淀屋橋のふくだでワンコイン500円のカレーライスセット!

この日のお昼は淀屋橋にて。

土佐堀通りを一本南側に入った通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

軽食・喫茶「ふくだ」です。

喫茶店ですが、定食のメニューが豊富です。

カレー又はハヤシとコーヒーor紅茶orコーラのお得なセットはワンコイン500円です\(^o^)/

店内はとても広いです。

サラリーマンだらけで、私が入店して暫くしたら満席になり、外で待っている人もいました。

1人で来ると相席必至です。

店内は喫煙OKなので、煙が苦手な人にはちょっと厳しい環境だと思います。

私はカレーライスにコーラを付けてワンコイン500円のお得なセットを注文しました。

普段ならコーヒーなんですが、アルコールが残っており、コーヒーは厳しかったのです(^-^;

なので、ウコンを欲してカレーライスを注文したんですよね。

周りの人たちを見ると、定食を食べている人が多かったですね。

定食はご飯大盛り無料です。

カレーライスの大盛りは+100円になるそうです。

喫茶店だけあって、雑誌やスポーツ新聞は豊富に置かれています。

私はスポーツ新聞を読みながら待つこと3~4分でカレーライスが登場し、その後直ぐにコーラが登場しました!

私はコーラを同時に持ってきてとお願いしましたが、もちろん食後にお願いしてもOKです。

右奥にちょっと見えているだいだい色の物体は沢庵です。

カレーは中辛、ビーフが入っていましたね。

飲み込むように食べきって、お腹は5~6分目と言ったところです。

二日酔いでもカレーはスッとお腹に入っていきますね笑

ウコンパワー恐るべし!!

ご飯は+100円で大盛りにした方が良いと思います。

同時に持ってきてほしいとお願いしたコーラを食後に一気に飲み切って、ご馳走様でした!

 

☆★☆ふくだ☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6202-4577
住所:大阪市中央区北浜2-6-8
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!