*

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!


この日は土曜日。

お昼は横浜の関内におりました。

お昼に選んだお店はこちらです。

豚骨拉麺酒場 福の軒」です。

「ふくのけん」と読むそうです。

辛々拉麺、麻油拉麺、豚骨拉麺があり、豚骨拉麺はワンコイン以下480円!

横浜と言えば家系ラーメンですが、こちらのお店は豚骨拉麺\(^o^)/

店内は、厨房前にカウンターが7席あります。

入り口付近にも席がありますが、ベイスターズ関連のグッズが多く飾られていますね。

さすがは横浜!

スタッフのお姉さんもベイスターズのユニフォームを着て接客していました。

拉麺は各々トッピングができます。

裏面を見ると、トッピングの種類が豊富な事も分かります。

更に、ご飯ものとのセットメニューもランチでは提供されています。

更に更にカレー替え玉なるメニューもあり、半ライスがセットになったランチタイム限定セットもあります。

カレー替え玉はあまり聞かないですが、カレー味にはライスが欠かせないですよね。

麺の固さも選べますが、私はワンコイン以下480円の豚骨拉麺を普通の固さで注文。

待つ事3分ほどで豚骨拉麺が登場しました!

シンプルですね。

拉麺にはきくらげ、ねぎ、薄めの豚バラチャーシューが載っています。

味変材料もありますが、デフォルトの味を楽しみます。

麺は細めのストレート。

博多の豚骨拉麺好きは固めを好む人が多いようですが、私は普通がちょうどいいです。

豚骨の味がしっかりとしたスープですが、その中に甘さも感じられました。

豚骨感満載ではないので、豚骨がギラギラしたスープが苦手な人も楽しめるラーメンだと思います。

にんにくを入れると更に美味しくなりそうでしたが、午後からアポがあるので、あえなく断念( ;∀;)

値段的にも、飲んだ後の一杯にもちょうどいい感じになっていますね!

飲んだ後に家系ラーメンは無理なので、関内で飲んだ後にこちらのラーメンで〆る人も多いのではないかと思います。

 

☆★☆福の軒☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:045-228-7320
住所:横浜市中区住吉町5丁目51
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

南森町の米牛で500円豚トロ丼!日曜日もワンコイン丼提供中!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街近くにおりました。 エリア的には南森町ですね。

記事を読む

堺筋本町「輪囲輪囲酒場熱心本店」のワンコイン500円カレー

この日のお昼は堺筋本町。 前日にやや飲み過ぎてカレーが食べたい日です(^_-)-☆ 堺筋

記事を読む

城北公園通のゆうちゃんの餃子で500円日替ランチの麻婆豆腐

この日のお昼は都島区は城北公園通にて。 旭区との境に近い場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

新大阪のモーニングカフェせっちゃんでワンコイン500円の豆腐ベースカレーと辛口カレーのあいがけ!

この日は夕方に新大阪におりました。 新大阪を挟んで北に東三国、南に西中島南方とあります

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下2階TAMANEでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルの地下1階にて。 午後3時前でランチ営業しているお店も少なったで

記事を読む

梅田阪急東通りの味道楽弁天本店でワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は梅田阪急東通りにて。 新御堂筋の信号を超えて直ぐの場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

上新庄の笑いくじらでワンコイン500円豚野菜炒め定食!ライス・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は上新庄にて。 北口を出て北東方向に3~4分歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

西中島南方にある海の家!?限定海鮮丼定食は12時に売り切れる!?

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅の間にある飲食店街は、お昼にはランチ

記事を読む

東京八重洲地下街のカレーショップアルプスでビックチキンカツカレー!月曜日はワンコイン500円!

この日はお昼に東京駅におりました。 八重洲地下街でお昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

上新庄の鉄板&和風ダイニング虎でワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日の昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から南東へ、新幹線の高架をくぐり少し歩いた場所にある、こ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑