*

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 キタ/梅田, 新規オープン店, 定食, ワンコイン以下ランチ ,


この日のお昼は駅前第2ビルにて。

久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり、逆に新規開店していたりと、飲食業界は厳しいなと感じます。

そんな駅前ビルで、2016年1月21日(木)に新規開店したばかりのこちらのお店でランチタイム♪

P_20160121_120737

海賊酒場Drake

ドラク?ドレイク?ドレーク?ドラーク?

DRAKEってどんな意味なんだろう?と思ったので、後から調べてみました。

イングランド人として初めて世界一周を達成し、アルマダの海戦では艦隊の司令官としてスペインの無敵艦隊を撃破したサー・フランシス・ドレーク(Sir Francis Drake)という人がいるそうです。

また、イギリス海軍の艦艇などの名称 を「HMS Drake」というそうで、この辺りから屋号を付けているのかなと思います。

お店の人に聞けばいいのでしょうが、私の勝手な予想です(笑)

P_20160121_120940

ランチには、ワンコイン500円の焼肉ランチ、580円のハラミランチ、680円のステーキランチがあります。

P_20160121_121125

店内には、中央に酒樽で作られた立食のテーブルが3つあります。

P_20160121_121105

カウンターもあり、こちらはイス付きで6~7人が座れそうです。

夜は居酒屋?バー?での営業になるんだと思います。

女性スタッフさんがややセクシーな海賊スタイルで接客してくれます(^◇^)

私はカウンターに座り、ワンコイン500円の焼肉ランチを注文。

ご飯大盛りも値段変わらずにOKでした。

待つこと5分強で焼肉ランチが登場しました!

P_20160121_121629

鉄板での登場です。

コップもオシャレでカッコいい!!

P_20160121_121652

鉄板に盛られた焼肉は牛肉で甘めに味付けされています。

牛肉の下には野菜もたっぷり入っていて、お肉と野菜をバランスよく食べることができます。

大盛りご飯はやや多かったですが、ご飯に合うおかずでお腹いっぱい食べられました\(^o^)/

 

☆★☆海賊酒場Drake☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5282-6760
住所: 大阪府大阪市北区梅田1-10 大阪駅前第2ビル地下1階
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:10
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

吹田の新旭町通商店街の中華そばターワンでワンコイン500円のしょうゆラーメン半チャンセット

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅の東側エリアには、「新旭町通商店街

記事を読む

靱本町の肉屋の中華そば元でワンコイン500円の塩中華そば!

この日は土曜日、お昼は靱本町にて。 靭公園から四ツ橋筋を超えたところにある、こちらのお店でラン

記事を読む

梅田阪急東通りの山和屋でワンコイン500円のギョーザ定食!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「山和屋

記事を読む

野江の中華料理「善」でワンコイン500円のフライメンはボリューミー!

この日のお昼は野江にて。 京阪野江駅から北に徒歩2~3分の場所にある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

横浜伊勢佐木モールにある台湾料理の口福館でワンコイン500円の魯肉飯・台湾風肉丼!

この日は夜に横浜は伊勢佐木モールにおりました。 その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

西本町「立呑みキッチンスタジアム」はワンコイン日替り定食

この日のお昼は西本町。 四ツ橋筋となにわ筋の間にあるこちらのお店にて。 「立呑み

記事を読む

西天満「ゆくる」でワンコイン煮魚定食はつばすでご飯お替りOK

この日のお昼は西天満。 アメリカ大使館の裏側を入っていくと、ワンコインランチの看板を発見!

記事を読む

南船場の中心「てっぱん紅白」で豚生姜焼野菜炒め定食500円!

この日のお昼は繊維の街?船場にて。 本町と心斎橋に挟まれたこの界隈、商業ビルが多いですね。

記事を読む

福島にある家庭的雰囲気の居酒屋「味彩家」でのサービスランチ

この日のお昼は福島で。 とは言っても直ぐそこは堂島・北新地と言った場所でした。 いつもの

記事を読む

堺筋本町で平日昼のみ営業「中華麺食堂亀吉」の鶏そば500円

この日のお昼は堺筋本町。 前回訪れたことがある「おやじの台所はらだ」と同じビルに突入です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 2国から北側に入ったところでランチの看

大和田の最上食堂でワンコイン500円+税のとんかつ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。 淀川通り沿いにある

→もっと見る

PAGE TOP ↑