日本橋髙島屋東別館フードホール内の市場直送海鮮問屋でサーモン丼!

この日のお昼は日本橋にて。

堺筋沿いにある高島屋東別館におりました。

難波からなんさん通りを東に歩き、日本橋3丁目の交差点角にある重要文化財。

1階に2020年7月10日(金)にオープンしたCOMMUNITY FOOD HALLがあります。

フードホールなので飲食店が数店舗入っています。

各店舗をザっと見てみましたが、フードホールにしてはやや価格が高いかなと言った印象です。

高島屋というブランドなので、安価なお店は入れないのかもしれません。

その中でも安価な料金である「市場直送 海鮮問屋」でお昼ご飯。

釜揚げしらす丼が580円からとなっています。

丼には赤だしが付いてきます。

食券システムになっています。

各々680円のサーモン丼と中トロたたき丼で悩みますね。

PayPayが使えるみたいですが、どうやって使うのでしょうか?

直接スタッフに聞いてみましょう。

厨房に目をやると、トロサーモン丼があるようです♪

悩み解消\(^o^)/

お店の方にPayPayが使えるか聞いてみたら、QRコードを出してもらい読み取り注文・会計を行います。

 

トロサーモン丼をお願いしたら、何それ?って顔をされたのですが、看板にはあるもののメニューにはないようですww

残念ですが仕方ありません。

再び悩んでしまいましたが、サーモン丼を注文。

大盛りは無いようです。

注文するとフードホール特有のブザーを渡されました。

ブザーを渡されてから待つ事20分ほどでブザーが鳴り、商品を受け取りに行きました。

お水は各店舗にコップが置いてあり、座席近くにあるウォーターサーバーでセルフで汲むシステム。

生温い水でした。

赤だしは濃い目です。

サーモン丼、小ぶりですね。

ご飯は温かい白米でその上にサーモン、海苔、ごまが振られています。

厨房近くに置いてある醤油を回しかけて食べる準備完了です。

薄口醤油でした。

普通においしいサーモン丼をあっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

2杯は食べれそうですね。

全体的にフードホールっぽくないなという印象を受けました。

 

☆★☆髙島屋東別館コミュニティフードホール 市場直送海鮮問屋☆★☆

ジャンル:海鮮丼
電話:
住所:大阪市浪速区日本橋3-5-25 高島屋東別館1階
営業時間:10:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!