西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。

JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

立ち食いそば・うどんの「」です。

「きち」ではなく「よし」と読むみたいです。

1975年から営業している老舗ですね。

スペシャルうどんは400円で、かつ丼は410円。

安いですね~

反対サイドにも食品サンプルが置かれていますが、こちらを見るとかつ丼は710円となっています。

どちらの値段が正解でしょうか?

店内入ると左側に券売機が置かれています。

見辛いですが、左下のかつ玉丼を見ると410円です。

安い方で良かった\(^o^)/

と思いつつ、私が選んだメニューは400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりです笑

店内はカンターのみです。

もちろん立ち食い!

カウンターの上には豪快に揚げ玉と七味が置かれています。

食券を渡すと直ぐにおにぎりが登場し、2~3分でスペシャルうどんも登場しました!

立ち食いなのにちゃんとしたおしぼりが出てくるのが乙ですね。

おにぎりは頂点にちょっとだけのりたまが載っています。

中には赤い何かが入っていました。

紅しょうがの味がしました。

スペシャルうどんにはエビ天、あげ、生卵、そしてネギが載っています。

しっかりと出汁が効いたスープで卓上の揚げ玉を入れると味がマッチして美味しかったです。

エビ天の衣が多いので、揚げ玉の入れ過ぎには要注意ですが。。。

しっかりとお出汁も飲み切ってご馳走様でした\(^o^)/

かつ丼の値段差ですが、隣に同じ系列店が着席形式でお店を展開しており、そちらの料金だったようです。

座ると+300円ですが、回転率を考えるとそうなるのかなと思います。

(量も違うかもしれませんが。)

私の隣ではカレーライスを頼んでいましたが、奥からカレーが登場していたので、厨房は繋がっているんだと思います。

 

☆★☆☆★☆

ジャンル:立ち食いうどん・そば
電話:06-6468-4101
住所:大阪市此花区西九条3-16-18
営業時間:
定休日:日曜・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!