*

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!


この日は土曜日。

お昼は横浜の関内におりました。

お昼に選んだお店はこちらです。

豚骨拉麺酒場 福の軒」です。

「ふくのけん」と読むそうです。

辛々拉麺、麻油拉麺、豚骨拉麺があり、豚骨拉麺はワンコイン以下480円!

横浜と言えば家系ラーメンですが、こちらのお店は豚骨拉麺\(^o^)/

店内は、厨房前にカウンターが7席あります。

入り口付近にも席がありますが、ベイスターズ関連のグッズが多く飾られていますね。

さすがは横浜!

スタッフのお姉さんもベイスターズのユニフォームを着て接客していました。

拉麺は各々トッピングができます。

裏面を見ると、トッピングの種類が豊富な事も分かります。

更に、ご飯ものとのセットメニューもランチでは提供されています。

更に更にカレー替え玉なるメニューもあり、半ライスがセットになったランチタイム限定セットもあります。

カレー替え玉はあまり聞かないですが、カレー味にはライスが欠かせないですよね。

麺の固さも選べますが、私はワンコイン以下480円の豚骨拉麺を普通の固さで注文。

待つ事3分ほどで豚骨拉麺が登場しました!

シンプルですね。

拉麺にはきくらげ、ねぎ、薄めの豚バラチャーシューが載っています。

味変材料もありますが、デフォルトの味を楽しみます。

麺は細めのストレート。

博多の豚骨拉麺好きは固めを好む人が多いようですが、私は普通がちょうどいいです。

豚骨の味がしっかりとしたスープですが、その中に甘さも感じられました。

豚骨感満載ではないので、豚骨がギラギラしたスープが苦手な人も楽しめるラーメンだと思います。

にんにくを入れると更に美味しくなりそうでしたが、午後からアポがあるので、あえなく断念( ;∀;)

値段的にも、飲んだ後の一杯にもちょうどいい感じになっていますね!

飲んだ後に家系ラーメンは無理なので、関内で飲んだ後にこちらのラーメンで〆る人も多いのではないかと思います。

 

☆★☆福の軒☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:045-228-7320
住所:横浜市中区住吉町5丁目51
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋・北浜のとんかつ とん太でワンコイン500円のからあげ弁当!12時45分からは100円引き!

この日のお昼は天満橋と北浜の中間にて。 こちらのお店でお弁当を購入しました♪ と

記事を読む

森ノ宮・玉造の「笑~わっは~」でワンコイン500円唐揚げ丼

この日のお昼は森ノ宮と玉造の中間で。 ロイヤルホームセンター森ノ宮の隣を通りを歩いて数分の場所

記事を読む

新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田の一風堂SHIROMARU-BASEでワンコイン500円の朝ラーメンセット!豚骨か醤油を選べて白ご飯も付いてくる!

この日は日曜日。 朝から梅田におりました。 ドン・キホーテの前、道路を挟んだところで朝ラ

記事を読む

那覇・牧志公設市場近くの田舎でワンコイン以下390円と激安のソーキそば!

この日は沖縄は那覇におりました。 朝から国際通りから牧志公設市場周辺を散策して、こちらのお店で

記事を読む

新梅田食堂街「そばうどん潮屋」でそば+ネギトロ丼セット500円

この日は日曜日。 梅田は多くの人で賑わいます。 そんな賑わいは私には関係ありません(&g

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階「居酒屋1969」でワンコイン以下ランチ

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルをウロチョロしていて入ったお店は「居酒屋1969」。

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

十三の明石八でワンコイン500円のお造り定食!ご飯・みそ汁お替わり自由!

この日は祝日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅の西口を出て大きな信号を渡ったところにある、

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑