吹田のあい鶏で紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼

この日のお昼は吹田にて。

JR吹田駅を北に行き、岸辺中1の信号を左に入って行った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

1階がパン屋さんになっている「あい鶏」です。

その名の通り、鶏が中心のお店で、紀州うめ鶏というブランド鶏を利用しているようです。

おすすめランチが気になりますね!

おすすめランチとは日替わり御膳の事で、メニュー豊富に980円になっています。

お店は2階。

階段を上がっていくと、綺麗なお花と木でできた看板が迎え入れてくれます。

店内は厨房前と中央にカウンターがあります。

お一人様の私は中央のカウンターに案内されました。

窓際に沿ってテーブル席がありますが、こちらは貴婦人を中心にランチを楽しんでいました。

夜は厨房前のカウンターで1人で飲むのも乙かもしれませんね。

私は、紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼を注文。

何故ならRaCouponラ・クーポンでこの親子丼が格安に食べられるチケットが販売されていたからです\(^o^)/

*RaCouponラ・クーポン情報 >>> 高級店や老舗有名店などが最大90%OFF!しかも飲み放題付き多数あり!!

待つ事10分ほどで紀州うめ鶏・うめ玉子利用の親子丼が登場しました!

山椒付き。

スープンと箸がセットでやってきました。

親子丼は玉子ふわふわ、鶏肉は身がしっかりしていました。

鶏肉には焼き目が付いていて、一度焼いてから親子丼にしているようです。

しっかりと仕事がされている親子丼ですね。

鶏肉の量も多めで紀州鶏だけでなく、鶏肉好きには堪らない逸品だと思います。

ただし、量は少なめなので、大食漢の方には物足りない量かと思います。

2杯いけたかも!笑

上品なお店なので、量も少なめなのかなと思います。

 

☆★☆あい鶏☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6380-7777
住所:大阪府吹田市原町4-23-9 吹田さん宮ビル2F
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:毎週水曜日・第二火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!