちろん大盛りでお願いしました。

スポーツ新聞を見ながら待つ事7~8分で豚玉丼(お好み焼きのせ丼)が登場しました!

みそ汁・漬物付です。

お好み焼きには鰹節、青のり、ねぎ、マヨネーズが載っていますが、言えば無しにもしてもらえます。

そして中央に半熟卵。

半熟卵はどの丼にも載せていましたね。

この画像だけだと、丼には見えないと思います。

お好み焼き!ですが、下にはご飯があるのです!

関西人しか食べないメニューでしょうね笑

半熟卵もありますし、豚肉もあるので、ご飯とマッチしないという事はありません。

考えてみたら、そばめしは市民権を得ているので、お好み焼きのせ丼も何かのきっかけで定着していくのでは???

お好み焼きは生地がフワッとしていて、単品でも美味でした!

お好み焼きの大きさは普通のサイズ、そしてご飯は大盛り、お腹12分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆めりけん子☆★☆

ジャンル:お好み焼き
TEL:06-6885-4658
住所:大阪市淀川区新北野1丁目12-6 エイシン十三1F
営業時間:月~金11:30~23:00(ランチ11:30~14:00)、土日17:00~23:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町「昭和大衆ホルモン総本店」で日替わりワンコイン丼ランチ

この日のお昼は本町にて。 中央大通りと本町通りの間で行列を発見! 昭和大衆ホルモ

記事を読む

西九条わさびの花でワンコインあじフライタルタルソース付!!

この日のお昼は西九条にて。 本ブログ初登場の地ですね。 思ったより静かな駅界隈だなぁと思

記事を読む

上本町のときすしでワンコイン以下390円のまぐろ漬け丼は限定10食!

この日は日曜日。 お昼は、、、というかちょっと早い時間に上本町におりました。 11時頃で

記事を読む

北新地の龍馬本店で500円のワンコインランチ弁当!ご飯大盛りも無料で超お得!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第3ビルから2号線を信号で渡り、そのまま北新地に入って行っ

記事を読む

尼崎のうどんそばしょういちで350円のかきあげうどん&おにぎり2個150円のワンコインランチ!

この日のお昼は尼崎にて。 県道41号線大阪伊丹線沿いは近松公園近くにある、こちらのお店でランチ

記事を読む

梅田茶屋町に新規開店!鮪大学水産研究所まぐろの中落ち丼メガ

この日のお昼は梅田にて。 阪急かっぱ横丁近くのこちらのお店でランチタイム♪ 「鮪

記事を読む

尼崎のブラウンシュガーBrown Sugarでワンコイン500円の手作りハンバーグランチ!

この日のお昼は尼崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 尼崎市役所直ぐ北側にある

記事を読む

福島の満天酒場10月10日は「満天の日」大感謝祭で半額デー!かつ丼ミニうどんセットが345円+税!

この日のお昼は福島にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「満天酒場」です。

記事を読む

森ノ宮の夢家でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は森ノ宮にて。 駅の東エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

阪神尼崎の肉食酒場ビストロジャパンで週替わり定食のワンコイン500円の焼肉丼!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西の場所に広がる商店街の中にある、こちらのお店でラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑