*

JR立花駅南口のみつきでワンコイン500円焼魚定食のサバ!ご飯・みそ汁お替わりOK!


この日のお昼は尼崎のJR立花駅付近にて。

駅の南側、フェスタ立花を超えた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処「みつき」です。

「お持ち帰り弁当承ります500円」とあります。

でも、中にはお客さんがいそうな雰囲気なので、入ってみる事に。

店内は10人弱座れるカウンターがあり、ご飯を食べている人、弁当が出来るのを待っている人といました。

中で食事もできるのです(*^▽^*)

メニューはシンプルにワンコイン500円の日替り定食のみ。

この看板は通常は外に置かれているようですが、この日は風が強かったので、外に出せなかったようです(^-^;

日替り定食は、焼魚か豚生姜焼。

焼魚について聞いてみると、カレイかサバと言う事で、私はサバで日替り定食を注文しました。

ご飯大盛りについて聞いてみると「お替わりできるから」と優しく言われました。

焼魚は既に焼かれており、電子レンジで温めるシステム。

カウンターの上に置かれている惣菜を一品選べるシステムです。

私は一番手前に見えている肉じゃがをお願いしました。

待つこと2~3分でワンコイン500円の日替り定食である、焼魚はアジの定食が登場しました!

みそ汁に白菜の漬物も付いています。

「もずく食べれるならどうぞ」と言われ、もずくも登場!

もずくの時季ですし、これは特別なサービスかもしれません。

肉じゃがは豚肉でした。

関西だと牛肉のイメージがありますが、私は豚肉の方が好きなので無問題。

優しい味付けで、ご飯も進みます。

アジは小ぶりですが、味もご飯が進むおかずですよね。

半分くらいおかずを食べたところで、ご飯をお替わりしました。

おかずも美味しいですが、ご飯も美味しいんです\(^o^)/

すると、ほぼ無くなっていたみそ汁を見て、「みそ汁もお替わりする?」と聞かれました。

みそ汁も出汁が効いていて、とても美味しかったので、もちろんお替わりをお願いしました。

二膳目もしっかりと食べて、お腹いっぱいご馳走様でした!と思ったら、何とデザートまで登場しました!

オレンジが2カット。

ご飯・みそ汁お替わりOKで、デザートまで付いてワンコイン500円は安過ぎですね!

 

☆★☆みつき☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:
住所:尼崎市七松町1-12-27
営業時間:
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

駅前第一ビルB1炉端フレンチHでワンコイン500円のからあげ丼

この日のお昼は大阪駅前ビルにて。 第一ビルに潜り込み、地下1階のこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新橋の肉めし岡むら屋でワンコイン以下490円の肉めし!

この日は土曜日。 お昼は新橋におりました。 お昼を食べそびれ、15時過ぎにこちらのお店で

記事を読む

中崎町豊崎の炭達磨でチキン南蛮弁当450円+ご飯大盛り50円のワンコインランチ!

この日のお昼は豊崎にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「炭達磨」です。

記事を読む

旭区「カフェドイワッコ」でワンコイン500円のヘルシーランチ

この日のお昼は旭区は城北公園通りにて。 電車であれば、千林大宮か太子橋今市が最寄りのこちらのお

記事を読む

第3ビル「またきたの」でお総菜バイキング付500円コロッケ定食

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前ビル3階に突入です!! 入ったお店は地下2階にある「ま

記事を読む

天神橋3丁目の串かつ でんがなでワンコイン500円のとろとろ牛すじカレー!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋3丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

新大阪・西中島「五條家」でワンコイン500円のソースかつ丼

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅よりも少し南側、そして御堂筋線よりも少し西側にある、こちら

記事を読む

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコち

記事を読む

本町”Deli SA・PU・LI”で焼肉ランチ、ごはんはおかわり無料!!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は本町ににて。 中央大通りから三休橋通りを

記事を読む

西中島南方の矗々家で限定15食ワンコイン500円天丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 少し早めのランチタイムはこちらのお店で♪ 「矗々

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑