梅田阪急東通りは中崎町に近いエリアにあるPOULET AMOURプレッタムーアで醤油鶏paitan!

この日は梅田で飲んでおりました。

12時頃にラーメンが食べたくなって寄ったお店はこちらです。

無料案内所の看板も見えますが、もちろんそちらにお世話になった訳ではありません!笑

東通りでも中崎町に近いエリアです。

3階にある「TORI RAMENのPOULET AMOURプレッタムーア」に行ってきました。

POULET AMOURはフランス語で、POULETは鶏肉、AMOURは愛と言う意味ですね。

鶏ラーメンへの愛情が感じられます。

テレビチャンピオンで優勝、全国技能士五輪準優勝の熊谷達也さんのお店です。

知らない人ですが(^-^;

お店は3階です。

エレベーターはなく階段になりますが、それほど苦痛な距離ではありません。

店内に入ると直ぐ券売機が見えてきます。

自家製麺のこだわり、自家製スープのこだわり、自家製ダレのこだり、ラーメンへの熱い思いが伝わってきます。

メニューはpaitanになっています。

私は750円の醤油鶏pairanの食券を購入しました。

酔っていましたが、写真がブレブレですね( ;∀;)

店内は6人が座れるカウンターに4人用のテーブル席があるレイアウト。

カウンターの隅に案内された私、食券を渡し、暫しウェイティングです。

「一生懸命、麺ず倶楽部 豊崎」

そのような会があるのでしょうか?

待つ事5分ほどで醤油鶏paitanが登場しました!

濃厚そうですね。

白ネギ、玉ねぎ、チャーシューが載っています。

麺は中細麺のストレート。

もちっとした麺で美味しかったですね。

スープは鶏の旨味も出ていましたが、醤油が強いかなと感じました。

ミルク感もあったのですが、隠し味で入っているのでしょうか?

しつこくなく、飲んだ後にちょうどいい一杯だと思います。

営業時間が18:00~4:30となっているので、飲んだ後のお客さんをイメージして開発されたラーメンなのかもしれません。

 

☆★☆POULET AMOUR プレッタムーア☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市北区堂山町11-14 3F
営業時間:18:00~4:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!