麺屋大阪みどうでワンコイン500円のとり天うどん!立ち食いで早く旨い!

この日は日曜日。

15時頃に大阪駅にいて、遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

「麺屋大阪みどう」です。

御堂筋南口から改札に向かって直ぐ、地下鉄御堂筋線へと続く階段の目の前にあります。

うどん・そばのお店ですが、550円で麺類とミニ丼がセットになった店長のおすすめ定食があります。

人気ランキングは、

☆1位:鶏天うどん/そば500円
☆2位:牛肉カレーうどん/そば490円
☆3位:ちく天温玉おろしうどん/そば540円

となっています。

年明けうどんなる豪華なものもありますが、年明けいつまで販売するのでしょうか?

お店に入ると券売機が見えてきます。

私はお店一番人気の鶏天うどん/そばの食券を購入しました。

ICOCAが使えるので、ICOCAで購入(*^^*)

お店入って右側に厨房があり、食券を渡し、うどんをチョイス!

店内は壁沿いと中央にカウンターがありますが、立ち食い形式です。

お店を見渡しながら1分ほど待つと、鶏天うどんが登場しました!

とり天がドンと主張していますね。

大きな鶏天が3つ入っていますが、半分にカットされていて、食べやすくなっています。

厨房の隣にはセルフで水を汲めるコーナーがあり、天かすも置かれています。

天かすをドバっと入れてみました!

とり天が主張できなくなっている(笑)

麺も見えずに茶色ですね(^-^;

おつゆはあっさしていて、その汁を吸った鶏天は美味ですね。

お店1番人気の理由がわかります。

とり天は揚げたてではないですが、 火傷もせずに良い温度(^^)

最後にはお出汁を吸った天かすも美味しくなって、綺麗に飲み干してごちそうさまでした。

麺類なのでお腹いっぱいにはなりませんので、丼ぶりとのセットにするのも良いかなと思います!

 

☆★☆麺家大阪みどう☆★☆

ジャンル:うどん/そば
TEL:06-6442-0709
住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 イーストコートミドー 1F
営業時間:月~金7:00~22:45、土・日7:00~22:15
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!