*

吉野家の牛豚半丼を食べてみた!プレミアムフライデー特別メニューのお肉たっぷりアタマの大盛りハンドン!


この日のお昼は横浜にて。

国道1号線にある、こちらのお店でランチタイム♪

みなさんお馴染みの「吉野家」です。

今日は、政府が推進している初のプレミアムフライデー!

毎月最終金曜日は早上がりしてちょっと豊かな週末を楽しみましょう!といった企画ですが、飲食店はお客さんを取り込もうと頑張っていますよね。

吉野家では牛豚半丼が本日限定昼11時から夜10時までで提供されています。

牛はGYU、豚はBUTAと読ませていますが、牛は音読み、豚は訓読みなんですね。

半丼は、その昔、土曜日午前だけ出社だった人が使っていた言葉「ハンドン」と掛けているようですが、プレミアムフライデーはハンドンなんでしょうか?笑

ハンドンなら毎月最終金曜日を休みにしてしまっても良いと思います(^^)

お店に入ったのは11時過ぎで、ちょうどスタッフが牛豚半丼のメニューを卓上に並べているところでした。

私はもちろん牛豚半丼を注文。

吉野家ですが、提供にやや時間がかかったのは、初めての試みだからでしょうか?

丼で登場するかと思いきや、ごはん・牛皿・豚皿と別々でやってきました。

奥の黒い皿には牛!

手前の赤い皿には豚!

ポスター通りに丼にしてみましたが、境目が良く分からないですね(^-^;

左側が牛で、右側が豚です。

アタマの大盛となってますが、「牛皿並盛+豚皿並盛=アタマの大盛」ということみたいです。

ご飯は並盛なので、少々食べ足りない量ですね。

味は皆さん想像できる牛丼と豚丼の組み合わせです。

この牛豚半丼は並盛で450円!

牛丼の並盛は380円で豚皿の並盛は280円なので、計660円。

豚丼の並盛は330円で牛皿の並盛は330円なので、計660円。

どちらから計算してもこの牛豚半丼は210円もお得です。

吉野家のプレミアムフライデー特別メニュー、牛豚半丼は来月以降も続くのでしょうか?

 

☆★☆吉野家1号線三ツ沢中町店☆★☆

ジャンル:牛丼、豚丼
電話:045-412-5351
住所:横浜市神奈川区三ツ沢中町9-7
営業時間:24時間営業
定休日:無し

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

鶴見区役所食堂かねまた給食でワンコイン以下450円+税のふわとろ天津飯!

この日のお昼は鶴見にて。 あまりワンコインランチを提供しているお店は無さそだなぁと思い、区役所

記事を読む

天神橋五丁目の島 Cafe Kitchen Lien~リアン~でワンコイン500円限定7食のスーチカ丼!

この日は祝日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋五丁目にてワンコインランチの看

記事を読む

森ノ宮・玉造の「笑~わっは~」でワンコイン500円唐揚げ丼

この日のお昼は森ノ宮と玉造の中間で。 ロイヤルホームセンター森ノ宮の隣を通りを歩いて数分の場所

記事を読む

西中島南方のはなの舞でワンコイン500円ステーキ丼!ドリンクバーも付いている!

(当該店舗は閉店しております。) この日のお昼は西中島南方にて。 地下鉄の南口を降りて直

記事を読む

上本町のときすしでワンコイン以下390円のまぐろ漬け丼は限定10食!

この日は日曜日。 お昼は、、、というかちょっと早い時間に上本町におりました。 11時頃で

記事を読む

裏なんば虎目横丁内のまぐろ一徹魚八商店のまぐろ漬け丼500円!ごはん大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は難波におりました。 南海通りを抜けたところ、黒門市場との間に「虎

記事を読む

JR鶴橋駅構内の麺家でワンコイン以下480円の鶏天丼!

この日は土曜日。 お昼は鶴橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ JRから

記事を読む

千林大宮の呑み処まるふくでワンコイン以下290円の期間限定先着20食のえび天丼!

この日のお昼は千林大宮にて。 ランチに選んだのはこちらのお店です♪ 「呑み処まる

記事を読む

新梅田食堂街「そばうどん潮屋」でそば+ネギトロ丼セット500円

この日は日曜日。 梅田は多くの人で賑わいます。 そんな賑わいは私には関係ありません(&g

記事を読む

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「谷町

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑