島根で有名なラーメン屋「歌舞人」での鶏がらトビウオ出汁ラーメン

公開日: : 最終更新日:2015/05/17 淀屋橋・北浜, ラーメン ,

先日食べた牛骨ラーメンがすごく美味しくて、そのお店で違うラーメンも食べたくなり行ってきました「歌舞人」。

先日はランチタイムに行ったのですが、今回は夜の営業時間帯に行ってみました。

寒い夜には体が温まるラーメンが一番です(^^)v

お昼に行った時はお店を見つけるのに一苦労でしたが、さすがに今日は二度目でしたし直ぐにわかりました!!

ライトアップされている看板も目立ちますし、お昼より夜のがわかりやすかったです。

20140208_205250

20140208_205259

今日は、鶏がらトビウオ出汁ラーメンを食べると決めてましたし、グルーポンでチケットもゲットしていたので、迷わずに注文。

メニュー表はランチとディナーで異なりました。

20140208_205450

ランチメニューにはご飯無料と書かれていましたが、夜メニューには書かれていません。

ご飯は無料じゃないのかなと思ったら、店員さんよりご飯を奨められて注文。

夜でもご飯が付くのでご安心を(笑)

20140208_210030

やってきました「歌舞人ラーメン」。

スープはあっさりです。

こってりが好きな人には物足りなさがあると思いますが、お酒を飲んだ後に飲むには最適なラーメンだと思います。

ちなみに、この日は素面でしたが、一滴も残さず最後まで飲み干しました(^^)v

お店を訪れたのが日本中を寒波が襲った日。

仕入れに影響があり、牛骨ラーメンの提供が出来ないとの事でした。

牛骨が入ってこないのかな?と思いスタッフの方に聞いてみたところ、牛骨ではなく「お水」が入ってこないとの事。

島根産のお水を取り寄せているようで、島根の天然水でないと納得いく味が出ないようです。

大阪の水で試したこともあるようですが、全く味が再現できなかったらしい。。。

水へのこだわり、妥協しないところが美味しい料理、ラーメンを作り上げる基本かもしれませんね。

料理は奥が深いです(+_+)

☆★☆歌舞人 (カブジン)☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6228-1882
住所:大阪市中央区淡路町1-3-5
営業時間:[ランチ]11:30~15:00、[ディナー]17:30~23:00

関連記事

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

古潭らーめん50周年大感謝祭で620円の醤油ラーメンが半額の310円!

この日のお昼は中津にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「らーめん古潭」です。

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道という飲食店街が並ぶストリート

記事を読む

江坂の越後秘蔵麵無尽蔵で野菜味噌らーめん!麺は柿渋が練りこまれたポリフェノール入り!

この日のお昼は江坂にて。 カリーノ江坂の地下を探索! カリーノ江坂は、御堂筋線の

福島の駅前豚骨ラーメン「ニネンヤ」で半玉子付き690円のラーメン!

この日のお昼は福島にて。 JR福島駅近くにあるホテル阪神の北側にある、こちらのラーメン屋さんで

記事を読む

南久宝寺のきたかた食堂で喜多方ラーメン!蔵出しまったり醤油ラーメン+1周年記念でトロたくチラシ(小)サービス!

この日のお昼は南久宝寺町にて。 朝7時から営業している喜多方ラーメンのお店があるんです

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

落ち着いた雰囲気で酒と肴を楽しむ淀屋橋「よし田」。接待にも!

ビジネスの街「淀屋橋」。 飲食店も多くあり・・・と言いたいところですが、意外と少ないと思います

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SPONSORED LINK

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

豊中庄内の海鮮れすとらん魚輝水産でまぐろメガ盛り丼定食!ご飯大盛り無料!ソフトドリンク1杯無料!

この日のお昼は庄内にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町のふぐ家さくらで330円のきつねうどんと250円のすし!

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪