中津・豊崎にある御食事処たつみでワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料でみそ汁・小鉢付き!

この日のお昼は中津にて。

御堂筋線の中津駅から北方向に歩き、JRの高架下をくぐったところにある、こちらのお店でランチタイム♪

御食事処たつみ」です。

最寄駅は中津駅ですが、地名は豊崎7丁目になります。

お昼は定食かカレーライスを食べることができます。

日替りもありますね。

カレーライスの単品はワンコイン500円\(^o^)/

店内は6人が座れるカウンターがあり、私はカウンターの隅に腰掛けました。

4人用のテーブル席が2つあり、奥には漫画も置かれています。

改めてメニューをチェック!

ご飯大盛りは無料ですね。

そして、カレーライスはおかあちゃんのカレーライスと書かれています。

お店はお母さん一人で営業されていました。

私はおかあちゃんのカレーライスを単品で、もちろんご飯大盛りでお願いしました。

待つこと5分ほどでカレーライスが登場しました!

単品で頼んだので一皿ポンと置かれるのかと思いきや、味噌汁や小鉢も付いてきました。

この辺りも、お母ちゃんらしい感じです。

カレーライスのご飯は多いですね~。

小鉢は豆腐が入った煮物にサラダです。

優しい味付けでした。

らっきょうもあります。

自家製なんだと思いますが、とても美味しかったです。

9つ入っていますが、もちろん全て食べ切りました(^^)

カレーライスはお店で出るような感じではなく、家で出るような感じでもなく、、ちょうど中間といった感じです。

我が家のカレーは甘口~中辛くらいだったのですが、このカレーライスは辛口でした。

なので、家のカレーとは違うかなという印象を受けました。

お肉が柔らかく形が残っていない感じで入っていて、かなり煮込んでいるのだろうと思います。

美味しく完食してごちそうさまでした。

ワンコイン500円でバランスよく、お腹いっぱいになりました~\(^o^)/

 

☆★☆御食事処たつみ☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6373-7361
住所:大阪市北区豊崎7-2-8
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!