森ノ宮・玉造の和かふぇきたじまでワンコイン500円の黒毛和牛のハッシュドビーフ!

この日のお昼は森ノ宮にて。

森ノ宮駅から玉造方向へロイヤルホームセンターを超えた筋を入ったところにある、こちらのお店でランチタイム♪

和かふぇ「きたじま」です。

森ノ宮と玉造のほぼ中間にあるお店です。

カフェですが、ランチメニューもあります。

日替り定食やカレー、地玉子ネギトロとろろ丼などに並び、黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチになっています\(^o^)/

店内入って左側に、厨房がばっちり見える7人が座れるカウンターがあります。

右側には小上がり。

4人用のテーブルが3つあり、ちょっとした宴会もできそうですね。

私はワンコイン500円の黒毛和牛のハッシュドビーフを注文。

ご飯の量を聞いてみると、男性にはちょっと少ないかもと言われました。

すると、「ちょっと多めにしておきますね。」と嬉しい言葉。

私の好きな言葉は「大盛り無料」です笑

待つ事5分弱で黒毛和牛のハッシュドビーフが登場しました!

待っている間は雑誌や新聞で時間を潰せますよ。

残念ながら、私が大好きなスポーツ新聞は置いてませんでした。

「きたじま」の名前入り湯飲みには温かいお茶が入っています。

和かふぇですからね。

ごはんは多めにしてくれています。

黒毛和牛と玉ねぎがたっぷりと入ったハッシュドビーフ。

あっさりと美味しく仕上げてあり、一気に食べきってご馳走様でした。

多めにしてもらいましたが、それでもお腹は6~7分目ですね。。。

ハッシュドビーフとハヤシライス、何が違うのだろうかと思い調べてみたところ、ご飯の上にハッシュドビーフをかけたのがハヤシライスになるそうです。

という事は、今回食べたメニュー、実はハヤシライス?

美味しくいただけたので、細かい事は気にしませんけどね!

 

☆★☆和かふぇ きたじま☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6972-3171
住所:大阪市東成区中道3-8-2
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!