堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。

大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でちょっと早めの晩御飯。

南新町にある「船場ラーメン」です。

大阪商工会議所から道路を挟んだ目の前にあります。

南久宝寺町にある本店には行ったことがあります。

こちらは内本町店。

特製とんこつ醤油ラーメンは激安の390円です!

その他のラーメンも豊富にありますが、ワンコイン500円が中心の値段です。

特製とんこつ醤油ラーメンとご飯のセットはワンコイン500円。

以前食べた本店はごはんセットで450円、唐揚げとご飯セットでワンコイン500円でしたが、料金が上がったのでしょうか?

それとも店舗で料金が異なるのでしょうか?

それでもとても安い料金ですけどね。

月曜日のお昼限定でチャーハンなどのセットがワンコイン500円になるそうです。

お店に入って直ぐ左に券売機があります。

私は、ワンコイン500円のごはんセットの食券を購入しました!

お店の入り口、券売機の前にはテーブル席が広がっています。

私は隅にある2人用のテーブル席に座り、食券を渡しました。

奥に厨房があり、その前にはカウンター席もあります。

待つこと3分ほどで特製とんこつ醤油ラーメンとごはんのセットが登場しました!

早~い(@_@)

ごはんは多くもなく、少なくもなく。

きくらげ、ねぎ、ゆで卵、そしてゴマが振られています。

チャーシューは豚バラ肉です。

麺は細麺ストレート。

甘めのスープであっと言う間に食べ終わり、ご馳走様でした。

18時前と早めの時間だったせいもあると思いますが、お腹一杯になりました。

お店は20時までとなっていますが、私が食べている途中、18時で閉店となりました。

土曜日は18時までなのだと思います。

日曜日は定休日となっていますので、土日のご利用は注意してください。

 

☆★☆船場ラーメン 内本町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6941-4441
住所:大阪市中央区南新町2-3-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!