*

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

公開日: : 最終更新日:2018/04/09 庄内, 服部天神, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は豊中にて。

高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160802_112534

2016年8月2日(火)に新規開店した「ラーメン哲史」です。

「てつし」と読むようです。

11:30のオープンですが、11:25頃にお店に行ったら既にオープンしてました(^-^;

店内は6人が座れるカウンターと6人が座れるテーブル席があります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

P_20160802_112711

まぜ麺やサイドメニューはまだ提供されていないようですが、醤油ベースのラーメンが基本のお店のようです。

私は醤油ラーメンを注文。

待つこと10分弱で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160802_113552

薄切りのチャーシューが4枚も乗っていました。

肉醤油ラーメンもあるのですが、そちらには厚切りのチャーシューが乗っているようです。

P_20160802_113608

チャーシューの他にメンマや白ネギも乗っています。

P_20160802_113719

上の画像には写っていないですが、がんもどきがある!と思ったらさつま揚げでした。

ラーメンにさつま揚げとは珍しいですね。

P_20160802_113746

麺は平打ち麺。

平打ち麺にしては細めです。

コシがある麺で食べ応えがあります。

スープはあっさり味の鶏がらスープの醤油味。

昔ながらの醤油味のようで、新しさも感じるスープです。

お昼や夜にも良いですが、呑んだ後の〆に欲しくなるタイプのラーメンですね。

P_20160802_114212

替え玉をしてみました。

替え玉はお皿に乗って登場するスタイルで、麺の種類が変わって細麺ストレート。

タレがかかっていて、替え玉で味が薄くなるのを防いでくれています。

麺を丼ぶりに移し替えて、替え玉を食べ始めようとしたのですが・・・

P_20160802_114236

下にチャーシューが一枚入っていました。

替え玉すると具材を食べ切ってしまっている時もあるので、ちょっとした事ですが、チャーシューが一枚加わるのは嬉しいサービスですね。

替え玉は細麺でスルスルッと入っていきます。

カウンターに座っていた6人、全員が替え玉していたと思います(笑)

替え玉まで食べて、お腹一杯になりました~\(^o^)/

 

☆★☆ラーメン哲史☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6151-9956
住所:豊中市小曽根4丁目9-2
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(日曜日は21:00閉店)
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田太融寺町らーめん五劫のすりきれでシー&チキンらーめん+ライス!

この日のお昼は梅田にて。 太融寺町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「ニュー

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

松屋町の横浜家系ラーメン神山で濃厚とんこつ塩ラーメン+ご飯・ミニキムチセット!

この日は日曜日。 お昼は松屋町におりました。 ランチに選んだのはこちらのラーメン屋さん♪

記事を読む

難波「松屋食堂」で自家製麺のワンコイン500円ラーメンは美味

この日のお昼は難波におりました。 難波駅から南海の高架沿いを歩いていくと見える、こちらのお店で

記事を読む

天六の鶏煮干しらーめん裕次郎Labで醤油ベースのつけ麺!

この日は夜に天六におりました。 天神橋筋六丁目の交差点から少し北東に入った場所にある、こちらの

記事を読む

日本橋の最強の油そば春日亭で鳥豚(とりとん)油そばの中盛!

この日は夜、日本橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪ 最強の油そば「

記事を読む

北新地のラーメン屋「一本道」黒いなるとが入った特製ラーメン

とある土曜日、友達に北新地で飲もうと誘われました。 どこに連れてかれるんや^^;と思いながら新

記事を読む

十三のくそオヤジ最後のひとふりで はまぐりらーめんと貝めし!

(当該店舗は大阪市淀川区十三本町1-2-23へ移転しました。) この日は夕方18時頃に十三にお

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス③「希望軒とんこつラーメン」

雨が降ってきましたが、お昼に続いて夜もパルフェスに行ってきました。 夜は狙っていたお店に行った

記事を読む

阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

この日のお昼は大国町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋・桜ノ宮のSports酒場Match Make(マッチメーク)で村上さんちの無水キーマカレー!ライス多め!

この日のお昼は京橋・桜ノ宮にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

→もっと見る

PAGE TOP ↑