*

名古屋駅在来線の麺亭憩いこい 住よしでワンコインきしめん!天ぷら揚げたてです!


この日は土曜日。

お昼は名古屋におりました。

名古屋駅5・6番線は東海道線のプラットフォームにあるこちらのお店でランチタイム♪

「麺亭 憩いこい」です。

名古屋らしく、きしめんのお店。

左上に「住よし」の文字が見えますね。

在来線限定でワンコインきしめんなるメニューがあるようです。

名古屋駅新幹線プラットホーム上の立ち食い住よしでワンコイン以下350円のきしめん!

在来線限定と言う事は新幹線側にもお店があるという事で、新幹線プラットフォームにもある住よしの系列店ですね。

こちらの店舗は天ぷら揚げたてだそうです。

調べてみたところ、在来線の店舗は揚げたてで新幹線のプラットフォームにある店舗では天ぷらは作り置きされているようです。

揚げたての天ぷらが食べられるだけ在来線の住よしの方がお得ですね。

新幹線側の店舗はお客さんが多く急いでいる人が多いので揚げたてでの提供は難しいのかもしれません。

店内の隅に券売機があり、食券を購入するシステム。

私は在来線限定のワンコインきしめんの食券を購入しました。

店内は厨房の周りにL字型の立ち食いカウンターがあります。

食券を渡すときしめんかそばのどちらにしますか?と聞かれました。

そばも選べるとは思いませんでしたが、ここではもちろんきしめんでしょう。

厨房を覗いてみると、奥にフライヤーがありました。

天ぷらは間違いなく店内で揚げています。

食券を渡してから待つ事3~4分でワンコインきしめんが登場しました!

お水はカウンターに設置されているウォーターサーバーでセルフとなっています。

ワンコインきしめんには海老天、生卵、ねぎ、かつお節が載っています。

きしめんです!

天ぷらは揚げたてですが、写真を撮っている間にお出汁を吸ってしまいましたね(^-^;

それでも熱さがのこっているので美味しいです。

お出汁は濃い目ですが、関ヶ原で出汁は変わると言うので、関東風ですね。

生卵を混ぜていくと美味しくなって、スープも全部飲み切って、腹5~6分目でご馳走様でした!

お腹を満たしたければ、麺大盛りにするか、いなり2個購入する事をお勧めします。

各々110円ですよ。

 

☆★☆麺亭憩 (麺亭いこい)☆★☆

ジャンル:きしめん
TEL:
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅5・6番線ホーム大阪側
営業時間:7:00~21:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

中津駅近くの「平成食堂」はリーズナブルなメニューが豊富!!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は阪急中津駅の近くで。 高架下、やや西側に

記事を読む

森ノ宮・玉造近くの長崎雲仙屋でカレー&うどんの500円定食

この日は夜に森ノ宮と玉造の間におりました。 この辺りでご飯を食べて帰ろうと思い、決めたお店はこ

記事を読む

京橋の小料理 藤でワンコイン500円+税の親子丼!

この日は日曜日。 お昼は京橋におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

旭区の末広寿司で限定10食ワンコイン500円のにぎり寿司

この日のお昼は旭区にて。 ちょっと早めの11:30過ぎにご飯を食べようとしていたところ、スーパ

記事を読む

鴫野のイマノお好み焼き店で200円のたこやきと280円のぶた玉で計480円のワンコイン以下ランチ!

この日は日曜日。 お昼は鴫野におりました。 JR鴫野駅の西側にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

新町の炭焼酒場「がんばってや」のワンコイン鶏のからあげ丼

この日のお昼は新町にて。 四ツ橋筋から少し西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム。

記事を読む

新大阪の新なにわ大食堂BELLOTA+ベジョータマスで10:00~11:30限定ワンコイン500円のローストチキンランチセット!ご飯大盛サービス!

この日のお昼は新大阪にて。 大阪市営地下鉄新大阪駅の一番北側の改札を出て直ぐの場所にある「新な

記事を読む

西中島南方白木屋はカレー食べ放題コーヒー付の500円ランチ有

~当該店舗は閉店したようです~ この日のお昼は新大阪。 読者の方に教えてもらっていた白木

記事を読む

2019年アクセス数ランキングTOP10!ワンコインランチなど激安グルメが人気ですね!

2019年も本日で終了ですね。 この1年も本ブログをご覧いただきましてありがとうございました&

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階の三勝ごえんでワンコイン500円のいわしカレー!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第一ビルにてお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑