*

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。

お昼は横浜の関内におりました。

お昼に選んだお店はこちらです。

豚骨拉麺酒場 福の軒」です。

「ふくのけん」と読むそうです。

辛々拉麺、麻油拉麺、豚骨拉麺があり、豚骨拉麺はワンコイン以下480円!

横浜と言えば家系ラーメンですが、こちらのお店は豚骨拉麺\(^o^)/

店内は、厨房前にカウンターが7席あります。

入り口付近にも席がありますが、ベイスターズ関連のグッズが多く飾られていますね。

さすがは横浜!

スタッフのお姉さんもベイスターズのユニフォームを着て接客していました。

拉麺は各々トッピングができます。

裏面を見ると、トッピングの種類が豊富な事も分かります。

更に、ご飯ものとのセットメニューもランチでは提供されています。

更に更にカレー替え玉なるメニューもあり、半ライスがセットになったランチタイム限定セットもあります。

カレー替え玉はあまり聞かないですが、カレー味にはライスが欠かせないですよね。

麺の固さも選べますが、私はワンコイン以下480円の豚骨拉麺を普通の固さで注文。

待つ事3分ほどで豚骨拉麺が登場しました!

シンプルですね。

拉麺にはきくらげ、ねぎ、薄めの豚バラチャーシューが載っています。

味変材料もありますが、デフォルトの味を楽しみます。

麺は細めのストレート。

博多の豚骨拉麺好きは固めを好む人が多いようですが、私は普通がちょうどいいです。

豚骨の味がしっかりとしたスープですが、その中に甘さも感じられました。

豚骨感満載ではないので、豚骨がギラギラしたスープが苦手な人も楽しめるラーメンだと思います。

にんにくを入れると更に美味しくなりそうでしたが、午後からアポがあるので、あえなく断念( ;∀;)

値段的にも、飲んだ後の一杯にもちょうどいい感じになっていますね!

飲んだ後に家系ラーメンは無理なので、関内で飲んだ後にこちらのラーメンで〆る人も多いのではないかと思います。

 

☆★☆福の軒☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:045-228-7320
住所:横浜市中区住吉町5丁目51
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街近くの焼肉味楽園でミックスホルモン定食500円

多くの人で賑わう天神橋筋商店街・・・から少し離れたところにある焼肉「味楽園」でお昼を食べてきました。

記事を読む

尼崎「海鮮屋みなと」でチキン南蛮定食ごはん&豚汁おかわりOK

久しぶりに尼崎に行ってきました。 大阪とは目と鼻の先の尼崎。 それでも3年ぶりくらい?

記事を読む

毎月18日はサーロインステーキ定食がワンコイン「中華食堂十八番」

(残念ながら閉店となってしました。天六には十八番の本店があります。 ⇒ 天六の中華食堂十八番本店で

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下2階TAMANEでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルの地下1階にて。 午後3時前でランチ営業しているお店も少なったで

記事を読む

本町「焼肉まるしま」でワンコイン500円のチキン南蛮定食!

この日のお昼は本町にて。 本町では行きたかったお店があるのです。 行きたかったというか、

記事を読む

千里中央駅改札直ぐ「明石八」でコロッケ付のお造り定食500円

この日のお昼は豊中市の千里中央駅。 ちょっとしたターミナル駅で、人の往来も多いですね。

記事を読む

天六「にこにこぱんだ」はカツカレー400円!ライス大盛りにしても+100円のワンコインランチ!

この日のお昼は天六にて。 天六から天神橋筋を長柄橋の方向に進み、天神橋七丁目の信号を西に、そし

記事を読む

天満橋のティーズジャランT’s Jalanでワンコイン500円マレーシアチキンカレー!

この日のお昼は天満橋にて。 松屋筋と天満橋筋の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

肥後橋のジャンカレーCafeABCでワンコイン500円のオムカレー

この日のお昼は肥後橋にて。 四ツ橋筋から西へ少し入った場所で、素敵なメニュー看板を発見!

記事を読む

福島の市丸屋台で和風醤油味自家製細麺のラーメンライス500円

福島駅から線路沿いを梅田方向に歩いていくと、途中から北向きになります。 踏切を右手に交差点を渡

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

いつも気になるLINEラインのメッセージ。 あなたの周りにこんな

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたと

西中島南方のさん喜でワンコイン500円+αの日替りランチでお刺身定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方の駅から一本北側の通りに

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でラン

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑