*

男の自慢話ほどウザいものはない!って女子が良いけど、同性でも感じられるはずなので反面教師にしていこう!


女友達やコンパでのトークで、嫌いな男性像の話になって出てくるのは「我がままな人」。

我がままな人を好む人などいないですからね。

(好まなくても、結果的に我がままな人ばかりと付き合ってしまう星の下に生まれた人が稀にいたりしますが…笑)

我がままな人って自分の事ばかりで満足してしまうタイプだと思うのですが、その典型例は自分の話ばかりしてしまう人だと思います。

我がまま男の典型例は、自分の話ばかりしてしまう人ですが、特に勘弁してほしいのが自慢話のオンパレード。

女性は自分の話をしたい生き物、男性の自慢話など聞きたいとはこれっぽちも思っていません。

女性に気持ちよく話をしてあげるように聞き役に徹したほうが、男性はモテると思います。

実際にモテる人って落ち着いた雰囲気で女性を受け止めてあげる人だと感じます。

男性の自慢話って、同姓である男性が聞いていても同じようにウザイですからね!笑

男でも男性の自慢話なんて、誰も聞きたくありません。

ほんとにウザイだけ(-_-メ)

でも、男性って自分の話をしたくなっちゃいますよね。

これは男の性なんでしょうか?

治さないとダメなポイントだと思います。

人が自慢話をしていると「ウザイな~、こいつ絶対モテないぞ!」と思うのですが、気付けば自分も自慢話をしてしまう時があります。

「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、これを反面教師にして自分自身は自慢話をしないようにしなければ・・・

そして、女性の話をしっかりと聞いてあげることが「モテ道」だと思います。

恋愛だけでなく仕事でもそうですが、謙虚で人の意見を聞いてあげることがスムーズに事が進むポイントではないかなと感じています。

あとは、感じて思っただけでなく、それを実践できるかどうかだけ!

女性に気に入られようとすると、自分が自分が、となってしまうので、要注意( ;∀;)

日々常に意識しておかないと、コンパでも悪癖が出てしまいます。。。

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

女性とはドタキャンしても何とも思わない生き物なんだろうか?

先日、コンパではないですが、とある飲み会を開催しました。 コンパではないといったものの、女子4

記事を読む

ホワイトデーのお返しに!「マシュマロエレガンス」でお買い物

私は義理チョコ反対派ですが・・・ 義理チョコを2個もらいました。 そしてやってきましたホ

記事を読む

若い女性が年上男性に求めるのは彼氏ではなく心の拠り所⁉

最近、20代の女性が年上男性を好む傾向にありますよね。 (そう思いたい部分も強くありますが..

記事を読む

飲食店のドタキャンが社会問題になっているが、飲食店経営者も自分が参加する飲み会を平気でキャンセルしてないですか?

最近、飲食店のドタキャンが問題になっていますよね。 宴会の予約したのに連絡もせずに参加者が現れ

記事を読む

LINEで感じる女子の「無視力」、生まれ持ったものなのか?

最近は知り合った人とLINEを交換するのが主流です。 極たまにFacebookを交換することも

記事を読む

LINEは直ぐに既読にしない!返信する前に開かないと既読スルーの原因に!

LINEをうっかり返し忘れてしまって、怒られたり、チャンスを逃してしまった経験ってないですか?

記事を読む

夏場は水シャワーでぐっすり睡眠!ガス代も抑えられて一石二鳥

暑い夏、寝苦しくて実際に睡眠不足になっている人も多いと思います。 そんな人にお勧めの快眠方法が「水

記事を読む

女子からよりも男子からの既読スルーの方が妙に気になり傷つく

LINEの普及によってメールのやり取りも変わってきました。 メールと言うよりメッセ。 キ

記事を読む

愛知県のお土産はういろうではなく赤味噌におしるこサンド?

お盆に帰省しておりました。 メインは地元の仲間との飲み会。 また、定期的に親に顔を見せて

記事を読む

理想の結婚相手は佐々木健介⁉でも彼氏にはNG。どうやって結婚までもっていくの?

コンパをすると、どんな人が理想のタイプ?という議論で盛り上がることが多いです。 (ネタに困った

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑