*

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

公開日: : 最終更新日:2017/08/18 西九条, うどん、そば, ワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。

JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

立ち食いそば・うどんの「」です。

「きち」ではなく「よし」と読むみたいです。

1975年から営業している老舗ですね。

スペシャルうどんは400円で、かつ丼は410円。

安いですね~

反対サイドにも食品サンプルが置かれていますが、こちらを見るとかつ丼は710円となっています。

どちらの値段が正解でしょうか?

店内入ると左側に券売機が置かれています。

見辛いですが、左下のかつ玉丼を見ると410円です。

安い方で良かった\(^o^)/

と思いつつ、私が選んだメニューは400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりです笑

店内はカンターのみです。

もちろん立ち食い!

カウンターの上には豪快に揚げ玉と七味が置かれています。

食券を渡すと直ぐにおにぎりが登場し、2~3分でスペシャルうどんも登場しました!

立ち食いなのにちゃんとしたおしぼりが出てくるのが乙ですね。

おにぎりは頂点にちょっとだけのりたまが載っています。

中には赤い何かが入っていました。

紅しょうがの味がしました。

スペシャルうどんにはエビ天、あげ、生卵、そしてネギが載っています。

しっかりと出汁が効いたスープで卓上の揚げ玉を入れると味がマッチして美味しかったです。

エビ天の衣が多いので、揚げ玉の入れ過ぎには要注意ですが。。。

しっかりとお出汁も飲み切ってご馳走様でした\(^o^)/

かつ丼の値段差ですが、隣に同じ系列店が着席形式でお店を展開しており、そちらの料金だったようです。

座ると+300円ですが、回転率を考えるとそうなるのかなと思います。

(量も違うかもしれませんが。)

私の隣ではカレーライスを頼んでいましたが、奥からカレーが登場していたので、厨房は繋がっているんだと思います。

 

☆★☆☆★☆

ジャンル:立ち食いうどん・そば
電話:06-6468-4101
住所:大阪市此花区西九条3-16-18
営業時間:
定休日:日曜・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田エストの京こまちで限定20食のワンコイン丼定食の親子丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は梅田にて。 JRの高架下のエストにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

激安中華「大阪亭」土日含めて14時までは450円ランチ提供中!

日本一長い商店街、天神橋筋商店街。 南側から天神橋一丁目、略して天一となります。 (ラーメン

記事を読む

天満駅南側の大阪とんかつ だるま堂でチキンカツランチ480円

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 相も変わらず!?人が多いです。 私もその一員(一因?

記事を読む

本町駅地下「今日喜楽」のミックスフライ定食500円コーヒー付

この日のお昼は本町にて。 船場センタービルの地下にある飲食店街に潜り込みました。 ここも

記事を読む

インド料理シュリアルナでドリンク付きインドカレー500円!!

この日は日曜日。 最近多い週末の大阪駅前滞在。。。 大阪駅前第1~第3ビルでは良くご飯を

記事を読む

東淀川駅のイタリアンjejeジェジェでワンコイン500円のナポリタン!

この日は祝日、お昼は東淀川駅付近におりました。 西口を出て北側、細い路地を入った場所にあるこち

記事を読む

福島にあるCafe&Bar茶亜夢でワンコイン豚しょうが焼定食

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅から国道2号線まで南下?して、少し西に歩いた場所にある喫茶

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

牛スジカレーもご飯お替りOK!?焼肉梅田明月館で満腹ランチ!

この日のお昼は十三にて。 年明けに起きた火災の影響で十三駅周辺は入れない筋とかがあります。

記事を読む

千林商店街の中華「味華園」はいつでもワンコイン以下定食あり!!

とある日、千林商店街におりました。 そしてワンコイン以下定食を探しつつブラブラ。 商店街

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑