*

すき家の四川風麻婆豆腐丼を食べた感想・レポート・レビュー!花椒(ホワジャオ)スパイス付き横濱中華飯店シリーズの料金やカロリーは?

公開日: : 最終更新日:2021/09/18 新商品, どんぶり(牛丼、カツ丼、親子丼etc)


この日のお昼はすき家にて。

牛丼がメインのお店ですが、牛丼だけでなく丼や定食なども豊富なチェーン店ですよね。

変わり種丼なんかも期間限定で販売されていたりしますが、外のメニューを見ていると、何やら気になるメニューを発見!

右上にある、すき家の横濱中華飯店シリーズの四川風麻婆豆腐丼。

写真に撮ると見辛いですね(^-^;

店内に入って確認してみましょう。

カウンター席に腰掛けたら、見易くテーブルに貼ってありました。

もちろん、店内のメニュー冊子にも掲載されています。

このカンフーパンダみたいなのは、すき家のキャラクターなんでしょうか?

四川風麻婆豆腐丼は2021年7月14日(水)に販売開始となった新商品のようです。

「四川風麻婆丼」は、豆板醤や甜麺醤、豆鼓醤、爽やかな柑橘の香りが特長の青山椒で味付けした、すき家オリジナルの麻婆豆腐です。シビれる辛さが食欲を掻き立てます。具材にはアツアツの豆腐や挽肉の他、コリコリとしたたけのこを合わせ、食感に楽しさを加えました。お好みで別添えのすき家特製花椒(ホワジャオ)スパイスをかけていただくと、よりシビれる辛さと華やかな香りをご堪能いただけます。

私は辛さやシビれはそれほど得意ではないのですが、気になってしまったので注文してみましょう!

並盛で580円也。

注文後、待つ事5分弱で四川風麻婆豆腐丼が登場しました!

すき家にしては長めのウェイティングタイムでしたが、それでも5分も待たないのがすき家の良いところ。

パッと見はそれほど辛そうには見えませんが、良く見ると赤い唐辛子のようなものが入っているのが分かります。

そして、実際に食べてみると、辛さやシビれを程よく感じますね。

辛さが苦手な人はご飯大盛にして、辛さを中和するのが良いと思います。

辛さやシビれを欲する人は別添えのすき家特製花椒(ホワジャオ)スパイスをかけていきましょう。

私はデフォルトで程よいテイストだったので、このスパイスをかける事無くそのまま食べ切りました。

味付けもそうですが、たけのこが入っていて、食感も楽しめる美味しい丼でした。

辛さとシビれ、そして食感を楽しみながら全て綺麗に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

お腹をしっかり満たしたり、辛さやシビれを中和させたい人は、+30円でご飯大盛にする事をお勧めします。

(この四川風麻婆豆腐丼には特盛やメガは無いそうです。)

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

(店舗によって利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家 横濱中華飯店シリーズ四川風麻婆豆腐丼の気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  並盛 大盛
税込み料金 580円 610円
カロリー 803kcal 941kcal
たんぱく質 21.0g 23.3g
脂質 32.2g 32.7g
炭水化物 108.3g 139.6g
食塩相当量 4.2g 4.2g

ランチやディナーに丁度良いカロリーなのかなと思います。

暑さの厳しいこの季節、四川風麻婆豆腐丼を汗をかきながら食べてエネルギーを摂取しつつ、水分もしっかりと確保して夏を乗り越えていきましょう!

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京阪守口市駅前「昭-SHOW-」のワンコイン500円の鶏マヨ丼

(当該店舗は閉店したようです。) ⇒ 復活して営業しているようです。  

記事を読む

西宮今津駅前のうどん一番でワンコイン以下390円のかつ丼!

この日のお昼は西宮は阪神今津駅にて。 駅の北側にある、こちらのお店でお昼ご飯。

記事を読む

本町のローズミートファクトリー(Rosemeat Factory)で580円のハラミ丼!期間限定13:30~14:30丼物メニュー100円引きでワンコイン以下!

(当該店舗は閉店しました。 同じ場所でイザカヤ本町八番出口が営業しています。) この日のお昼は本町に

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

天満・天神橋筋商店街の豪快立ち寿司まぐろやでワンコイン500円の鉄火丼!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は天満・天神橋筋商店街におりました。 こちらのお店でランチタイム♪ 「豪快立

記事を読む

西中島南方のグリルモトカラで29の日 肉の日定番ワンコイン500円+税のステーキ丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「MOTOKARA

記事を読む

福島のあたりや食堂でワンコイン500円の漬け込み鶏天丼!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「産直料理と天ぷら 立ち呑み あたりや食

記事を読む

西中島南方「三裕の館」大盛りOK&玉子サービスのワンコイン丼

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄の駅から西にほんの少し歩いた場所で、ワンコイン丼の看板を発見

記事を読む

西中島南方の天ぷら一品杉尾でうな天重!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天ぷら・一品「杉尾

記事を読む

中津駅近くの「平成食堂」はリーズナブルなメニューが豊富!!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は阪急中津駅の近くで。 高架下、やや西側に

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑