*

駅前第3ビルCURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリーであんかけスパゲッティ

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルの地下1階で新規オープンのお店を見つけました!

P_20160323_114519

「CURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリー」です。

P_20160323_114547

2016年3月22日に新規開店したお店ですね。

プレートにお客さんが反射して写っているように見えますが、ガラスのプレートなので、見えているのは中のお客さんです(*^_^*)

P_20160323_114656

メニューはカレー、まぜカレー、あんかけスパゲッティ、カレースパゲッティがベースで、種類豊富にトッピングが出来るスタイルです。

まぜカレーって何だ?

こだわりのルウとライス、スープを軽く煮込み、さらにカレールウを混ぜ込み、コク深くまろやかに仕上げてカレーのようです。

あんかけスパゲッティって何だ?

これは「名古屋めし」ですね。

スパゲティにあんかけソースを絡めて食べるメニューです。

パスタではなくスパゲッティとしているところが、古き良きメニューって感じで良いですよね。

P_20160323_114626

オープン記念で料金が安く設定されていました!

ラッキー(*^^)v

店内は楕円形のカウンターが2つあり、30人くらいが入れそうな大きさです。

分類としてはファストフードになるのでしょうが、広めに取られた空間で、とてもオシャレな雰囲気になっています。

P_20160323_114844

座席で改めてメニューを確認!

あんかけスパゲッティは「やみつき名古屋めし」と書かれています。

私はあんかけスパゲッティを注文しました。

実は私は愛知県の出身。

ですが、大阪ではあんかけスパゲッティを食べたことがありません。

大阪であんかけスパゲッティを提供しているお店はあるのでしょうか?

周りを見渡すと、8~9割くらいがカレー系のメニューを頼んでいたと思います。

あんかけスパゲッティの良さをきっと知らないんでしょう( *´艸`)

待つこと5分強であんかけスパゲッティが登場しました!

P_20160323_115312

私には懐かしい感じ。

P_20160323_115328

上から見るとこんな感じです。

スパゲッティは極太麺。

言われなければかスパゲッティかどうかわからないと思います。

薄く、細くカットされたウインナー、玉ねぎ、ピーマン、そして赤ウインナーなどがトマトベースのあんかけソースに入っています。

P_20160323_115335

横から見るとこんな感じです。

黒い点々が見えますが、黒胡椒がパンチよく効いていてスパイシーですね。

極太麺をソースに絡めながら、美味しく完食!

名古屋めしと言うとB級グルメな印象ですが、オシャレにフォークとスプーンで食べるのは変な感じがしました。

昔はフォークだけでガッツいてたと思います。

極太面でしたが、オープン記念のあんかけスパゲッティはSサイズで量にして220g。

男性にはちょっと少なめの量だと思います。

P_20160323_120058

12時前にお店に入り、出てきたときには12時を回っていました。

行列が出来ていましたね。

ランチ戦争が行われている大阪駅前ビルで、新たなお店の登場です!

 

☆★☆CURRY&SPAGHETTI ダイヤモンドカリー☆★☆

ジャンル:カレー、スパゲッティ
電話:06-6341-7726
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

堂島のカフェ堂楽のトッピング付カレーライスは大盛りサービス

この日のお昼は堂島にて。 そしてカレーライス食べたい症候群が発令中です(笑) 訪れたのが

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

西梅田の大阪ガーデンシティにあるKirara(キララ)でワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料!

この日のお昼は西梅田にて。 大阪ガーデンシティにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中津の空夢箱でワンコイン以下480円のマヨツナ野菜丼ご飯大盛り無料 !

この日の夜は中津にて。 中津の商店街を歩いていると、とあるお店に目が惹かれました。

記事を読む

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

記事を読む

麺屋大阪みどうでワンコイン500円のとり天うどん!立ち食いで早く旨い!

この日は日曜日。 15時頃に大阪駅にいて、遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。 「

記事を読む

今里の麺家秋道で味噌バターラーメン+ライス!新規開店のお店!

この日のお昼は今里にて。 今里駅から千日前通り沿いを鶴橋方向に歩くと、行列を発見!

記事を読む

梅田・曽根崎のころころ本舗でワンコイン500円のハヤシライス

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎におりました。 お昼に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑