*

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 キタ/梅田, 新規オープン店, 定食, ワンコイン以下ランチ ,


この日のお昼は駅前第2ビルにて。

久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり、逆に新規開店していたりと、飲食業界は厳しいなと感じます。

そんな駅前ビルで、2016年1月21日(木)に新規開店したばかりのこちらのお店でランチタイム♪

P_20160121_120737

海賊酒場Drake

ドラク?ドレイク?ドレーク?ドラーク?

DRAKEってどんな意味なんだろう?と思ったので、後から調べてみました。

イングランド人として初めて世界一周を達成し、アルマダの海戦では艦隊の司令官としてスペインの無敵艦隊を撃破したサー・フランシス・ドレーク(Sir Francis Drake)という人がいるそうです。

また、イギリス海軍の艦艇などの名称 を「HMS Drake」というそうで、この辺りから屋号を付けているのかなと思います。

お店の人に聞けばいいのでしょうが、私の勝手な予想です(笑)

P_20160121_120940

ランチには、ワンコイン500円の焼肉ランチ、580円のハラミランチ、680円のステーキランチがあります。

P_20160121_121125

店内には、中央に酒樽で作られた立食のテーブルが3つあります。

P_20160121_121105

カウンターもあり、こちらはイス付きで6~7人が座れそうです。

夜は居酒屋?バー?での営業になるんだと思います。

女性スタッフさんがややセクシーな海賊スタイルで接客してくれます(^◇^)

私はカウンターに座り、ワンコイン500円の焼肉ランチを注文。

ご飯大盛りも値段変わらずにOKでした。

待つこと5分強で焼肉ランチが登場しました!

P_20160121_121629

鉄板での登場です。

コップもオシャレでカッコいい!!

P_20160121_121652

鉄板に盛られた焼肉は牛肉で甘めに味付けされています。

牛肉の下には野菜もたっぷり入っていて、お肉と野菜をバランスよく食べることができます。

大盛りご飯はやや多かったですが、ご飯に合うおかずでお腹いっぱい食べられました\(^o^)/

 

☆★☆海賊酒場Drake☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5282-6760
住所: 大阪府大阪市北区梅田1-10 大阪駅前第2ビル地下1階
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:10
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東三国の立ち食いうどん・そばズバリ手抜きうどん はるちゃんで月曜日20食限定のワンコイン500円玉子丼セット!

この日のお昼は東三国にて。 大阪市営地下鉄御堂筋線の東三国駅から西側へ5分ほど歩いた場所にある

記事を読む

新大阪の酒と肴と串かつが安い店 輝でワンコイン500円の漁師丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅の北西の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満橋のジョグスタテラスjogsta teraaceでワンコイン500円のチキンカレー!ライス大盛無料!

この日のお昼は天満橋にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「jogsta t

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

一般利用OK!大阪市立中央高校地下食堂でワンコイン以下ランチ

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅を南方向へ少し登っていったところに大阪市立高校があります。

記事を読む

上本町・谷町九丁目ホテル・ライブアーテックスのTea Roomでワンコイン500円焼肉定食!

この日のお昼は上本町・谷町九丁目にて。 ハイハイタウンの西側にあるホテル・ライブアーテックスH

記事を読む

針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!

この日のお昼は針中野にて。 近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

馬車道の驛の食卓でワンコイン500円織茂養鶏目玉焼き入りロコモコ丼!大盛り無料でドリンク付き!

この日のお昼は横浜にて。 関内と桜木町の中間、馬車道でランチタイム♪ お昼に選んだお店は

記事を読む

福島商店街の中にある「にのみや食堂」でワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島で。 新福島駅の南側を東西に延びる通り、何て言うんですかね? あみだ筋

記事を読む

東三国の人生の最後に食べたい焼きそば専門店 天笑屋でワンコイン500円のメンチカツランチ!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ5分ほど歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑