*

天王寺あべちかのえび頼みでワンコイン以下390円+税のえび天丼!


この日は日曜日。

お昼は天王寺におりました。

p_20161016_150912

ショッピング街、そしてレストラン街が広がるあべちかへ!

ランチに選んだお店はこちらです。

p_20161016_151338

あべちかのほぼ中央にあるお店で、えびづくし天丼、上えび天丼、穴子天丼、野菜天丼、そしてえび天丼とメニューしか見えてませんが、屋号は「えび頼み」。

えびに任せっきり(笑)

よく見れば、この柵はエビフライをデザインしているのですね(^^♪

エビフライの柵の間から、空いている席を目指して座ります。

p_20161016_151639

店内は20人ほどが座れるカウンターと、4人掛けのテーブル席が2つありました。

日曜日ということもあってか、昼飲みしている人もいましたね。

p_20161016_151600

えび頼みという屋号ですが、えび天以外の天ぷらもあります。

ですが、穴子天丼以外の天丼にはすべてエビが入っていると思います。

私は一番安い、390円のえび天丼を注文!

税別ですが、ワンコインを超えることはありません。

大盛りは+100円なので、大盛りにすると税込みでワンコインを超えてしまいますね(^-^;

しかし、えび天丼が一番安いメニューとは、ちょっと驚き。

注文を受けてから天ぷらを揚げるシステムです。

それでも、それほど待つこともなく、5分ほどでえび天丼が登場しました!

p_20161016_152001

天つゆは別添えです。

卓上には塩も置いてあり、塩派の人向けに天つゆをかけていないのだと思います。

p_20161016_152018

えび天丼は、海老が三尾に海苔が乗っています。

ご飯の量もそれほど多くないので、サクサクの天ぷらをサクッと食べ終わり、ごちそうさまでした。

ご飯大盛りにしないとお腹は膨らまないと思います。

腹5分くらいですね(笑)

天麩羅専門店で、お昼だけでなく夜も同じ料金でやっています。

仕事帰りに立ち寄る人も多いのかなと思います。

 

☆★☆えび頼み☆★☆

ジャンル:天丼
TEL:06-6773-1129
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町2
営業時間:10:00~22:00
定休日:あべちかに準ずる

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

お魚と生パスタのお店サカナキッチン クロサキスイサンでワンコイン500円の日替わり生パスタのシラスのきのこ風味!

この日のお昼は中崎町にて。 地下鉄中崎町駅から天満方向に伸びる商店街の中にある、こちらのお店で

記事を読む

梅田応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男でワンコイン唐揚げ丼

この日のお昼は梅田にて。 グランフロントと茶屋町を結ぶ道路の脇を少し入ったこちらのお店でランチ

記事を読む

南船場のLa Santeラサンテでワンコイン500円のサラダランチ!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 南船場大阪産業

記事を読む

大阪駅前第4ビルニッポンバルにて8月限定松坂牛スジ入りカレー

この日のお昼は梅田にて。 ひと先ずご飯を食べようと駅前第4ビルの地下に潜り込みます。 第

記事を読む

新大阪南口の大衆酒場アカマル屋でワンコイン以下420円の鶏天うどん!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪南口にある、こちらのお店でランチタイム♪ 大衆

記事を読む

阪神野田駅の戎屋うどんでかき揚げうどん+ミニカレー丼の500円ワンコインランチ

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅におりました。 改札に向かって階段を

記事を読む

天六のレンガ通りにある三筋亭でワンコイン500円の親子丼!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋商店街から少し東に歩いた場所にある、レンガ通りでお昼ご飯。

記事を読む

大阪駅前第一ビル但馬の定食はごはん味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 所用で大阪駅近辺におりました。 お昼を食べようと大阪駅前第一ビルを探索

記事を読む

新橋・銀座のわらじ家でワンコイン500円のさば焼定食!

この日は夜に新橋におりました。 GINZA NINE9に潜入です! 昨夜、らーめ

記事を読む

城東区東中浜のCafe Pauseパウゼでワンコイン以下480円のかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は城東区東中浜におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑