*

駅前第3ビルCURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリーであんかけスパゲッティ

この日のお昼は梅田にて。

大阪駅前第3ビルの地下1階で新規オープンのお店を見つけました!

P_20160323_114519

「CURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリー」です。

P_20160323_114547

2016年3月22日に新規開店したお店ですね。

プレートにお客さんが反射して写っているように見えますが、ガラスのプレートなので、見えているのは中のお客さんです(*^_^*)

P_20160323_114656

メニューはカレー、まぜカレー、あんかけスパゲッティ、カレースパゲッティがベースで、種類豊富にトッピングが出来るスタイルです。

まぜカレーって何だ?

こだわりのルウとライス、スープを軽く煮込み、さらにカレールウを混ぜ込み、コク深くまろやかに仕上げてカレーのようです。

あんかけスパゲッティって何だ?

これは「名古屋めし」ですね。

スパゲティにあんかけソースを絡めて食べるメニューです。

パスタではなくスパゲッティとしているところが、古き良きメニューって感じで良いですよね。

P_20160323_114626

オープン記念で料金が安く設定されていました!

ラッキー(*^^)v

店内は楕円形のカウンターが2つあり、30人くらいが入れそうな大きさです。

分類としてはファストフードになるのでしょうが、広めに取られた空間で、とてもオシャレな雰囲気になっています。

P_20160323_114844

座席で改めてメニューを確認!

あんかけスパゲッティは「やみつき名古屋めし」と書かれています。

私はあんかけスパゲッティを注文しました。

実は私は愛知県の出身。

ですが、大阪ではあんかけスパゲッティを食べたことがありません。

大阪であんかけスパゲッティを提供しているお店はあるのでしょうか?

周りを見渡すと、8~9割くらいがカレー系のメニューを頼んでいたと思います。

あんかけスパゲッティの良さをきっと知らないんでしょう( *´艸`)

待つこと5分強であんかけスパゲッティが登場しました!

P_20160323_115312

私には懐かしい感じ。

P_20160323_115328

上から見るとこんな感じです。

スパゲッティは極太麺。

言われなければかスパゲッティかどうかわからないと思います。

薄く、細くカットされたウインナー、玉ねぎ、ピーマン、そして赤ウインナーなどがトマトベースのあんかけソースに入っています。

P_20160323_115335

横から見るとこんな感じです。

黒い点々が見えますが、黒胡椒がパンチよく効いていてスパイシーですね。

極太麺をソースに絡めながら、美味しく完食!

名古屋めしと言うとB級グルメな印象ですが、オシャレにフォークとスプーンで食べるのは変な感じがしました。

昔はフォークだけでガッツいてたと思います。

極太面でしたが、オープン記念のあんかけスパゲッティはSサイズで量にして220g。

男性にはちょっと少なめの量だと思います。

P_20160323_120058

12時前にお店に入り、出てきたときには12時を回っていました。

行列が出来ていましたね。

ランチ戦争が行われている大阪駅前ビルで、新たなお店の登場です!

 

☆★☆CURRY&SPAGHETTI ダイヤモンドカリー☆★☆

ジャンル:カレー、スパゲッティ
電話:06-6341-7726
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビルB1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堂島ホテルにあるシークレットルームでパーティ式飲み会に参加。

去年の事ですが、北新地を西に抜けたところにある「堂島ホテル」で行われたパーティに参加してきました。

記事を読む

梅三小路の「段七」は14:00-18:00でワンコインランチ実施中!!

この日のちょっと遅めの昼ごはん。 場所は梅田ですが、JR大阪駅西側の梅三小路を散策しました。

記事を読む

太融寺町「お食事お魚の店 三門」でワンコイン以下さんま定食

この日のお昼は梅田にて。 梅田というか太融寺町です^^; お昼だと静かな感じですね。

記事を読む

お初天神のイタリアンダイニングColorsでワンコイン500円トッピング無料のカレーライスランチ!

この日のお昼はお初天神で。 露店神社の北側を東西に走る道路でワンコイン500円のカレーライスの

記事を読む

曽根崎の「萬春」でワンコイン500円の四川風マーボー豆腐定食

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎にて。 選んだお店は本格中華料理の「本格中華料理 萬

記事を読む

大阪駅前第一ビル「魚群(なむら)」で1日限定10食の海鮮丼500円

この日のお昼は大阪駅前第一ビルにて。 大阪駅前第一ビルでお昼を食べるのは久しぶりのような気がし

記事を読む

堂島地下街の京都勝牛の牛ロースカツ膳は麦飯おかわり自由

先日、ドーチカことドージマ地下センターを歩いていると、新規オープンするお店があることを知りました。

記事を読む

梅田で参加した婚活パーティで大撃沈!!友達にもなれず(T_T)

ある夜、コンパ友達と夜中に電話で雑談してました。 お互い良い事ないよな~と(+_+) そ

記事を読む

平日と週末でランチメニューが変わる梅田「八銭」で唐揚げ定食!

この日は土曜日。 用事を済ませ、お昼ご飯を食べようと梅田の東通り近くをウロチョロ。 土曜

記事を読む

曜日毎のランチサービス!月・水は唐揚げ増量の豚の晴れぶたい

梅田の東側に位置する阪急東通り。 夜や週末になると賑わいを見せますが、平日のお昼はどちらかと言

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

新大阪のむぅるま~けっとmu-ru marketでワンコイン500円+税のルーローハン魯肉飯+サラダセット!

この日のお昼は新大阪にて。 地下鉄御堂筋線の三国駅とJR東淀川駅

東中浜のTUTTU CAFEでツッツのふわふわオムライス+サラダをケチャップソースで!

この日のお昼は城東区は東中浜にて。 ファッションセンターしまむら

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

→もっと見る

PAGE TOP ↑