*

グランフロント北館地下1階の世界のビール博物館でワンコイン500円の自家製カレー食べ放題ランチ!

公開日: : 最終更新日:2021/01/01 キタ/梅田, カレー, ワンコイン以下ランチ ,


この日のお昼はうめきたにて。

グランフロント大阪の北館でお昼を食べる事に。

6階のウメキタフロアを中心に飲食店がたくさん入っていますね。

私は地下1階へと降りていきました。

エスカレーターで地下に行くと左右にお店があるのが分かります。

左に世界のビール博物館、右に世界のワイン博物館。

私はビール好きなので、左側の世界のビール博物館へ。

ランチメニューなのか通常メニューなのか良く分かりません。

お店の前にはジャーとポットとお皿が並んでいます。

これは何かと聞いてみたら、平日限定数量限定でワンコイン500円のカレー食べ放題ランチを提供しているようです。

迷わずこのランチをお願いすると、先払いのようで、500円を先ずは支払いました。

スタッフさんがカレーをよそってくれ、お盆に載せて手渡されました。

カレー食べ放題は飲食エリアが決まっているようです。

入口に置いてあるピッチャーから水を入れ、スプーンとおしぼりを手にテーブル席へ。

福神漬けが添えられているカレーライスです。

このお皿とこのカレー、どこかで見た事あるなと思ったのですが、ヨドバシカメラ梅田8階の「クラフトビールタップ グリル&キッチン」で食べた、同じくワンコイン500円のカレー食べ放題ランチの時と同じですね。

ヨドバシカメラ梅田8階のクラフトビールタップ グリル&キッチンでワンコイン500円カレー食べ放題ランチ!

どうやらこの2つのお店、系列店のようです。

カレーはじっくりと煮込まれていて、コクのある美味しい味に仕上がっています。

先ずは1皿目を食べ切って、おかわりをお願いしました。

ヨドバシカメラ梅田8階のクラフトビールタップ グリル&キッチンはセルフシステムでしたが、こちらのお店ではスタッフさんにお願いするシステム。

セルフだと面倒ですが恥ずかしさがありません。

スタッフさんにお願いすると面倒ではありませんが、少々恥ずかしさがあります。

どちらが良いという事はないですし、本心を言えば恥ずかしさはないので、スタッフさんにお願いした方が良いですね。

ご飯の量はどうなさいますか?と聞かれたので、1杯目と同じくらいで答えたのですが、実際にはやや少なめでした。

これも食べ過ぎないように!というお店側の配慮でしょう。

カレーライスを2杯食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

これ以上多かったら動けなくなっていたと思うので、2杯目のご飯の量を少なめにしてくれたのはナイス判断でした。

☆★☆世界のビール博物館 グランフロント大阪店☆★☆

ジャンル:ビアレストラン
TEL:06-6371-6968
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1
営業時間:11:00~23:00
定休日:無

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

船場の創作かんぱい料理 今日もここで-Kyo Coco-でワンコイン500円の麻婆豆腐定食!ご飯・みそ汁大盛りおかわり無料!

この日のお昼は船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「創作かんぱい料理 今日

記事を読む

西淀川区佃のたこ松で限定15食ワンコイン500円のカレーライス!ご飯大盛り+100円!

この日のお昼は西淀川区佃は、阪神千船駅近くにて。 駅北側、高架下にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

駅前第2ビル「居酒屋ぎゃっちゃん」の500円牛すじ煮込みカレー

この日のお昼は梅田にて。 梅田にいたので、大阪駅前第二ビルに飛び込みました。 前日にお酒

記事を読む

あべのキューズモールのフードコート内らんちょすキッチンでワンコイン以下480円+税のカレーライス!

この日は日曜日。 お昼は天王寺におりました。 お昼ご飯を食べにあべのキューズモー

記事を読む

京橋のよ志幸でランチメニュー限定ワンコイン500円のまぐろ丼!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅南口を出て、そのまま東方向に少し歩いた場所にある、こちらの

記事を読む

新大阪のサイゼリアでワンコイン500円の鶏肉のオーブン焼き!

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から北西方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

天満橋のティーズジャランT’s Jalanでワンコイン500円マレーシアチキンカレー!

この日のお昼は天満橋にて。 松屋筋と天満橋筋の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

上新庄のShotBar裏BooDooでワンコイン500円の大山みるく豚の豚丼BOO丼!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅の南側、新幹線の高架を超えた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

まぐろ食堂天満のとらやんで大盛りサービスのワンコイン鉄火丼

この日は日曜日。 お昼は天満駅近くにいました。 「天神橋筋商店街」ではなく、関西テレビの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. やまぴー より:

    おはようございます。
    Goodな情報ありがとうございます!!!
    とてもおいしそうですね
    具材は、溶け込んでいる感じの
    いわゆるプレーンカレーでしょうか?
    ぜひ行ってみます。

    • まるぞう より:

      やまぴー様

      こんにちは。
      具材が溶け込んでいるプレーンカレーです。
      是非お試しくださいませ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑