吉野家の牛豚半丼を食べてみた!プレミアムフライデー特別メニューのお肉たっぷりアタマの大盛りハンドン!

この日のお昼は横浜にて。

国道1号線にある、こちらのお店でランチタイム♪

みなさんお馴染みの「吉野家」です。

今日は、政府が推進している初のプレミアムフライデー!

毎月最終金曜日は早上がりしてちょっと豊かな週末を楽しみましょう!といった企画ですが、飲食店はお客さんを取り込もうと頑張っていますよね。

吉野家では牛豚半丼が本日限定昼11時から夜10時までで提供されています。

牛はGYU、豚はBUTAと読ませていますが、牛は音読み、豚は訓読みなんですね。

半丼は、その昔、土曜日午前だけ出社だった人が使っていた言葉「ハンドン」と掛けているようですが、プレミアムフライデーはハンドンなんでしょうか?笑

ハンドンなら毎月最終金曜日を休みにしてしまっても良いと思います(^^)

お店に入ったのは11時過ぎで、ちょうどスタッフが牛豚半丼のメニューを卓上に並べているところでした。

私はもちろん牛豚半丼を注文。

吉野家ですが、提供にやや時間がかかったのは、初めての試みだからでしょうか?

丼で登場するかと思いきや、ごはん・牛皿・豚皿と別々でやってきました。

奥の黒い皿には牛!

手前の赤い皿には豚!

ポスター通りに丼にしてみましたが、境目が良く分からないですね(^-^;

左側が牛で、右側が豚です。

アタマの大盛となってますが、「牛皿並盛+豚皿並盛=アタマの大盛」ということみたいです。

ご飯は並盛なので、少々食べ足りない量ですね。

味は皆さん想像できる牛丼と豚丼の組み合わせです。

この牛豚半丼は並盛で450円!

牛丼の並盛は380円で豚皿の並盛は280円なので、計660円。

豚丼の並盛は330円で牛皿の並盛は330円なので、計660円。

どちらから計算してもこの牛豚半丼は210円もお得です。

吉野家のプレミアムフライデー特別メニュー、牛豚半丼は来月以降も続くのでしょうか?

 

☆★☆吉野家1号線三ツ沢中町店☆★☆

ジャンル:牛丼、豚丼
電話:045-412-5351
住所:横浜市神奈川区三ツ沢中町9-7
営業時間:24時間営業
定休日:無し

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!