*

東三国お食事処ファミリーでワンコイン500円あじフライ定食

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線の東三国駅から榎橋方面に進むと、十八条下水処理場があります。

周りは住宅街なのですが、その一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160607_124905

「お食事処ファミリー」です。

P_20160607_124937

店の前のホワイトボードにメニューが書かれていますが、達筆ですね。

メニューはほとんどがワンコイン500円です。

店内は4人掛けのテーブルが4つあるレイアウトで、1つを除いて全て埋まってました。

リーズナブルなので、この近辺で働いている人の御用達なんだと思います。

P_20160607_125121

うなぎ丼定食とか、外に書かれていないメニューもありますが、ほとんどがホワイトボード通りです。

私はワンコイン500円のあじフライ定食を注文しました。

おかず一品、ご飯、漬物、味噌汁付きですが、おかず一品は自分で選ぶスタイルです。

P_20160607_125044

冷蔵庫があり、その中に小鉢が並べられていて、そこから一品選ぶシステム。

私は山芋の煮物を選んで、本体のあじフライが来るのを待ちます。

待つこと5分ほどで、ワンコイン500円のあじフライ定食が登場しました!

P_20160607_125515

ザ・定食ですね。

漬け物は昆布の漬物です。

これはご飯が進みます。

左上に見えているのが、選べる小鉢の山芋の煮物です。

P_20160607_125529

多めのキャベツの前には、4キレのあじフライ。

2枚のあじフライを半分にカットして、食べやすく4キレにしてあります。

右側に見えている白いのはタルタルソースです。

あじフライにはタルタルソースが良く似合う(笑)

あじフライはご飯にも合うので、最高のランチとなりました(*^^)v

ごはん大盛りは+50円ですが、この日は普通盛で。

食べてみたら、しっかりとお腹に溜まるちょうど良い量でした。

キャベツが多いので、お腹を満たしてくれたのかもしれません。

 

☆★☆お食事処ファミリー☆★☆

ジャンル:定食
電話:06-6393-3412
住所:大阪市淀川区十八条1-7-28
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:第3土曜日・日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

火・木曜はBistro de Lapinの550円GoGoランチへLet’sGo!!

この日は梅田と天神橋筋商店街の間をウロチョロ。 お昼もこの界隈で食べる事に。 火曜日だっ

記事を読む

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都ですね。 近くて遠い京都です

記事を読む

神戸三宮の焼肉丼専門 桜やでワンコイン以下380円のカルビ丼!ごはん大盛無料!

この日のお昼は三宮にて。 阪急三宮駅高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淡路の鉄板・お好み焼「鐡」夜も土日もワンコインランチあり!!

この日のお昼は淡路にて。 淡路駅前の商店街を抜けて下新庄に向かう途中にあるお好み焼き屋さんでラ

記事を読む

新規オープン「かつや扇町店」開店記念のロースカツ定食500円

この日はお昼は天満・扇町。 狙いを絞ってやってきたのは「かつや大阪扇町店」です。

記事を読む

梅田阪急東通りの味道楽弁天本店でワンコイン500円の鶏肉と野菜のせいろ蒸し定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は梅田阪急東通りにて。 新御堂筋の信号を超えて直ぐの場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

大阪市役所の洋食ナポリ家でワンコイン500円のミックスフライ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 この建物・・・ 大阪市役所です。

記事を読む

天満駅より直ぐ!安価な魚介ネタ「とみや」で煮魚定食500円!

~当該店舗は閉店したようです~ この日は日曜日。 天神橋筋商店街にいた私、人ごみに揉まれ

記事を読む

塚口のあんどれでワンコイン500円のクレープとソフトドリンクセット!

この日のお昼は塚口にて。 塚口は北口・南口と賑わっていますが、あまりお得にランチを食べられるお

記事を読む

天神橋筋商店街の穂々恵みでワンコイン500円たまごかけごはん!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天三にある、こちらのお店でランチタイム♪ 炊

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑