*

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。

2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行ってきました。

P_20160415_113332

「男のラーメン関目団長」です。

オープンとあってお花がいっぱい。

11:30オープンで11:40くらいに行ってみたところ、まだ準備中?と思ってしまいましたが、第一陣はお店の中に入っていて、前に一人待っている人がいる状態でした。

それでも5分も待つことなく、店内に入ることができました。

店内は6人が座れるカウンターと4人掛けのテーブルが3つ。

店内にもお花が置いてありましたが、お花が無ければもう少し収容人数が増えるかも。

P_20160415_113959

メニューのチェック!

・男激辛勝負・・・男の火山味噌
・男の新境地・・・濃厚旨辛味噌

辛そうです(^-^;

P_20160415_114018

・台湾のまぜ男(メン)・・・男の台湾まぜ麺
・日本のまぜ男(メン)・・・男のまぜ麺

男をメンと読ませているメニューです(^^♪

P_20160415_114055

・馬鹿正直・・・男の黒ラーメン
・男の戦い・・・男の根性黒醤油

この辺りがスタンダードなラーメンでしょうか?

P_20160415_114112

・全男盛・・・男の根性黒醤油 ~男気への挑戦約1.4キロ~

私には無理です(>_<)

11時30分~14時までのライチタイム帯にはセットメニューがあり、学生は替え玉1玉無料も付いてきます。

学生はこのセットが23時まで可能のようで、学生服を着ているか学生証(小学生は名札)を見せればOK!

学生じゃなくても、学生服を着てれば大丈夫なのでしょうか?笑

私は日本のまぜ男(メン)=男のまぜ麺を注文しました。

麺は400gまで同料金で、300gまでなら白飯が1杯無料です。

私は麺300gで白飯を1杯お願いしました!

生卵かゆで卵かを選ぶことができますが、私はゆで卵をチョイス。

P_20160415_114952

カウンターにはいろいろと置いてあります。

「おいしいお水」と書かれていますが、ほんのりジャスミンティの香りがしました。

箸は、食べにくい方用に長めの箸、お子様用の箸とあるようです。

どんな箸なんでしょうか???

待つこと10分強で日本のまぜ男(メン)が登場しました!

周りではまぜ麺よりもスープ系のラーメンを食べている人のが多かったですが、まぜ麺のが提供時間は遅いようです。

茹で時間の問題だと思います。

P_20160415_115240

麺300g+ライスは多いですね(@_@)

P_20160415_115254

半分にカットされたゆで卵、メンマ、豚ばら肉、そして大葉が乗っています。

大葉が乗っているのがポイントですね。

しっかりと混ぜてくださいと言われたので、先ずはしっかり混ぜました。

P_20160415_115446

麺の下にニンニク醤油の特製ダレがあり、混ぜ始めるといい匂いが漂ってきます。

麺だけでなく、ゆで卵や豚ばら肉にもしっかりと絡ませて準備完了。

大葉は見えなくなってしまいました。

食べると、ニンニクがしっかりと効いた濃い目の味付け。

この後に誰かと会う予定がある人はちょいと要注意。

麺がとてもモチモチしていて、食べ応えがあります。

途中で大葉が口に入ってくると、ちょっとしたアクセントになり、美味しさがアップ!

ご飯は最後に残しておいて混ぜようかなと思ってましたが、豚肉を食べるとご飯を食べずにはいられません(笑)

ご飯を少しだけ残す形に考えを改めましたが、あまり汁は残らないまぜ麺でした。

なので、ご飯はまぜ麺と同時に食べ進めましょう。

300gのモチモチ麺にご飯も付いて、お腹いっぱい\(^o^)/

お会計は790円+消費税8%で853円と書かれていましたが、3円おまけの850円でした。

P_20160415_141219

最後には応援部の団員証も頂いてごちそうさまでした。

部員No.12とは、私が12番目のお客さんだったということでしょう。

P_20160415_141228

来店を重ねていくと、裏メニューやグッズがもらえるみたいです。

わっしょいグループ全店で使えるので、集めやすいですね。

 

☆★☆男のラーメン「団長」☆★☆

ジャンル:ラーメン、まぜ麺
電話:06-6935-5959
住所:大阪市城東区成育5-23-2
営業時間:11:30~15:00・18:00~22:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

塚本小学校前に新規開店「創作料理 玲理」の大盛りカツカレー

この日のお昼は塚本にて。 淀川通り沿い、塚本小学校の向かいにあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

女友達に2人きりでご飯・デートに誘われて告白されたのは・・・

仕事絡みで出会って数年来の女友達から飲みに行こうと誘われました。 大勢で飲みに行ったりしたこと

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行ってきましたー!! 前日がハロウィン

記事を読む

野江のお食事処SAKURA(さくら)でヘレカツカレーはサラダ付き!

この日のお昼は野江にて。 京阪野江駅の西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

谷町4丁目Ramen辻の醤油ラーメンはチューシュー2種にフリッタータ付

この日のお昼は谷町にて。 谷町4丁目に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報を聞きつけ、行

記事を読む

京橋の麺や蓮と凜と仁で白胡麻担々麺!ライス無料でおかわり自由!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅から1号線を超えて新京橋商店街に入り、3分ほど歩いた場所に

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

吹田グリーンプレイス内ハレノチ晴で濃熟鶏しぼりそば!大盛り無料!

この日のお昼は吹田にて。 アサヒビール吹田工場北側にある吹田グリ

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

→もっと見る

PAGE TOP ↑