*

モスバーガーの海老カツ オマールソースバーガーと真鯛カツバーガーを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?


この日のお昼は「モスバーガー」にて。

”MOS BURGER”

Mountain、Ocean、Sunの頭文字でMOS BURGERですよね。

店頭では気になるメニューのポスターが掲示されていました。

赤のオマールソースと白のタルタルソースの2つの海老カツ!

赤の海老カツオマールソースは440円の期間限定バーガーで、白の海老カツバーガーはリニューアルとなっていて410円。

また、日本の生産地応援バーガーとして、こちらも期間限定の愛媛県愛南町の真鯛カツバーガーも530円で販売されていました。

各々、2021年5月20日(木)より販売開始となっています。

折角ですので、私は440円の赤の海老カツオマールソースバーガーと530円の真鯛カツバーガーを注文。

410円でオニポテ・ドリンクセットも付けて計1,380円のお昼ご飯。

なかなかリッチな料金となりました(^-^;

支払いはクレジットカードで可能です。

料金はイートイン、テイクアウト同じですし、店内で食べる事にしました。

支払い後、ドリンクで選んだホットコーヒーだけを受け取り、番号札を預かって席で暫しウェイティング。

待つ事15分弱で赤の海老カツオマールソースと真鯛カツバーガー、そしてオニポテを席に届けてくれました。

優雅な昼食♪

赤の海老カツオマールソースバーガーです。

柔らかなバンズに海老カツとキャベツが挟まれていて、オマールソースの味をしっかりと感じられるソースも入っていました。

サクっとした海老カツと柔らか温かなバンズの食感の組合せも良く、美味しいバーガーですね。

真鯛カツバーガー。

組合せが海老カツ ⇒ 真鯛カツ、赤のオマールソース ⇒ 白のタルタルソースになったバーガーです。

真鯛カツは細長いのが2本入っていました。

海老カツよりも真鯛カツの方が更にサクッとした食感になっていました。

白のタルタルソースはレモンの酸味が効いていて、これは旨し!

赤の海老カツオマールソースバーガーと白のタルタルソースの真鯛カツバーガー、そしてオニポテを全て綺麗に食べ切って、お腹一杯ご馳走様でした。

 

気になるカロリーなどの栄養成分について調べてまとめてみたいと思います。

  白の海老カツ
バーガー
赤の海老カツ
オマールソースバーガー
真鯛カツ
バーガー
重量 167.4g 172.4g 193.4g
エネルギー 430kcal 404kcal 394kcal
たんぱく質 14.5g 14.6g 17.8g
脂質 22.6g 19.1g 17.0g
炭水化物 42.4g 43.7g 43.1g
コレステロール 92mg 79mg 64mg
食物繊維 1.9g 2.0g 2.6g
食塩相当量 2.1g 2.1g 2.0g

白の海老カツバーガーの数値も入れておきました。

私が食べた赤の海老カツオマールソースバーガーと真鯛カツバーガーで798kcalとなっています。

ちなみに、サイドメニューで食べたオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)とブレンドコーヒーはどのような栄養成分になっているのでしょうか?

  オニポテ ブレンド
コーヒー
重量 77.4g 180.0g
エネルギー 189kcal 5kcal
たんぱく質 2.6g 0.4g
脂質 8.7g 0.2g
炭水化物 25.3g 0.9g
コレステロール 0mg 0mg
食物繊維 1.7g 0.4g
食塩相当量 0.7g 0g

バーガー2つとサイドメニューのオニポテとブレンドコーヒーで、この日のランチの総摂取エネルギー(カロリー)は992kcal。

優雅なランチなので、そこそこのカロリー摂取も仕方なし!?

 

赤の海老カツオマールソースバーガーと真鯛カツバーガーは期間限定となっているので、気になる方は早めに食べてくださいね。

 

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

四ツ橋・新町のSous-le-Cielスゥ シエル「空の下で」ワンコイン+税540円のスープランチは5種のパン付き!

この日のお昼は四ツ橋にて。 長堀通より北側、四ツ橋筋より西側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

セブンイレブン限定ミスチチロルを食べた感想・レポート・レビュー!Mr.CHEESECAKEミスターチーズケーキ&チロルチョコのコラボ商品!

疲れた時に少しだけ甘いものを取りたい! そんば時にお勧めなのがチロルチョコですよね。 サイズも値

記事を読む

すき家のWダブルニンニク牛丼を食べた感想・レポート・レビュー!夏の期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はすき家にやってきました。 皆さんご存知、牛丼を中心としたチェーン店。 ですが、牛丼

記事を読む

やよい軒の牛すじと野菜のカレー定食ごはんおかわり自由を食べた感想/レポート/レビュー!スパイシーカレーでしょうが焼カレー定食も有!

この日のお昼は「やよい軒」にて。 皆さんご存じの定食屋さんですよね。 ”YAYOI JAPANE

記事を読む

かつやの牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

この日の夜はこちらのお店でディナータイム♪ 皆さんご存じ、とんかつ・かつ丼の「かつや」です。

記事を読む

京橋バシキョーデーを制覇してT-shirtゲット!パティスリーセボンPatisserie C’est Bonでボーナスメニューのケーキ&コーヒーで一休み!

毎月8と9が付く日に開催されている京橋のバシキョーデー! 無事に5店舗を巡り終わりました\(^

記事を読む

新大阪のらーめんスピカbyちょーちんスピカで特製豚骨醤油ラーメン&特製唐揚げ3個とごはん食べ放題!

この日のお昼は新大阪にて。 JR新大阪駅の東口を出て直ぐの場所でラーメンの提灯と幟を発見! ぽん

記事を読む

蒲生四丁目のグリーンベリーズコーヒーGreenberry’s COFFEEで日替わりコーヒーとチーズ&チキンのブリトーとパン オ ショコラ!

この日のお昼は蒲生四丁目にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 蒲生四丁目の交差点

記事を読む

ハーゲンダッツ デコレーションズ抹茶チョコレートクッキーを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

この日はランチ後にデザートを求めてコンビニに。 訪れたのはセブンイレブンです。 アイスクリームコー

記事を読む

大阪駅前第3ビルのローマ軒で熟成ハンバーグナポリタン!

この日のお昼は大阪駅前第3ビルにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「タチノミクロラベル サ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑