伊丹の丸美食堂でワンコイン以下420円のサービス定食でチキンカツ!

この日のお昼は伊丹におりました。

阪急伊丹駅近くでランチタイム♪

阪急伊丹駅付近は始めて来ました。

駅の東側にそのままのネーミングである「ひがし商店街」があります。

この商店街を100mほど歩いた場所にある、こちらのお店でお昼ご飯。

丸美食堂」です。

お店の前の大きなホワイトボードにメニューが書かれています。

定食は550円から、丼は530円からですが、カレーライスはワンコイン500円、うどん・そばはワンコイン以下で食べる事が出来ます。

しかし、よ~く見ると、サービス定食420円と書かれています。

店頭にこの日のサービス定食が置かれているんですけどね!

この日はチキンカツ\(^o^)/

店内は4人掛けのテーブル席が6つあります。

お昼時は相席ですね。

卓上にやかんに入ったお茶とポットに入った冷水があり、自分で入れるシステムです。

外に書かれていたメニュー以外にショーケースがあり、おかずを取れるようにもなっています。

私はワンコイン以下420円のサービス定食をご飯大盛りで注文しました。

待つ事3分ほどで、サービス定食であるチキンカツ定食が登場です!

ご飯が多い( ゚Д゚)

味噌汁に沢庵も付いています。

チキンカツにはスパゲティサラダも添えられています。

そして、全く見えていないですが、チキンカツの下にはキャベツの千切りもありました。

チキンカツにはケチャップがかかっています。

卓上にはソースもありますが、チキンカツにはケチャップが合いますね。

大盛りご飯をしっかりと食べきって、お腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

ご飯大盛りは+10円で430円のお支払い。

ホワイトボードを見ると、めし(大)160円、めし(中)150円、めし(小)140円、と書かれているので、めし(中)がデフォルトで、その差額分の10円がプラスされたようです。

周りを見るとみそ汁を豚汁に変えている人が多かったですが、おそらく差額分の70円アップになるのだと思います。

という事は、サービス定食ライス大盛りで豚汁にしてもらうと、ちょうどワンコイン500円になりますね。

 

☆★☆丸美食堂☆★☆

ジャンル:定食
TEL:072-770-7870
住所:伊丹市中央5-2-20
営業時間:9:30~15:00、17:00~21:00
定休日:木曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!