天神橋筋商店街の森町拌麺で400円の拌麺(中)!大盛り+80円加えてもワンコイン以下!

(当該店舗は閉店して、同じ場所で「手作りおにぎり結び屋」が営業しています。)

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「森町拌麺」です。

国道2号線から天神橋筋商店街を南に入り、数十m歩いた場所にあるお店。

住所は天神橋2丁目で地下鉄の最寄り駅は大阪天満宮や南森町になりますが、屋号には南が付かずに森町となっています。

祝花も店頭に飾られていますが、2020年2月25日(火)に新規オープンしたお店のようです。

拌麺、煮卵拌麺、坦々拌麺が中・大・特とあるようです。

店内入ると右側に厨房とその前に5人が座れるカウンター、左側の壁にも5人が座れるカウンターが設置されています。

拌麺(ばんめん)とは中国、香港、台湾などの中華圏において、茹でた麺を様々な具材や調味料で和えた料理の総称である。

との事です。

お店の作りも中華圏の屋台っぽさを演出していますね。

店内入り口に券売機が設置されています。

私は400円の拌麺と80円の大盛りの食券を購入しました。

合わせて480円のワンコイン以下ランチです\(^o^)/

カウンターに腰掛け待つ事3分ほどで拌麺の大盛りが登場しました!

シンプルです!

トッピングはもやしとネギのみです。

麺は細麺ストレート。

下にネギ油の醤油ダレがあり、日本でいうところの油そばですね。

よく混ぜていただきましょう!

拌麺の「拌」は攪拌の「拌」ですからね。

醤油ダレが美味しいです。

卓上に味変材料が置いてありますが、途中からにんにくを入れてみました。

本日は誰とも会う予定がありません♪

にんにくを入れると美味しさアップですね。

拌麺を大盛りにしましたが、お腹は満たされずに腹5~6分目。

+100円で締めごはんも頼むと良いかと思います。

締めごはん、普通の白ごはんとの事ですが、麺と一緒に食べるも良し、タレを残しておいて丼に入れるも良しだと思います。

☆★☆森町拌麺☆★☆

ジャンル:拌麺
TEL:06-6352-8866
住所:大阪市北区天神橋2丁目3-27 辰巳ビル1F
営業時間:11:00~22:00
休日:無休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!