東三国のエクス・アン・アルルAIX EN ARLESでコロッケバーガーとカレーパン!

この日はお昼、というか朝に近い時間帯に東三国におりました。

大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅から西へ3分ほど歩いた場所でパン屋さんを発見!

AIX EN ARLES」です。

何語でしょうか?

日本では「エクス・アン・アルル」と読むそうです。

9月23日(水)・24(木)は創業祭として、全品20%引きになるキャンペーンを開催していました。

壁沿いにパンが並んでいます。

中央にもパンが並んでいます。

街のパン屋ですが、品揃えが豊富だと思います。

店内にいる間にも焼き立てパンが数種類出てきました。

私が選んだのは・・・

コロッケパン130円。

しっかりとラップで包まれています。

そして、カレーパン。

こちらのカレーパンはもちもちの塩味の生地のパンで、リンゴとハチミツで仕上げた甘めのカレーと牛肉入りとなっています。

トングで取ると柔らかめに焼き上げられているのが分かり、優しく扱わないとカレーが出てきそうです。

めっちゃ辛いカレーパンもありますよ。

130円のコロッケバーガーと180円のカレーパンを購入して合計310円。

20%OFFで244円となり、消費税を加えて267円となりました。

お会計するとITOENの保冷エコバックをもらえました。

これも創業祭の一環でしょうか?

袋は有料なので、無料の小さなポリ袋に入れてもらいテイクアウト。

オープン・ザ・袋!

ドリンクはジンジャーエールです。

コロッケバーガーもカレーパンもお腹を満たせてくれそうな大きさになっています。

撮影する為に袋から出しましたが、出さない方が食べやすいと思います。

コロッケバーガーにはレタス、コロッケ、千切りキャベツ、マヨネーズがバンズに挟まれています。

コロッケは柔らかめにフワフワッと揚がっています。

カレーパンも大きめ。

一口かじった後に中を撮影してみましたが、分かり辛いですね。

甘めでコクのある美味しいカレーが入っていて、牛肉もしっかりありましたよ。

ずっしりくると思ったコロッケパンとカレーパンですが、少々食べ足りなかったので、もう1個違うパンを買えば良かったなと思いました。

 

☆★☆エクス・アン・アルル 東三国店☆★☆

ジャンル:パン屋さん
TEL:06-6393-3970
住所:大阪市淀川区東三国4-17-8グランヴィー新大阪103
営業時間:平日7:45~20:00、土・祝7:30~19:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!