かつやのどっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼の味は?美味しい?期間限定15万食なので気になる人は急げ!

この日のお昼はこちらにて。

かつや」です。

最近、リーズナブルにカツ丼を提供するお店としてメディアにも多く取り上げられていますよね。

フェア・キャンペーンも多く開催していて、私が訪れた時はどっさりベーコン・チキンカツ590円+税の幟が立っていました。

12時前に訪れたのですが、ほぼ満席。

流石は勢いがあるお店ですね。

タイミングよく1つだけ空いていたカウンター席に腰掛けて、メニューをチェック!

トンカツやチキンカツの定食があります。

ご飯は+200円で肉たまごかけご飯、チンジャオロースご飯、生姜焼きご飯と言った丼に変更できるサービスもあるんですね。

主力メニューはカツ丼やカレーライスでしょうか?

表に幟で出ていたメニュー、正式名はどっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼、もしくは定食になるそうです。

定食はとん汁(小)付き。

私は590円+税のどっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼を注文しました。

待つ事7分ほどでどっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼が登場しました!

わんぱくな丼ですね。

黒胡椒がかかったベーコンが良い匂いをさせています。

チキンカツは大きいですし、ベーコンもネーミングの通りにどっさりと入っています。

チキンカツにはソースがかかっています。

裏から撮るとご覧の通り。

千切りされたキャベツにマヨネーズが載っています。

マヨネーズにはキャベツ用かもしれませんが、チキンカツにも合いますよね。

チキンカツも大きく、ベーコンもどっさりと入っているので、ご飯が見えていません。

ご飯に辿り着くにはチキンカツand/orベーコンを少し食べ進めなくてはなりません。

ご飯が見えてくると、ご飯にもソースがかかっている事が分かりました。

チキンカツは大きく美味しいですし、ベーコンももちろん旨し!

男子が好きそうなおかずを合い盛りで並べたのはナイスアイデアだと思います。

ご飯は少ないかなと感じたのですが、腹八分目でちょうどよい量でした。

ご飯との食べる順番のバランスや汁物がある事を考えると、+100円にはなりますが定食の方が良かったのかなぁと思います。

お会計は590円+税で649円也。

ですが、100円割引券を持っていたので549円となりました。

ワンコイン+税以下ですね。

クレジットカードや交通系カードなどで支払い可能ですが、私はクレジットカードで支払いました。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

期間限定15万食、いつまで開催するのか分からないので、気になる方はお早めに。

☆★☆かつや本町通店☆★☆

ジャンル:とんかつ・かつ丼
TEL:06-6265-2077
住所:大阪市中央区本町2-3-4アソルティー本町ビル1階
営業時間:10:30~23:00(土・日・祝~22:00)
定休日:

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!