LINEは直ぐに既読にしない!返信する前に開かないと既読スルーの原因に!

LINEをうっかり返し忘れてしまって、怒られたり、チャンスを逃してしまった経験ってないですか?

悪気がなくても返信を忘れてしまうのがLINEだと思います。

そんな方の為に、LINEの返信を忘れなくする為の方法を伝授します!

それはズバリ、「返信できる余裕がある時までメールを既読にせず未読のまま置いておく」方法です。

LINEの特徴は未読・既読が分かる事だと思います。

相手が未読か既読か分かるのは良い点でもあり、悪い点でもありますのでここでは深く言及しませんが、私が使っている方法は、返信直前まで既読にしないやり方です。

LINEにメッセがきて、その反応のままにメッセージを見てしまうと、メールが着た時に表示される数字のマークが外れます。

そのまま何通かのメッセージがきたら、誰まで返信したか分からなくなってしまうのです。

なので、私は直ぐに返信できる状態でない時は、メッセージは直ぐには既読にしません。

ですが、内容はパッと確認するようにしています。

機種によっては出来ないかもしれませんが、私のスマホはLINEからメールが来たら、既読にすることなくポップアップの常態で内容が確認できます。

この時に、急いで返信しないといけない内容であれば即メッセージを返信しますが、そうでなければ一旦スルーします。

ただし、同じ人から続けてメッセージが着たら最新のメッセージしか見られないという難点はあります。

一番新しい内容が、メッセージではなくスタンプであったら、中身は全く確認できません(^-^;

このようにして、後から落ち着いた状態で返信をすれば、返信を忘れる事はありません。

女性からメッセージが来ても慌てる必要はないですし、直ぐに変身しない方が余裕がある男と認識されてプラスになるかもしれませんよ。

それでも、24時間以内には返信しますけどね!

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!