*

JR立花駅南口のみつきでワンコイン500円焼魚定食のサバ!ご飯・みそ汁お替わりOK!

この日のお昼は尼崎のJR立花駅付近にて。

駅の南側、フェスタ立花を超えた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処「みつき」です。

「お持ち帰り弁当承ります500円」とあります。

でも、中にはお客さんがいそうな雰囲気なので、入ってみる事に。

店内は10人弱座れるカウンターがあり、ご飯を食べている人、弁当が出来るのを待っている人といました。

中で食事もできるのです(*^▽^*)

メニューはシンプルにワンコイン500円の日替り定食のみ。

この看板は通常は外に置かれているようですが、この日は風が強かったので、外に出せなかったようです(^-^;

日替り定食は、焼魚か豚生姜焼。

焼魚について聞いてみると、カレイかサバと言う事で、私はサバで日替り定食を注文しました。

ご飯大盛りについて聞いてみると「お替わりできるから」と優しく言われました。

焼魚は既に焼かれており、電子レンジで温めるシステム。

カウンターの上に置かれている惣菜を一品選べるシステムです。

私は一番手前に見えている肉じゃがをお願いしました。

待つこと2~3分でワンコイン500円の日替り定食である、焼魚はアジの定食が登場しました!

みそ汁に白菜の漬物も付いています。

「もずく食べれるならどうぞ」と言われ、もずくも登場!

もずくの時季ですし、これは特別なサービスかもしれません。

肉じゃがは豚肉でした。

関西だと牛肉のイメージがありますが、私は豚肉の方が好きなので無問題。

優しい味付けで、ご飯も進みます。

アジは小ぶりですが、味もご飯が進むおかずですよね。

半分くらいおかずを食べたところで、ご飯をお替わりしました。

おかずも美味しいですが、ご飯も美味しいんです\(^o^)/

すると、ほぼ無くなっていたみそ汁を見て、「みそ汁もお替わりする?」と聞かれました。

みそ汁も出汁が効いていて、とても美味しかったので、もちろんお替わりをお願いしました。

二膳目もしっかりと食べて、お腹いっぱいご馳走様でした!と思ったら、何とデザートまで登場しました!

オレンジが2カット。

ご飯・みそ汁お替わりOKで、デザートまで付いてワンコイン500円は安過ぎですね!

 

☆★☆みつき☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:尼崎市七松町1-12-27
営業時間:
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の風風でワンコイン500円のカレーライス&そばセット

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を蒲生4丁目方向に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

京橋の京阪高架下の対面にある炭火焼鳥「炎エン」でワンコインランチ

京橋駅近辺は国道1号線を挟んで大きな商店街があり、大阪城方面には高層ビルでオシャレなお店も多くありま

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

西本町の立呑処「今日から俺は」でワンコイン豚しょうが焼定食

この日のお昼は西本町。 13:30頃、ランチが終わりかけの時間にお昼をどこで食べようかと悩みな

記事を読む

吹田Kafu-ku cafe(花風空カフェ)でワンコイン500円ランチ

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅から南方向に歩いていくと吹田警察署がありますが、その隣にあ

記事を読む

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るような風景をパシャリ。 平日

記事を読む

駅前第2ビル「居酒屋ぎゃっちゃん」の500円牛すじ煮込みカレー

この日のお昼は梅田にて。 梅田にいたので、大阪駅前第二ビルに飛び込みました。 前日にお酒

記事を読む

杭瀬キッチンBar友のワンコインサービスランチはおかずが豊富

この日のお昼は尼崎市杭瀬にて。 杭瀬駅の北側を東西に走る国道2号線(昭和通り)沿いにある、こち

記事を読む

千林大宮の隣「森小路」近くの食堂「双葉」でワンコイン以下定食

千林大宮商店街には多くの飲食店があります。 安く定食が食べられるお店も点在しています。

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

直ぐにLINEを既読にしない人や直ぐにラインを返さない人ってどんな心理なんだろう?

いつも気になるLINEラインのメッセージ。 あなたの周りにこんな

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたと

西中島南方のさん喜でワンコイン500円+αの日替りランチでお刺身定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方の駅から一本北側の通りに

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でラン

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑