江坂の肝っ玉亭でワンコイン500円の温ぶっかけうどん定食!おにぎり2個付き!

この日のお昼は江坂にて。

御堂筋線江坂駅からやや北東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

看板の屋号が分かり辛い…(+o+)

正面から撮るとこんな感じです。

うどんとそばのお店。

丼もある「肝っ玉亭」です。

肝っ玉母ちゃんがいる⁉

ランチではうどんorそばにおにぎりorいなりがついたセットがワンコインで提供されています\(^o^)/

店内は4人が座れるカウンターに、テーブル席と小上がりがあります。

肝っ玉母ちゃんはおらず、優しい雰囲気のお母さんがいました。

うどん・そばは400円から。

うどん・そば付きの定食もあります。

ワンコインランチは、かけうどん・そば以外に温ぶっかけうどんとのセットもありましたので、私はこの温ぶっかけ定食を注文しました。

金曜日だったので、おにぎりとのセットです。

スポーツ新聞が置いてあり、スポーツ新聞を読む事5分ほどでワンコイン500円の温ぶっかけ定食が登場しました!

おにぎりは1つとおもっていましたが、2つ!

これはラッキー(^^)

ぶっかけうどんにはねぎ、のり、かつおぶし、そして見えていませんが蒲鉾ものっています。

かつおぶしが踊っていますね。

うどんは柔らかめになっています。

おにぎりにはふりかけがまぶしてあり、のりまたと鮭。

のりたまの方にはノリが、鮭の方には梅が少し入っていました。

うどんとおにぎり、炭水化物同士のコンビで腹八分目です!

食べ終わり、卓上にあった天かすをかけるのを忘れた~!と少し後悔(*^_^*)

ぶっけけは濃い目の出汁が入っていて、そのままでも美味しかったですけどね。

一味と七味、両方置いてあります。

辛さが苦手な私には、この2つの違いがわかりませんが、味に違いはあるのでしょうか?

 

☆★☆韓国居酒屋 肝っ玉亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:050-5834-2685
住所:吹田市江坂町1-4-18
営業時間:ランチ営業、15:00~24:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!