*

新大阪の居酒屋るみちゃんのワンコイン500円のカレーは辛い!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅直ぐ、御堂筋線よりやや西側にある、こちらのお店でランチタイム♪

p_20161130_114328

居酒屋るみちゃん」です。

p_20161130_114344

ランチは定食とカレーでの営業になっています。

「当店のカレーは辛~いです。」と書かれています。

辛さが苦手の私は戦々恐々(^-^;

ランチの営業時間は11:40~13:00となっていますが、ごはんが無くなったら終了となっています。

店内は6人が座れるカウンターに、4人掛けのテーブルが3つ。

私がお店に入ったのは12時前でしたが、それでも満席でした。

ご飯が無くなるのが早いか、13:00になるのが早いのか・・・気になる方は早めの時間に来店しましょう!

僅かに空いていたカウンターに腰掛け、私はワンコイン500円のるみちゃんカレーを注文しました。

待つこと5分強でるみちゃんカレーが登場しました!

p_20161130_115030

鉄板のように見える長細いお皿にのってやってきました。

1杯目は麦茶でしたが、2杯目以降は卓上に置かれている水がドリンクとなります。

p_20161130_115047

ごはん・ルー、そしてオニオンフライがのっています。

p_20161130_115059

福神漬けとらっきょうは最初から添えられているスタイル。

見た目にはそれほど辛さを感じないのですが、一口食べると辛~い((+_+))

オニオンフライが辛さを和らげる良いアクセントになってくれています。

p_20161130_115206

改めてカレーをよく見ると赤い粒が見えるのですが、これは唐辛子?

ですが、辛さの中にマイルドな感じもします。

玉ねぎの甘さが利いているのだと思います。

でも、辛さのがかなり強い(^-^;

辛さが苦手な人はチーズや生たまご、キャベツをトッピングして辛さを中和するのが良いと思います。

鼻水を少々出しながら、完食!

ですが、その後30分ほど唇がヒリヒリしていました。。。

屋号のるみちゃんから想像するに、お母さんが一人で営業されているかと思ったのですが、ご夫婦で営業しているようです。

そして優しい屋号からは想像できないルーの辛さは、とても刺激的でした。

 

☆★☆居酒屋るみちゃん☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6303-0667
住所:大阪市淀川区西中島7-3-3
営業時間:ランチ11:40~13:00、夜
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでランチの看板を発見!

記事を読む

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 2国から北側に入ったところでランチの看板を発見! 本マ

記事を読む

庄内めっちんcafeでワンコイン500円の昼定食アジ南蛮&五目煮

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅に近くにて。 駅西側に広がる商店街で、駅とは反対側の出

記事を読む

江坂のバーガーキングでワンコイン以下490円のキングバリュータルタルチキンセット!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅直ぐ、こちらの

記事を読む

今福イズミヤの菜食インドカレーGovinda’sゴーヴィンダスで日替わりカレーセット500円+税

この日のお昼は今福鶴見にて。 今福鶴見駅を出て直ぐの場所にあるイズミヤにて。 イ

記事を読む

東淀川の珉龍で580円+税のサービス定食で肉野菜炒め&鶏の唐あげ&玉子焼き!ライス大盛りOK!

(当該店舗は閉店になりました。) この日は日曜日。 お昼はJR東淀川駅付近におりました。

記事を読む

新大阪・東淀川の九ジュウで390円のお好み焼ミックス玉と4個100円のたこ焼きでワンコイン以下ランチ!

この日は土曜日。 お昼は新大阪にて。 在来線よりも東のエリアにてランチタイム♪

記事を読む

難波ミルチマサラで毎月1&16日限定の500円ワンコインランチ

この日のお昼は難波にて。 アメ村の中でも御堂筋よりの道沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阿波座のぱの家でワンコイン以下480円のナポリタン!

この日は祝日。 夜は阿波座におりました。 こちらのお店で晩御飯。 「ぱの家

記事を読む

福島にある沖縄料理屋「まいど」にてワンコインおでん定食

この日のお昼は福島にて。 前から気になっていたお店に入店しました(^^)v 本場

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑