*

色も恋もニオイが大事な要素!感覚が合わないとその場にいられない!

公開日: : 最終更新日:2017/04/30 飲食店コンサル, やさぐれコラム

こんなお店、「二度と来るか!怒」と思うのは、料理が有り得ないほど不味かったり定員の対応が横柄だったりした時だと思います。

こうしたケースは分かりやすいですよね。

定員が横柄だったら、思わずクレームを入れたくなったりしてしまいます。

ですが、文句は言わないまでも、もう行きたくないなってお店もありますよね。

その一つがニオイだと思うんです。

強烈なニオイを発しているお店は少ないですが、独特なニオイを持っているお店も少なくありません。

それが自分に合わなかったりすると、足は遠のいてしまう事でしょう。

たまたまその1人だけが不快に感じるのであれば良いですが、実は多くの人を不快にするケースもあります。

先日もとあるラーメン屋さんの油のニオイがきつく、早くお店を出たい気分になってしまいました。

こうした油のニオイは私だけでなく周りのお客さんも気付くと思うのですが、ずっとお店にいるスタッフもニオイになれてしまって気付かないんでしょうね。

お客さんが遠のいても、その理由に気付かないと思います。

第三者の客観的な意見が必要なケースも多いです。

⇒ 中小飲食店向け覆面調査員(ミステリーショッパー)請け負います!

ニオイに関しては男女の関係でも同じですよね。

人間は個々にニオイを持っていますが、自分のニオイがどのようなものか、自分ではなかなか気付きません。

特に男性は年齢を重ねると加齢臭も放出してしまいます。

自分の体臭に気付いたとして、ドキツイ香水を振りかけてしまうと、それはそれで女性が逃げて行ってしまいますので客観的な意見が必要だと感じます(*_*;

こうした悩みを聞いてくれる友人はとても大切だと思います。

ニオイも合う・合わないがありますが、誰しもに敬遠されてしまうニオイを自分が持っていたとすれば・・・第三者である誰かに指摘してもらわないと分からないのかなと思います。

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

女子のLINEはスマホを変更すると認識不可能になる人が多い

先日、スマートフォンを変更しました。 私がスマホを初めて手にしたのは2011年の12月。

記事を読む

遊びでも良いから付き合って!というのは「あなたの事が好き過ぎる!」という意味なのだろうか?

男性から言う事はまず無いですが、女性で「遊びでも良いよ!」と発言しちゃう子がいますよね。 こう

記事を読む

2015年キャッチフレーズ「コンパ王に俺はなる!!」

何かの漫画の決め台詞に似ていますが・・・私はほとんど漫画を読みません。 でも、このキャッチフレ

記事を読む

「あれ、俺、呼ばれてないけど!」・・・呼んでないからです!

お盆のこの季節、地元で旧友と飲む機会が多いです。 長期休みの度に帰省するのですが、私の場合は、

記事を読む

飲食店のドタキャンが社会問題になっているが、飲食店経営者も自分が参加する飲み会を平気でキャンセルしてないですか?

最近、飲食店のドタキャンが問題になっていますよね。 宴会の予約したのに連絡もせずに参加者が現れ

記事を読む

男は年下好き、女は年上好きだど言うけれど精神年齢の問題か?

お笑いタレントのよゐこ濱口優さんとアッキーナこと南明奈さんがお付き合いをしているようでワイドショーを

記事を読む

謹賀新年2014!(^^)! 今年の目標はズバリ彼女ゲットじゃ!

あけましておめでとうございます。 あっと言う間に2014年ですね。 年末に始めたこのブロ

記事を読む

歯が欠けた!歯医者に予約する時に知ったその原因とは?

先日、1人でお茶を飲みながらせんべいを食べていました。 (おばあちゃんみたい(^^ゞ) ヒマ

記事を読む

この人ホントにモテるの?って人ほど恋愛講座をやっている気がする。。。

SNSの発達で、誰でも簡単にイベントを行えるようになったと思います。 Facebookでは簡単

記事を読む

コンパで良い子と出会ったら直ぐにご飯に行かないとめんどくさくなって冷める。メッセするのも嫌になるのは私だけ?

コンパで良い子だなと思う女性がいたら、連絡先をしっかりと交換してコンパ当日か翌日にメールを送るのが鉄

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑