*

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。

2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行ってきました。

P_20160415_113332

「男のラーメン関目団長」です。

オープンとあってお花がいっぱい。

11:30オープンで11:40くらいに行ってみたところ、まだ準備中?と思ってしまいましたが、第一陣はお店の中に入っていて、前に一人待っている人がいる状態でした。

それでも5分も待つことなく、店内に入ることができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブルが3つ。

店内にもお花が置いてありましたが、お花が無ければもう少し収容人数が増えるかも。

P_20160415_113959

メニューのチェック!

・男激辛勝負・・・男の火山味噌
・男の新境地・・・濃厚旨辛味噌

辛そうです(^-^;

P_20160415_114018

・台湾のまぜ男(メン)・・・男の台湾まぜ麺
・日本のまぜ男(メン)・・・男のまぜ麺

男をメンと読ませているメニューです(^^♪

P_20160415_114055

・馬鹿正直・・・男の黒ラーメン
・男の戦い・・・男の根性黒醤油

この辺りがスタンダードなラーメンでしょうか?

P_20160415_114112

・全男盛・・・男の根性黒醤油 ~男気への挑戦約1.4キロ~

私には無理です(>_<)

11時30分~14時までのライチタイム帯にはセットメニューがあり、学生は替え玉1玉無料も付いてきます。

学生はこのセットが23時まで可能のようで、学生服を着ているか学生証(小学生は名札)を見せればOK!

学生じゃなくても、学生服を着てれば大丈夫なのでしょうか?笑

私は日本のまぜ男(メン)=男のまぜ麺を注文しました。

麺は400gまで同料金で、300gまでなら白飯が1杯無料です。

私は麺300gで白飯を1杯お願いしました!

生卵かゆで卵かを選ぶことができますが、私はゆで卵をチョイス。

P_20160415_114952

カウンターにはいろいろと置いてあります。

「おいしいお水」と書かれていますが、ほんのりジャスミンティの香りがしました。

箸は、食べにくい方用に長めの箸、お子様用の箸とあるようです。

どんな箸なんでしょうか???

待つこと10分強で日本のまぜ男(メン)が登場しました!

周りではまぜ麺よりもスープ系のラーメンを食べている人のが多かったですが、まぜ麺のが提供時間は遅いようです。

茹で時間の問題だと思います。

P_20160415_115240

麺300g+ライスは多いですね(@_@)

P_20160415_115254

半分にカットされたゆで卵、メンマ、豚ばら肉、そして大葉が乗っています。

大葉が乗っているのがポイントですね。

しっかりと混ぜてくださいと言われたので、先ずはしっかり混ぜました。

P_20160415_115446

麺の下にニンニク醤油の特製ダレがあり、混ぜ始めるといい匂いが漂ってきます。

麺だけでなく、ゆで卵や豚ばら肉にもしっかりと絡ませて準備完了。

大葉は見えなくなってしまいました。

食べると、ニンニクがしっかりと効いた濃い目の味付け。

この後に誰かと会う予定がある人はちょいと要注意。

麺がとてもモチモチしていて、食べ応えがあります。

途中で大葉が口に入ってくると、ちょっとしたアクセントになり、美味しさがアップ!

ご飯は最後に残しておいて混ぜようかなと思ってましたが、豚肉を食べるとご飯を食べずにはいられません(笑)

ご飯を少しだけ残す形に考えを改めましたが、あまり汁は残らないまぜ麺でした。

なので、ご飯はまぜ麺と同時に食べ進めましょう。

300gのモチモチ麺にご飯も付いて、お腹いっぱい\(^o^)/

お会計は790円+消費税8%で853円と書かれていましたが、3円おまけの850円でした。

P_20160415_141219

最後には応援部の団員証も頂いてごちそうさまでした。

部員No.12とは、私が12番目のお客さんだったということでしょう。

P_20160415_141228

来店を重ねていくと、裏メニューやグッズがもらえるみたいです。

わっしょいグループ全店で使えるので、集めやすいですね。

 

☆★☆男のラーメン「団長」☆★☆

ジャンル:ラーメン、まぜ麺
電話:06-6935-5959
住所:大阪市城東区成育5-23-2
営業時間:11:30~15:00・18:00~22:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

関目「味の食・動」でワンコイン以下日替り定食でしょうが焼き

この日は日曜日。 お昼は関目にて。 関目高殿駅から少し北に歩いた場所で、趣のあるお店を発

記事を読む

天満・天六のサバ6製麺所でサバ醤油そばと半チャーハンのセット!

福島に移転したそうです。 サバ6製麺所 福島本店 住所:大阪市福島区福島7-21-3 営

記事を読む

日本橋の立ち呑み焼き鳥しあわせ家でやきとり丼ぶり!

この日のお昼は日本橋にて。 千日前通りより北側、堺筋から東のエリアにあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

難波ウィンズ前の天下一品でこってりラーメン+唐揚げセット!

この日は夜に難波におりました。 お腹が空いたところで向かった先はこちらです♪ 「

記事を読む

駅前第3ビルCURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリーであんかけスパゲッティ

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルの地下1階で新規オープンのお店を見つけました!

記事を読む

鶴橋のらーめん賛平でごはんとキムチがセットになったラーメン定食!

この日の夜は鶴橋にて。 JR鶴橋駅前の通りを少し上本町方面に歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

渡辺橋MINAMO内のびじねす食堂で中華そば濃いめ!

この日のお昼はこちらにて。 京阪の渡辺橋駅です。

梅田の朝まで焼肉でっせでワンコイン+税と激安の限定20食スタミナカルビ定食!御飯 御替わり自由!

この日のお昼は梅田にて。 梅田東通り近く、新御堂筋沿いにあるこち

まいどおおきに江坂食堂でおかず全品半額キャペーン!

この日は夜に江坂におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

→もっと見る

PAGE TOP ↑