*

天神橋筋商店街・天神橋五丁目の石田一龍天満店で濃厚ラーメンは豚骨らーめん!


この日は夜に天神橋筋商店街におりました。

こちらのお店でディナータイム♪

「石田一龍」です。

天神橋五丁目は天満駅よりやや北側の位置にあるお店。

本店は北九州にあり、北九州のラーメンフェスティバルやラーメン王座選手権で一位になった事があるお店なんですね。

濃厚ラーメンと屋台ラーメンがあり、各々ワンタン麺もあるようです。

2020年10月末までインスタ or ツイッターをフォローしてラーメンの画像と指定のタグを付けて投稿すると、ラーメンが無料になるキャンペーンを行っていました\(^o^)/

店内は奥に長く、とてもゆったりとテーブル席が設置されています。

厨房は見えません。

店内入って直ぐ左側にある券売機で食券を購入するシステムですが、ツイッターをフォロー&投稿したいと告げたら、そのまま席に案内されました。

SNSフォロー&投稿での一杯無料は750円の濃厚ラーメン or 700円の屋台ラーメンが対象ですが、私は濃厚ラーメンをチョイス。

麺のかたさを選択でき、普通でお願いしました。

オーダーしてから待つ事5分弱で濃厚ラーメンが登場しました!

見るからに濃厚そう。

チャーシュー3枚にきくらげ、ネギが載ったラーメンです。

麺は細麺ストレート。

めちゃくちゃ濃厚と言う訳ではなく、少しドロッとしている程度なんですが、王道な豚骨ラーメンって感じです。

ニンニクを入れたら美味しさアップするような気がするんですが、この後にまだ予定があったのでニンニクは断念。

白ごはんにも合う一杯だと思います。

残さず綺麗に食べ切り飲み切りご馳走様でした。

一龍と豪快に文字が入った丼でした。

食べ終えたタイミングでツイッターに投稿して、お店の方に見せて無事に濃厚ラーメンを無料で頂く事ができました♪

ツイッターやってますので、宜しければフォローしてもらえると嬉しいです。

☆★☆石田一龍 天満店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-4397-3899
住所:大阪市北区天神橋5-6-5 コミカビル1F
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

この日のお昼は豊中にて。 高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

福島のアメリカンステーキグァグァで150gステーキはご飯も旨し

この日の夜は福島で。 JR大阪駅、福島駅、そして梅田スカイビルのほぼ中間にあるこちらのステーキ

記事を読む

福島のdandan noodlesで魚担々麺!サバ6製麺所の系列店!

(当該店舗は閉店しました。同じ場所で「横浜家系ラーメン 金山家」が営業しています。) &nbs

記事を読む

福島のサバ6製麺所のらーめんセットでサバ醤油そばと半やきめし!毎月6日は600円!

この日は夜に福島におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店♪ サバ6製麺所で

記事を読む

三田製麺所のワンコイン500円麺まし同一料金の朝麺たまごかけ麺TKMを食べた感想/レポート/レビュー!有楽町/阿佐ヶ谷/野田の店舗限定!

この日は朝に野田におりました。 阪神野田駅の高架下にあるこちらのお店で朝ご飯。 「三田製麺所」で

記事を読む

京橋真道のリニューアルキャンペーンで炙り焼豚らーめん!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 国道1号線沿い、京橋と天

記事を読む

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

(当該店舗は閉店したようです。) お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道という飲

記事を読む

豊中市豊南町の無添くら寿司でうな丼と濃厚味噌らーめん!

昨日は土用の丑の日でしたね。 うなぎは高~い!けど、どこかで食べておこうと考えた結果、入ったお

記事を読む

天下一品の超こってりラーメンを食べた感想レビュー!50周年特別企画・各店舗1日先着5食限定・期間限定メニューの料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「天下一品」です。 店内に入ると、見た事がないメニューの

記事を読む

堺筋本町の船場ラーメンでワンコイン500円のごはんセット!

この日は土曜日。 大阪商工会議所近くにおりましたが、夕方頃にお腹が空いたので、こちらのお店でち

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑