*

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

この日のお昼は日本橋にて。

2017年8月9日(水)に新規開店したこちらのお店でランチタイム♪

「麺屋一真道」です。

新規開店で、お花がいっぱい\(^o^)/

780円の濃厚鶏塩白湯らーめん、790円の凄味麺(まぞそば)、790円の濃厚極つけ麺、720円の濃厚横浜家系醤油豚骨らーめんがあるようようです。

オープニングセールとして凄味麺を除く3つのラーメンがワンコイン500円で提供されていました(^^♪

店内入って左側に券売機があります。

私は濃厚鶏塩白湯らーめんの食券を購入しました。

入って右側に厨房と6人が座れるカウンターがあり、私はそこに腰掛けました。

テーブル席もあり、奥には小上がりもありました。

食券を渡すと、オープニングのサービスとしてライス(小)が付いてくるとの事。

ラッキー♪♪♪

待っている間にメニューをチェック!

トッピングやサイドメニューも充実してますねえ。

お得セットやランチセットもあるようです。

ライスの食べ方にも拘りがあるようです。

つけ麺も食べ方の案内があり、一押しメニューなのかもしれません。

待つ事10分強で、濃厚鶏塩白湯らーめんとライス(小)が登場しました!

らーめんは小ぶりですね。

ライスは小なので、少なめです。

器を除くとチャーシューの主張が半端ない( ;∀;)

メンマ、白ネギ、ほうれん草も載ってます。

麺は中細麺のストレート。

スープは鶏の旨味が凝縮されており、クリーミー。

飲み進めると、更に濃厚さを感じることができました。

スープまで残さず飲み切ってご馳走様でした。

少々食べたりなかったので、ライスは小でなく普通サイズにした方が良いかなと思います。

お店推奨のライスの食べ方も実践しませんでしたし、スープ自体もご飯に合うので、ライスも進みます。

何より大きなチャーシューがご飯との相性バッチリだと思います!

 

☆★☆麺屋 一真道☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6599-8982
住所:大阪市浪速区日本橋4-17-14
営業時間:
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

梅田HEPナビオのキリンシティでハンバーグテリヤキ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの飲食店街でお昼ご飯。 6階・7階を中心に

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

十三「今都居亭」でラーメン・ご飯・キムチの500円セット

この日のお昼は十三にて。 十三の西口を出ると大きな通りがあります。 南北に走る大きな通り

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

空堀商店街に新規開店「から天」目の前で揚げる空堀天ぷら飯

この日のお昼は空堀商店街。 大阪の中でもメジャーな商店街ですが、この商店街の中に2015年7月

記事を読む

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。 天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー

記事を読む

阪急石橋 阪大坂下の麺屋一得ガツ盛ラーメン!野菜大盛無料!

この日のお昼は阪急石橋駅にて。 駅から大阪大学方向に歩き、阪大坂下の交差点から少し東に歩いたと

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑