大阪王将もりっとうまぃホイコー飯ハンを食べた感想/レビュー!学生街の鉄板ライス東京絶滅危惧めしの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「大阪王将」です。

町中華のチェーン店。

ラーメンや餃子、チャーハン、各種中華メニューがありますが、見た事ないメニューが案内されていました!

もりっとうまぃホイコー飯!

「ホイコー飯」は「ほいこーはん」と読むそうです。

ホイコーローをご飯の上に載せている丼のようです。

学生街の鉄板ライス、東京絶滅危惧めしと書かれていますが、ホイコー飯って食べた事ないような気がします。

学生街や東京ではメジャーなメニューなんでしょうか?

大阪王将では2022年6月23日(木)から期間限定での販売となるようです。

折角なので食べてみましょう♪

スープ付きの単品が730円、餃子も付いてくる餃子セットが970円となっています。

餃子セットはそれほどお得な感じがしなかったので、単品で注文。

注文してから待つ事10分ほどで、もりっとうまぃホイコー飯が登場しました!

男のがっつり飯って感じですね。

確かに学生街で人気がありそうな気がしますし、男のがっつき飯って感じですね。

ご飯の上にホイコーローが載り、頂点に半熟の目玉焼き。

キャベツ、白菜、小松菜に豚肉が入って甘辛く味噌で味付けされていて、ご飯が進みます。

小松菜が入っているホイコーローは珍しいと思います。

途中で半熟の目玉焼きを崩して味変しつつ、がっつくように全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

単品だと少々食べ足りないですね。

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯の気になるカロリーですが、989kcalとなるそうです。

五目炒飯が598kcal、ふわとろ天津飯が871kcal、中華丼が767kcalなので、他の飯類と比較してカロリーはやや高いようです。

(具体的な栄養成分については開示されていないようです。)

 

大阪王将のもりっとうまぃホイコー飯は2022年8月7日(日)までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!