男の自慢話ほどウザいものはない!って女子が良いけど、同性でも感じられるはずなので反面教師にしていこう!

女友達やコンパでのトークで、嫌いな男性像の話になって出てくるのは「我がままな人」。

我がままな人を好む人などいないですからね。

(好まなくても、結果的に我がままな人ばかりと付き合ってしまう星の下に生まれた人が稀にいたりしますが…笑)

我がままな人って自分の事ばかりで満足してしまうタイプだと思うのですが、その典型例は自分の話ばかりしてしまう人だと思います。

我がまま男の典型例は、自分の話ばかりしてしまう人ですが、特に勘弁してほしいのが自慢話のオンパレード。

女性は自分の話をしたい生き物、男性の自慢話など聞きたいとはこれっぽちも思っていません。

女性に気持ちよく話をしてあげるように聞き役に徹したほうが、男性はモテると思います。

実際にモテる人って落ち着いた雰囲気で女性を受け止めてあげる人だと感じます。

男性の自慢話って、同姓である男性が聞いていても同じようにウザイですからね!笑

男でも男性の自慢話なんて、誰も聞きたくありません。

ほんとにウザイだけ(-_-メ)

でも、男性って自分の話をしたくなっちゃいますよね。

これは男の性なんでしょうか?

治さないとダメなポイントだと思います。

人が自慢話をしていると「ウザイな~、こいつ絶対モテないぞ!」と思うのですが、気付けば自分も自慢話をしてしまう時があります。

「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、これを反面教師にして自分自身は自慢話をしないようにしなければ・・・

そして、女性の話をしっかりと聞いてあげることが「モテ道」だと思います。

恋愛だけでなく仕事でもそうですが、謙虚で人の意見を聞いてあげることがスムーズに事が進むポイントではないかなと感じています。

あとは、感じて思っただけでなく、それを実践できるかどうかだけ!

女性に気に入られようとすると、自分が自分が、となってしまうので、要注意( ;∀;)

日々常に意識しておかないと、コンパでも悪癖が出てしまいます。。。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!