*

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

公開日: : 最終更新日:2018/04/09 庄内, 服部天神, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は豊中にて。

高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160802_112534

2016年8月2日(火)に新規開店した「ラーメン哲史」です。

「てつし」と読むようです。

11:30のオープンですが、11:25頃にお店に行ったら既にオープンしてました(^-^;

店内は6人が座れるカウンターと6人が座れるテーブル席があります。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

P_20160802_112711

まぜ麺やサイドメニューはまだ提供されていないようですが、醤油ベースのラーメンが基本のお店のようです。

私は醤油ラーメンを注文。

待つこと10分弱で醤油ラーメンが登場しました!

P_20160802_113552

薄切りのチャーシューが4枚も乗っていました。

肉醤油ラーメンもあるのですが、そちらには厚切りのチャーシューが乗っているようです。

P_20160802_113608

チャーシューの他にメンマや白ネギも乗っています。

P_20160802_113719

上の画像には写っていないですが、がんもどきがある!と思ったらさつま揚げでした。

ラーメンにさつま揚げとは珍しいですね。

P_20160802_113746

麺は平打ち麺。

平打ち麺にしては細めです。

コシがある麺で食べ応えがあります。

スープはあっさり味の鶏がらスープの醤油味。

昔ながらの醤油味のようで、新しさも感じるスープです。

お昼や夜にも良いですが、呑んだ後の〆に欲しくなるタイプのラーメンですね。

P_20160802_114212

替え玉をしてみました。

替え玉はお皿に乗って登場するスタイルで、麺の種類が変わって細麺ストレート。

タレがかかっていて、替え玉で味が薄くなるのを防いでくれています。

麺を丼ぶりに移し替えて、替え玉を食べ始めようとしたのですが・・・

P_20160802_114236

下にチャーシューが一枚入っていました。

替え玉すると具材を食べ切ってしまっている時もあるので、ちょっとした事ですが、チャーシューが一枚加わるのは嬉しいサービスですね。

替え玉は細麺でスルスルッと入っていきます。

カウンターに座っていた6人、全員が替え玉していたと思います(笑)

替え玉まで食べて、お腹一杯になりました~\(^o^)/

 

☆★☆ラーメン哲史☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6151-9956
住所:豊中市小曽根4丁目9-2
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(日曜日は21:00閉店)
定休日:木曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

福島のdandan noodlesで魚担々麺!サバ6製麺所の系列店!

この日のお昼は福島区にて。 JR福島駅の南側、2本目の筋を入ったところにある、こちらのお店でラ

記事を読む

東京・大手町の舎鈴でワンコイン以下490円の中華そば!

この日は夜に東京・大手町におりました。 こちらのショッピングモールでディナータイム♪

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

西梅田の天下一品で屋台の味!こってりよりも少しだけまろやか?

この日は祝日。 夜には特に予定もなかったので、先日もらった天下一品の無料券でラーメンを食べるこ

記事を読む

福島「烈志笑魚油 麺香房 三く」つけ麺は夜限定おじやセット付

この日は土曜日。 友人ととある飲み会に参加した後に、ラーメン屋に突入。 パーティ形式の飲

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

本町の串揚げと日本酒あぶらやでしば漬けタルタルのチキン南蛮定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「串揚げと日本酒あぶらや

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑