モスバーガーの海老カツ オマールソースバーガーと真鯛カツバーガーを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼は「モスバーガー」にて。

”MOS BURGER”

Mountain、Ocean、Sunの頭文字でMOS BURGERですよね。

店頭では気になるメニューのポスターが掲示されていました。

赤のオマールソースと白のタルタルソースの2つの海老カツ!

赤の海老カツオマールソースは440円の期間限定バーガーで、白の海老カツバーガーはリニューアルとなっていて410円。

また、日本の生産地応援バーガーとして、こちらも期間限定の愛媛県愛南町の真鯛カツバーガーも530円で販売されていました。

各々、2021年5月20日(木)より販売開始となっています。

折角ですので、私は440円の赤の海老カツオマールソースバーガーと530円の真鯛カツバーガーを注文。

410円でオニポテ・ドリンクセットも付けて計1,380円のお昼ご飯。

なかなかリッチな料金となりました(^-^;

支払いはクレジットカードで可能です。

料金はイートイン、テイクアウト同じですし、店内で食べる事にしました。

支払い後、ドリンクで選んだホットコーヒーだけを受け取り、番号札を預かって席で暫しウェイティング。

待つ事15分弱で赤の海老カツオマールソースと真鯛カツバーガー、そしてオニポテを席に届けてくれました。

優雅な昼食♪

赤の海老カツオマールソースバーガーです。

柔らかなバンズに海老カツとキャベツが挟まれていて、オマールソースの味をしっかりと感じられるソースも入っていました。

サクっとした海老カツと柔らか温かなバンズの食感の組合せも良く、美味しいバーガーですね。

真鯛カツバーガー。

組合せが海老カツ ⇒ 真鯛カツ、赤のオマールソース ⇒ 白のタルタルソースになったバーガーです。

真鯛カツは細長いのが2本入っていました。

海老カツよりも真鯛カツの方が更にサクッとした食感になっていました。

白のタルタルソースはレモンの酸味が効いていて、これは旨し!

赤の海老カツオマールソースバーガーと白のタルタルソースの真鯛カツバーガー、そしてオニポテを全て綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

気になるカロリーなどの栄養成分について調べてまとめてみたいと思います。

  白の海老カツ
バーガー
赤の海老カツ
オマールソースバーガー
真鯛カツ
バーガー
重量 167.4g 172.4g 193.4g
エネルギー 430kcal 404kcal 394kcal
たんぱく質 14.5g 14.6g 17.8g
脂質 22.6g 19.1g 17.0g
炭水化物 42.4g 43.7g 43.1g
コレステロール 92mg 79mg 64mg
食物繊維 1.9g 2.0g 2.6g
食塩相当量 2.1g 2.1g 2.0g

白の海老カツバーガーの数値も入れておきました。

私が食べた赤の海老カツオマールソースバーガーと真鯛カツバーガーで798kcalとなっています。

ちなみに、サイドメニューで食べたオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)とブレンドコーヒーはどのような栄養成分になっているのでしょうか?

  オニポテ ブレンド
コーヒー
重量 77.4g 180.0g
エネルギー 189kcal 5kcal
たんぱく質 2.6g 0.4g
脂質 8.7g 0.2g
炭水化物 25.3g 0.9g
コレステロール 0mg 0mg
食物繊維 1.7g 0.4g
食塩相当量 0.7g 0g

バーガー2つとサイドメニューのオニポテとブレンドコーヒーで、この日のランチの総摂取エネルギー(カロリー)は992kcal。

優雅なランチなので、そこそこのカロリー摂取も仕方なし!?

 

赤の海老カツオマールソースバーガーと真鯛カツバーガーは期間限定となっているので、気になる方は早めに食べてくださいね。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!